2009年09月27日

帰ってきました〜〜 総集編その2

はい。続きまして第2弾です〜〜。
ご紹介していきますね。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 13:21| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 20090918〜26 同期3人北海道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

帰ってきました〜〜 総集編その1

あい〜〜。
というわけで、1週間と少し家を空けて、
久しぶりに保土ヶ谷に帰宅いたしました。
ぐぁ〜〜〜〜・・・・。
なんつーか、やっぱりこっちは暑いっすねぇ〜〜〜。
ぬぅ〜〜〜。しんどい・・・。
まぁ、徐々にこっちの気候に慣れていくしかないけどね。
は〜〜〜。
やっぱり、北海道は空気がきれいだったんだな〜〜。

ふぅ。
というわけで、旅行を振り返っていきたいと思います!
え〜〜・・・あんまりいっぺんに載せるのもなんなので、
7枚ずつ上げていこうかと思います。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 22:07| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 20090918〜26 同期3人北海道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらば北海道

まもなくバスに乗って空港に向かいます。
は〜〜・・・
一週間あるって言っても、終わってみればあっという間だね。
今回は鮭漁にも行けたし、釧路にも行けたし、
良かったですね〜・・・。
そしてね、知ってはいたけど、やっぱり北海道はうまいものがホントに多い!!
おかげで体重も5キロ増えた!! うぅ・・・来週から戻していかないとなぁ。
まぁ、そう頻繁に来ることはできないですけど、
できたら来年もまた来たいなぁと思いますね。

さて! 我がホーム・保土ヶ谷に向かいますかね。
夕方には到着予定です。
帰ったらまた更新しますわ。

んじゃまた〜〜/(.^.)\
posted by ジェリクルG at 11:00| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 20090918〜26 同期3人北海道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

勝手丼

090925_1335~0001.jpg和商市場で勝手丼を食べました。
写真ので、米も合わせて大体1500円てとこ。
もうね・・・
ホント、言葉にできないくらい、美味しい!!!
あ〜〜、ビックリしたなぁ〜。
いろいろ乗せましたよ。
シメサバにつぶにいかにサンマ、活タコにカレイかな。
そこら辺をガンガン乗っけてもらいました。
や〜〜、感動したね。
また食べに来たいなぁ。

さて、今度はトロッコで釧路湿原に向かいますよ〜〜。
posted by ジェリクルG at 14:55| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 20090918〜26 同期3人北海道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釧路

090925_1127~0001.jpg釧路の生涯学習センターにやってきました。
ホテルのバスの運転手さんが釧路の人らしくて、
ぜひここの眺めは見て欲しいとのことで、
寄らせてもらいました。
ここから駅まではバスで送ってもらって、
それから市場の寿司食べて釧路湿原行って散歩して、
それから帯広に戻ります!
ホテルは夕食も朝食も美味しくて、風呂もすごく良くて大満足でした!!
ただ、まぁ・・・女性がいた方がいい宿ですね。中の作りも全体に女性向けでした。
まぁ、機会があればまた来たいですね。
posted by ジェリクルG at 11:45| ドバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 20090918〜26 同期3人北海道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ホテルの名前

間違えましたww
「花ゆう香」が正解みたいです。
覚えときましょうね。特に、俺(笑)。
posted by ジェリクルG at 20:32| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 20090918〜26 同期3人北海道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がび〜ん・・・

火祭りは天候の影響で中止だとか・・・。
がび〜〜んですね。
じゃあまぁ、しょうがないから二人揃って風呂三昧だな〜。
posted by ジェリクルG at 20:12| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 20090918〜26 同期3人北海道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寂しくないと言ったら、ウソ

阿寒湖の、華ゆう花っていうホテルに来ました。
うまいバイキングをいただいてますよ。
ホントにすげぇうまいの。
焼き肉もあれば勝手丼っていう、海鮮を死ぬほど乗せた丼とか、
サラダなんかもいっぱい出してて、ホントに美味しい!!
風呂もいっぱいあるし、いい宿だなぁ・・・。
さて、ここからは別行動なんです。
もう一人の彼はたいまつ持ってアイヌの火祭りみたいなのを見物で、
僕は温泉三昧という・・・。
ま〜〜、これはね、どっちも楽しいと思うんですよね。
ま、詳しくは戻ったら報告と、デジカメの写真を見せてもらいましょう。

んじゃ、またそのうちに〜〜♪♪
posted by ジェリクルG at 20:04| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 20090918〜26 同期3人北海道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

アルファリゾートトマム

090923_1252~0001.jpgん〜〜・・・
ここにはホントによく泊まりに来たもんです。
部屋がまた広くてね。
備え付けのテレビゲームで遊んだのを今も覚えてます。
波のプールってのもあってね・・・
それも見てきましたよ。
今も営業してるみたいで、泳いでる子供とか結構いました。
普通に来たら2500円もするんだね、ここって・・・。
へぇ〜〜。
ものを知らないって恐ろしいな。
まぁ、今日は天気もいいし、あちこち眺められたので満足です。

さて、昼メシだ!
posted by ジェリクルG at 13:26| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 20090918〜26 同期3人北海道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うまいトマト

090923_1122~0001.jpg今日は6日目。
北海道の農家直送のうまい野菜をみんなが土産に買って、
ついでに買ったトマトがこれです。
い〜〜や〜〜・・・

う・・・うまい!!!!

取れたばかりのトマトをかじりついて食べるなんて、
そうそうできないですからね。
もうね、トマトのジューシーさを出したくて写真も2回撮ってるからね。
まぁ、それなりにはなってるでしょ?

