2010年02月25日

世の中いろんなお店があるもんだ

えーーーー、
そういうわけでですね、今日は会社を午後休んで、
旗の台の昭和大学病院まで行ってきました。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 23:48| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

運転するために

久しぶりのリハビリ日記です〜〜。
ホントはこれ,昨日、いや、日付上はもう一昨日か。
一昨日書こうと思ってたんですけどね。
一昨日はもう,あまりに疲れちゃって,
とてもそれどころじゃなかったです。
え〜〜〜、1月28日、僕は会社を休んで、
旗の台にある昭和大学病院(クリックでジャンプ)というところで、
運転外来というのを受けてきたのです。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 01:53| ドバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

2009年の仕事納め

早いもので、僕は今日で2009年の仕事納めになりました。
ホントなら29日まで仕事はあるんですけどね。
僕は休み取っちゃってるので、今日でおしまいということになります。

ふぅ・・・。
僕は9月から復職させてもらったので、
実質3ヶ月しか働いてないんですけどね。
リハビリとして3月と6月だか7月に、
2週間ずつ軽く復職もしましたけどね。
トータルしたって4ヶ月くらいしか働いてないですわ。

ま、来年からですね。本格的に仕事するのは。
今は、仕事も多分、
一応はそのとき実際にやってる仕事の手伝いをしてますけど、
だいぶ気遣ってもらってるような感じがしますね。
これだったら今のこいつでもできるだろう、みたいな。
徐々に慣れながらやっていきますわ。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 23:04| ドバイ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

かき揚げ大失敗・・・

P1000812_R.JPG

うぅぅ・・・・
料理で失敗って、あんまりしないんですけどね・・・・。
今日のかき揚げは、勢いで作った割に、大失敗に終わってしまったな・・・。
ていうかね、誰かかき揚げ作り慣れた人がいれば教えてほしい。

どうやったらあいつはキチっと固まるのか!!!

あのね・・・
今日はホワイトセロリっつーのが見切り品で二袋58円で売ってたもんで、
それ買ってきたんですけど、セロリの袋の裏見たら、かき揚げにするのもいいよ!
とか書いてあるわけですよ。
じゃあ、作ってみよっかな、と思いまして、
人参とタマネギとゴボウ買って来ましてね。
それらを細かく刻んで、ボウルに放り込んだわけです。

んで、天ぷら粉を水で溶いてですね、そいつに材料をザザっと入れて、
粉をなるべくベチャっとつけてですね、
それで熱した油にザブっと入れたんですけどね。

う〜〜〜〜〜・・・・・・固まらないのよ・・・・。

なぜだぁ〜〜〜〜〜・・・・。
いつまでもバラバラのまんま。揚げても揚げても固まらない・・・・。

やむを得ず、そのままの状態でスプーン使って掬いだして、
油取り紙の上に乗っけるんですけど、
まぁ〜〜〜〜、油まみれなのね・・・・・。
皿傾けたら、油がダラ〜〜〜って出るくらい。
おかしいな〜〜〜。何が悪かったんだろうか・・・・。
クソぅ。なんてこった。

隣にあるのは、「鯵のなめろう」でござい。
うん、まぁ、青魚ならもう大抵さばけるっす。
叩いた鯵に、しょうがをすりおろしてザザっと混ぜたんですけどね。
ち〜〜〜〜っとばかり、しょうが多すぎたかな・・・・。
ちょっとね、これ、一人暮らしのお鍋くらいの量混ぜましたからね。
体にはいいから、別にいいんだけども、
口触りは微妙だったかな〜〜〜・・・・・。半分で十分だったな〜〜。

というわけで、今日の晩ごはんでした♪♪続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 22:39| ドバイ ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

今日のディナー&た、体重が・・・

P1000680_R.JPG

うほほ〜〜〜い!
というわけで、今日はMYUの徒然日記さん(クリックでジャンプ)でご紹介されていた
豚肉と玉ねぎのケチャップ炒めと、
ピーマンとにんじん、じゃこの甘辛炒め卵とじの2品を作ってみました。

いや〜〜〜〜、これ、どっちもすげぇ旨いですよ!!
左がケチャップ炒めで、右が卵とじですね。
ケチャップ炒めは、タマネギ2分の1個って書いてあったんですけど、
これ、1個丸々使っちゃっても問題なかったな。
ケチャップで炒めるから、結構どこにタマネギ入ってるか分からないんですよ。
1個入れても全然大丈夫だな。

