2010年12月30日

ぼちぼち出発

明日は大晦日、っつーことで、
仕事も昨日で無事に終わったし、
今朝は偶然にも早く目が覚めちゃったので、
9時前から豚の角煮の仕上げに入ってました。

今味付けして魔法瓶鍋で寝かせてるから、
出来上がったらジップロックの袋に詰めて持って帰るんだ〜。
あ、黒豆も忘れないようにしないと。
こっちは・・・んん〜〜、どうなんだろ。
そこらで売ってるやつはもうちょい甘いのかな〜〜、という気もするけど、
甘さ控えめってことで、ね!!いいことにしとこうよ!!!
これでも砂糖かなりの量使ってるしさ!!!
味は悪くないと思うぜ??うんうん。

あとは・・・帰りがけに横浜の高島屋でモエエシャンドンでも買って持って帰るか〜。
さっき一応、うちの近所の酒屋行って聞いてみたら、
レジのお姉ちゃんが明らかに、そんなもん初めて名前を聞いたよ、って顔して

「もえ・・・・??
あの、○○さーん、すいませ〜〜ん!!」


と、ベテラン風のおばちゃんに代わりを頼んでました。
結局、置いてなかったんだけどね。
モエのチラシ張ってあったから、あるのかと思ったんだけどさ〜・・・。
ちぇ。結局デパートに頼るハメになっちまった。しゃーないな。

さて。
多分、つぶやきはもうちょいすると思いますが
(クリックで僕のTwitterに飛びます)、
日記は多分これで最後です。
今年も1年、いろいろとありがとうございました!!
皆様に支えられて生き永らえておりますゆえ、
今後ともどうぞどうぞ、よろしくお願いいたします☆★

良いお年をお迎えくださいませ〜ヽ(´▽`)/
posted by ジェリクルG at 11:40| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

焼きそば、うまっ!!

101226_1241~01.jpg

買ってきたばかりの横浜の農家さんが真心込めて作られた、
キャベツ・タァ菜・卵

これらを焼きそばにしてみました。
いや〜〜・・・
やっぱりねぇ、うまいよ、これは。
生でもうまいっていうキャベツは、さすがに炒めても当然うまい。
卵もうまいねぇ〜。
う〜ん・・・
いいね。やっぱり、顔の見える野菜ってのは、安心感が違う。
ホントに生産者から直で買ってきましたからね。
へぇ〜・・・
次回は1月の15だかにランドマークタワーで開催するとか言ってましたよ。
時間が合えば、また行ってみるかな〜。
posted by ジェリクルG at 13:08| ドバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

クリスマスディナーはこんな感じ

はい。
というわけで、クリスマスディナー、いただきました〜・・・。
今日は病院の下のサミットで、牛スネ肉がパックで500円で売ってたから、
じゃあこれでシチューにすっかな〜、ということにしました。
ドミグラスソースもいろいろで、高いのから安いのまで売ってるんだけど、
今日は147円の袋に入ったやつを買ってみました。
キューピーの、こいつですね
(↑クリックでHPにジャンプ)。

具材は、じゃがいも・玉ねぎ・人参。これだけ。
シンプルイズザベスト。
で、出来上がったのが、これ。

P1020149_R.JPG

どーーよ。
うまそーじゃね??
具を全部入れたら1時間煮てくれ、って袋の裏に書いてあったんだけど、
そこら辺、うちの鍋はシャトルシェフ(魔法瓶鍋)ですから〜・・・
火にかけっぱなしなんてことはしなくても、
沸騰した時点で魔法瓶に鍋ごとスポンと入れたら、
そのまま1時間ほっとくだけ〜〜☆★

んで、それと一緒にいただいたのは、
カルボナーラです。
ホントはね〜〜、これも、ソースから自作したかったんだけどね。
ちょっと手間が掛かりすぎるな〜、ということで、
今回は買ってきました。
ただし、具はすごいぞ。
先日身を丁寧に分解しておいた北海道直送のカニの身&味噌
こいつを上にちょんと乗っけてやりました。
まぁ〜〜〜、旨みが!!!旨みが!!!
すんごいの!!! さすがは北海道のカニ!!素晴らしい!!

P1020150.JPG

こんな感じで出来上がりました。
ちょっとライティングが悪いですけど、
カニ、乗ってるべ??
うんまかった〜〜・・・。。

そして、もう1品は、
一応はクリスマスっぽいもの、ってことで、
2本で500円っていう、結構割安な価格で売ってた、
チキンです。

P1020151_R.JPG

これはレンジでチンしただけ〜〜。
美味しかった〜〜〜♪

あとは、おつまみに買ってきた
ニッポンハムの「デリフィオーレ」っていう、
テリーヌ?と書いてありましたよ。
一口大に切って食べたけど、なかなか美味しかったです。

お酒は、金箔入りの1合分のやつを買ってきたから、
それを冷やで美味しくいただきました。
そして、今はプレミアムモルツ・白エビスの2本に移ってます。
は〜〜〜。なかなかいいクリスマスだわ〜〜。
たまにゃーこんなのも悪くはないかな。
posted by ジェリクルG at 20:41| ドバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

フジヤマ

101220_1219~01.jpg

フジヤマ〜!!
やっぱこれだよね〜。
食堂からも綺麗に見えて大満足!
posted by ジェリクルG at 12:20| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

到着!

101220_0851~01.jpg

外から写す分には問題あるまいて。
てなわけで、ここがこれから3日の職場です〜。日立製作所RAIDシステム事業部。どうぞよろしく〜(と、建物に挨拶w)。
posted by ジェリクルG at 08:54| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新幹線

101220_0822~01.jpg

こんなもん駅前にあったかなぁ。
新しく出来たのかしら?とか思ったけど、
そうか分かった。出てくる出口を間違えたんだなww
posted by ジェリクルG at 08:35| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海だ!!

101220_0815~01.jpg

国府津の駅にて。ここは海のすぐ側だから、天気いいとこんな風に綺麗〜に海が見えるんですよ。いいなぁ。懐かしい。あとは、フジヤマが見られたら、来たな〜っていう気になりますね。さて、行き先まであと一駅。
posted by ジェリクルG at 08:19| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

まんまと

アド街に乗せられる形で、羽田空港行ってきま〜す☆
横浜から直通のバスが出てるから大変便利ですよ。
さ〜て、国際線ターミナルはどんな風になってることやら・・・。
posted by ジェリクルG at 12:41| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

あちこち出かけてました。



Benny Goodmanの名曲「Sing, sing, sing」
昔からのお気に入りです。

いや〜〜〜・・・・
昨日は、ずいぶんと久しぶりに、あっちこっち出かけてきました。
まぁ一応は、デートというやつですね。
それを、やってきたわけです。
彼女がずっと体調崩してて、
連絡も取れないような状態が続いていたので、
どーーなることやら、という感じだったんですが、
ようやっと復活してきたようで、何よりでした。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 23:59| ドバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

休日のディナーは豪華なの。

20101204_ディナー_R.JPG

あい・・・
というわけで、今日は運動も兼ねて、
でっかいマイバッグを持ってですね、
桜木町まで自転車で出かけて来ましたよ。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 21:44| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