というわけで、これからトマムに向かいます。
トマトと似てるけど、トマ「ム」だからね。
でっかいリゾートホテルがあって、昔はよく行ったもんです。
今もホテルはあるみたいだけどね。
一度倒産したとか聞いたから、経営母体が変わったんだか、細かくは知らないけど、
もうしばらく行ってないね。

楽しみにしてま〜〜す♪♪
posted by ジェリクルG at 11:40| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 20090918〜26 同期3人北海道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

熊力(クマリキ)

090922_1347~0001.jpgあい。今日で5日目になりますな。
早いもんです。
今日は叔父の車に乗せてもらってお出かけしてます。
然別湖・糠平湖と経由して、幌加温泉というのに入ってきました。
山の奥の、静かないい温泉でしたよ。
今日はさすがに混んでましたけどね・・・。
そして、途中の山の中の休憩所みたいなとこで見つけたのが、
この、熊力(クマリキ)です。
315円だったかな。
表の表記によると、

ゴールドパーワー

が、入ってるらしいですよ。
う〜〜む・・・。
パワーじゃなくて、あえてパーワーなところに、
もしかしたら何か意味があるのかもしれませんな。
posted by ジェリクルG at 15:19| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 20090918〜26 同期3人北海道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

どうかな・・・??



マンガ喫茶に来たので、
デジカメ使って撮った動画をアップしてみます。
見られるかな・・・??
東京農大の皆さんのダンスです。
posted by ジェリクルG at 21:34| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 20090918〜26 同期3人北海道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へぇ〜

090921_1138~0001.jpg中札内の道の駅にやってきました。
花畑牧場の近くで連休中だからすげぇ混んでるんですが、
何とか入れました。
地元農家の人が毎朝取れたての野菜を持ってくるみたいなんですね。
その中に、からし水菜ってのもありました。
へぇ〜〜・・・。
見たことないな。何だこれ。
まぁ、名前通りに辛いんでしょうねぇ・・・。
ふ〜〜ん・・・まだまだ世の中知らないことが多いな。
勉強することは多いね。
posted by ジェリクルG at 12:13| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 20090918〜26 同期3人北海道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

さんご草

090920_1406~0001.jpg網走のさんご草まつりにやってきました。
しかしま〜〜・・・ツアーだからしゃあないんだけど、
一カ所の時間が短い。
ここも30分しかいないですからね。
まぁ、だからって一日中いるかと言われたら、多分いないんだけどね。
写真がウワサのさんご草です。
へぇ〜・・・初めて見たな。
こんな草があるんだね。
あとは、祭ということで、踊ってる人たちもいました。
なんと、東京農大のチームもいたよ。
このへんにキャンパスがあるみたいですね。
大根踊り、見せていただきました。

さて、このあとはもう帰るだけでしょうね。
面白かったな〜。
こういうのも、たまには悪くないかもしれませんな。
posted by ジェリクルG at 14:39| ドバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 20090918〜26 同期3人北海道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カニ〜〜!!!

090920_1206~0001.jpgオホーックってどこ?! とか思いつつ、昼食を楽しんできました。
いやいや〜、うまかったぁ〜〜!!
毛ガニが人数分に、タラバが2杯かな。
もう、カニ定食食べるまでは会話も弾んでましたが、
カニになったらみんな黙〜〜〜って、ひたすらカニと格闘してました。
カニちゃんの写真はデジカメで撮ってますから、
これはのちほどご覧いただきますね。
この後はなんだったかな。
能取湖で第46回さんご草まつりとやらを見物するみたいです。
どんなんだろ。
楽しみにしてます〜〜♪♪
posted by ジェリクルG at 13:37| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 20090918〜26 同期3人北海道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うぉあ!!

マジ降りになってきました・・・。
なんてこった。
遠軽コスモス園というところで少し長めの休憩なんですが、
とてもコスモスどころじゃない天気。
焼いたホタテが売ってたから、
せめてそのくらいは・・・と思ったんだけど、
ここも混んでて、とても買える状況じゃないです。
ぶひ〜〜・・・参ったなぁ。
とりあえず、次はかに料理の昼食です。
雨・・・なんとかしてくれ〜〜。
posted by ジェリクルG at 10:48| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 20090918〜26 同期3人北海道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小雨です・・・

今日は小雨のパラつく中、バスツアーに参加しております。
サロマ湖の方に行くみたいね。
ここまで二日間、晴天に恵まれてきたんですが、今日は初めての雨です。
まぁ、たいしたことないからいいですけどね。
は〜〜、眠い!!!(~0~)
途中1時間くらい寝てました。
雨だから景色もイマイチだしなぁ。
さて・・・最初はどこに着くんだったかな。
まだトイレ休憩以外は外出てないよ。
そろそろどっか着くだろ〜。多分。

またしばらく寝るかな。
んじゃ、またあとで〜(^_^)ノ
posted by ジェリクルG at 09:36| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 20090918〜26 同期3人北海道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

大漁!!

090919_0459~0001.jpg

すげぇたくさん取れてますよ!!
うぉ〜〜、すんげ〜〜!!
そして、北海道の海、やっぱり寒い!
でもすげぇ楽しんでます。
もうちょい取るのかな?
また陸に上がったらお知らせします〜〜。
posted by ジェリクルG at 05:35| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 20090918〜26 同期3人北海道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これに乗ります!

090919_0347~0001.jpg

出港は4時で、2時間半くらいかかるんだそうです。
救命胴衣も着たし、準備は万端。
行ってきます!!
posted by ジェリクルG at 03:49| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 20090918〜26 同期3人北海道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

起きた!!

夜中の1時40分です。よっしゃー。
起きましたよ〜〜・・・。
あと10分で2時です。
鮭漁、行ってきますよ〜〜!!!
posted by ジェリクルG at 01:50| ドバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 20090918〜26 同期3人北海道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