うんうん。これはまた作ろ〜〜っと。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 22:37| ドバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

体重、戻すどころか・・・

はい〜〜。
というわけで、今日も運動に行ってきましたよ〜〜。
今日は朝昼とすんげぇ寒かったですね〜〜。
夜は・・・意外と、大丈夫でした。
なので、今日は帰りに飲むものも、寒いときはホットにするんですが、
コールドで大丈夫だったくらいです。驚きの体重は、こちらで発表します
posted by ジェリクルG at 20:24| ドバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

体重、戻した!!!!!!!

P1000671_R.JPG

今日は夕食についてな〜〜にも考えてなかったので、
いつも使っているレシピサイト「Eレシピ」(クリックで飛ぶよ)をチェックして、
ジャガカレー炒めというのと、青南蛮(クリックで見られます)を買ってあったので、
こいつを天ぷらにしてみました。

<ご参考>
ジャガカレー炒めのレシピ(クリックで飛ぶよ)

うん、なかなか美味しかったですよ。
レシピではジャガイモとタマネギしか使ってないんですけど、
ニラが安かったのと、キャベツがちょこっと余ってたので、
全部ぶっこんでやりました。
炒め物の強み、何でも入れられるってことですね。

というわけで、大満足の夕食でございました。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 23:27| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

今日もエクササ〜〜イズ

週末です。皆さんお元気ですか?
今日は金曜日だったので、仕事終わってから、いつものように
新横浜のリハビリセンターの隣まで行って運動してきました。
続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 23:08| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

体重、ちょっと戻した

P1000614_R.JPG

今日のディナーは、久しぶりにトンカツ揚げました。
久しぶり・・・・そうでもねぇかな??
あとは、回鍋肉も作りました。ちと写りが悪いっすね。
これは、近所のスーパーに、李錦記の中華の素が売ってたんですね。
僕、この手の調味料は李錦記が一番だと思ってます。
袋で売ってる麻婆豆腐の素とか、大好きです。
あれだけの辛さを市販の調味料で出せるのは李錦記だけだと思います。
と、サラダとして、水菜とトマトを、例の塩キャベツの素で味付けました。
美味しかったですよ〜〜。大満足♪♪続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 20:44| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

200本目!!!

おかげさまで、このリハビリ日記も200本を数えるまでになりました。
初めて書いたのが、去年の9月10日なんだそうです。
もう1年ちょっと経ってるんですな。
まぁ・・・ホントは倒れたのが去年2月だから、
そこら辺から記録できれば一番よかったんでしょうけど、
なかなかそううまくはね、いかないもんで。
過ぎてしまったものは、しょうがないっす。

んで、以前書いたように、
200本でリハビリ日記は止めちゃうっていうことも考えたんですけど、
それでは中途半端な記録になるということで、
きっちりと、今後も続けて書いていきますよ。
どうぞ、よろしくでするんるんるんるん続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 14:04| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

199本目

はい。というわけで、通産199本目のリハビリ日記です。
とは言ってもまぁ・・・今日は特にリハビリがあったわけではないんですが。
仕事のあとに運動しに行ったっていうだけなんですがね。
まぁ一応、体重管理はリハビリ日記でやってたということで、
リハビリセンターに行ったこともあって、リハビリ日記に書いてます。
次回でついに200本です。
ちょうど明後日、3ヶ月に1回の診察ですからね。
そこで記念すべき200本目になる予定です。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 22:09| ドバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

IQ、ちょっとだけ上がった

今日は、朝9時から新横浜でリハビリでした。
あ、会社は不景気のため「無給のお休み」なんです。
嬉しかねぇけど、こういう事情だから、ちょっと助かると言えば、助かります。

新横に9時に行くということは、
うちを8時には出ないといけないということなんだよ。
け〜〜〜〜〜っこう、しんどいです。
普段は9時に起きてますからね。
まぁ、とりあえずがんばって早起きして、リハセンまで行ってきました。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 18:23| ドバイ | Comment(2) | TrackBack(0) | リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

[台風]二日で1.5キロ戻した

ふぃ〜〜〜〜・・・・。
というわけで、今日も無事に仕事を終えてきました。
というか・・・
今日は、もう会社に到着した時点でほとんど1日やりきった感じでした。
だって、ホントにしんどかったもの・・・。
朝、駅に行ったら当然のように強風で横須賀線は止まっていて、
じゃあタクシーかな、と思ってタクシー乗り場に行ったら
これがもう、とんでもない大行列。がく〜(落胆した顔)
さて、どうしたもんか・・・・
あと、東戸塚まで行く方法は何かあったか・・・・

あ!!!! バスか!!!!

僕が病院に通ってたバスに乗ると、そのまま会社がある東戸塚まで行けます。
というわけで、そのバスに乗って、結局、30分遅れで会社に到着・・・。
あ゛〜〜〜〜・・・・疲れた〜〜〜〜・・・・。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 22:40| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

2年ぶりの身体測定。結果は・・・

あい。
今日は、会社で身体測定でした。
僕は、去年はず〜〜〜〜〜っとリハビリしてましたんで、
身体測定なんて声も掛からなかったし、
当然、受けてないんですね。
まぁ・・・・リハビリセンターで身体測定的なことはありましたけどね。
いちお、会社で公式に測るのは2年ぶりということになるわけです。

さて、結果はどうだったかといいますと・・・・続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 23:59| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

サンマうめ〜〜〜!!!!!

P1000477_R.JPG

あい。
というわけで、シーズン真っ只中のサンマを日々美味しくいただいております。
もはやうちでは焼きサンマも作れるからね。
ガッシガシ焼いていきますよ。
今日も、内臓抜いたやつと、抜いてないやつを1匹ずつ買ってきて、
抜いたやつは刺身にして(写真真ん中)、
そこから出た骨、腹身、皮をから揚げにして(写真左)、
全身おいし〜〜〜く、いただきました。
もう、このパターン、僕の中では定番になりつつあるね。
刺身の準備もだいぶ早くなりました。今日は10分ほどで作れたからね。
腕が上がってきたな。よしよし。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 19:39| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

なかなか・・・減らない・・・

むふ〜〜〜〜・・・・。
今週も水曜まで来ました。
あと二日がんばれば休みか。
そうですね・・・・
なんとなく、仕事する感じはだんだん体が思い出してきた感じがします。
今日もがんばってきました。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 20:40| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

旅行の影響はまだ続く・・・

はい。
というわけで、週が明けましたので、仕事に出てきました。
先週は丸々出てないので、1週間ぶりの出勤ですね。
まぁ・・・旅行前にもらってた仕事は終わらせてたので、
今日は、仕事なかったんですけどね・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 19:20| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

今度こそ、お袋の味に挑む

090917_0849~0001.jpg

というわけで、先日サンマだけで作ったワイン蒸し、
今日はきちんときのこ、トマトを加えて作ってみました。
いやいや〜〜、さすが、ちゃんと作るとウマイなぁ〜〜〜!!
味付けも、前回はちょっと白だしが多すぎてしょっぱくなっちゃったので、
白ワイン80ccに白だし20ccの配分で作ってみました。
うん、このくらいのがいいかも!
よしよし、これで我が家の定番メニューが一つ増えました。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 23:59| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

お袋の味に挑んでみる

090914_1920~0001.jpg

090914_1853~0001.jpg

はい。
というわけで、昨日実家で食べてきたばかりのやつを二つ、
自宅で再現してみました。
上の写真が白子(鮭)とこんにゃくの煮物、
下がサンマのワイン蒸しです。
うんうん、なかなか上出来でした。
サンマの方は、ホントはこれだけじゃなくて、
ミニトマトときのこを一緒に入れないとダメなんで、
ちょっと寂しい感じになってるんですが、
とりあえず、サンマだけで作った感じでは、OKでした!!
よっしゃ。そのうちちゃんときのことトマトも入れて作ろ〜っと。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 23:26| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

サンマを"完全に"食べ切る

090911_1839~0001.jpg

はい。というわけで週末でございます。
無事に復職2週目もこなして参りました。
え〜〜・・・というわけで、
週末はちょっとしたご馳走にしようということでですね、
サンマの調理済み(頭と内臓取ってある)のやつ買ってあったので、
それをまるごと全部残さず食べる、ということに挑戦しました。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 21:50| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

