2010年03月29日

ドミノピザにスリーエフね・・・

ゴールデン進出!“究極のロケ”アノ番組の舞台裏とは
↑クリックでジャンプしますが・・・
 mixiのニュースなので、登録してない人は残念ながら読めません。
 ごめんなさい。

今日の「お試しかっ!」ゴールデンは、安楽亭とドミノピザでした。
惜しかったんだよな〜〜。
安楽亭は近所にないんですけど、
安安だったら保土ヶ谷にある(クリックでジャンプ)んですよね。


そして、ドミノピザの方は、うちから徒歩1分のところにありますwww
どこのピザ屋より近い。
これだけ近いと、電話して届けてもらうより、
直接行って注文した方が早いし、
そうすると実は若干安くなるのよね。
そんなわけで、一人暮らしだし滅多に使わないですが、
一応、近所にはあります。

そして、今日の深夜の「お試しかっ!」では、
スリーエフで人気の商品を当てる企画をやるらしいですね。
いや〜〜、すごいなぁ。
なんと、スリーエフも保土ヶ谷駅前に二つありますからね。
西口と東口に一つずつ。
昨日だったかな。駅前のスーパー行ったら、

「スリーエフが「お試しかっ!」に登場します。お楽しみに!」

みたいなこと書いてあったから、
ほ〜〜〜、そうなんだ〜〜、と思ってたんですよね。
う〜〜〜ん。
というわけで、最近僕がよく見てる深夜の番組が
続々とゴールデンに進出していくんですが、
この「お試しかっ!」に関しては、
ゴールデンでも割とやっていけそう
な感じがします。なんとなく。

「モヤモヤさまぁ〜ず2」はなぁ・・・
こっちは、深夜の方がよかったように思うんだけどなぁ・・・・。
今度はぜひ、
「落語者」と「東京少女」を、ゴールデンに移していただきたく、
よろしくお願いいたします(誰に???)
posted by ジェリクルG at 22:27| ドバイ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

俺は成人かどうか機械に見てもらった

100327_1524~0001.jpg

ついにこんな最新テクノロジーが
我が町保土ヶ谷にもやってきたわけですよ。
えぇ、そうです。
成人顔認証システム!!! ・・・・の付いた、自販機です!!!
うん、これ、前にテレ東の
「もやもやさまぁ〜ず」でやってたのを見た覚えがあります。
確かあのときは、さまぁ〜ず三村は文句なしに成人認証されて、
大竹の方は認証できないから
免許証を入れろって言われたんじゃなかったかな。
この販売機は酒とタバコを同時に扱ってますからね。
いずれにしても成人じゃないと買えないわけです。

で、早速僕も、別に酒やタバコが欲しいわけではないんですが、
今後何があるか分からないので、認証だけやってもらいました。
カメラの前に立って、認証ボタンを押すと、

「カメラの前で、まばたきをシテクダサイ」

というような指示が流れてくるので、
言われた通りに、パチパチとまばたきをして、認証結果が出るのを待ちます。
すると・・・・・・

「認証デキマセン。免許証ヲ入れてクダサイ」

・・・・・・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

俺・・・・実は童顔だったんだ・・・・・。
そりゃー確かにさ、寮に住んでた頃は、飲みに行くと

「あら〜、学生さんなの??」

とか言われたことも何度かあったけども、
その頃はまだ学生上がって2年くらいだったしさ〜〜、
たまにはそんなことも言われるだろうと思ってたさ。
しかしな〜〜〜、機械にこうやってズバリ言われてしまうと・・・・
ちょっと考えてしまいますね・・・・。
一応、27歳なんだけどな・・・・俺・・・・。
posted by ジェリクルG at 16:06| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

ショートフィルム、すげぇ面白い!! がぁ・・・・

100324_1802~0001.jpg

というわけで、このクソ寒い中、
仕事をキッチリ定時で切り上げてダッシュで行ってきました。
ブリリア・ショートショートシアター。
続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 22:03| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ショートフィルムを観に行く

ブリリアショートショートシアター(クリックでジャンプ)

今日、会社で隣に座ってる後輩の女の子としゃべってたら、

「こないだパシフィコ横浜のあたりから歩いてたら、
 高級マンションのたくさん建ってるあたりに、
 ショートフィルムばっかり上映する映画館っていうのがあったんですよ〜」


と言うので、
ほ〜〜、そんなのは聞いたことないな〜〜、と思って、

「横浜 ショートフィルム」

なんかで自分のパソコン使って検索してみたんですね。
そしたら、出てきたのが一番上にリンク張りましたけど、
ブリリアショートショートシアターという映画館です。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 22:49| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

ついに出来た!!!!!

P1010315_R.JPG

う〜〜〜ぉ〜〜〜〜・・・・・
大失敗すること、過去に3回!!!
もうね、この写真、見て!!!!
出来てるでしょ??出来てるでしょ???
かんっっっっっっぺきに!!
できてるでしょ???
かき揚げ、ついに大成功でございますよ!!! 続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 22:06| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

radiko超すげぇ〜〜〜!!!!

ラジコ
↑クリックでジャンプします。

うわうわうわうわ!!!!
話には聞いてたけど、
こんなにすごいとは思わなかったよ、ラジコ!!!
え〜〜と、知らない人のために説明すると、
ラジオをインターネット経由で聴けるというものです。
これ、ホントすごいわ!!!

しかも、音質完璧なんだものわーい(嬉しい顔)

うぉ〜〜〜〜、これはすごいな〜〜〜。
確か、今のところは
関東の数県だけしか使えないという話を聞いた気がするので、
茨城とか栃木とか、あの辺まで行くと聞けない可能性はあるんですが、
ちょっと、これはね〜〜、
テレビがここ最近たいして面白くないというのもありますから、
ラジオを見直してみるのもいいと思いますよ!!!

いや、感動した!!!
メッチャ感動した!!!
今後はどんどんラジオ聞こ〜〜〜っと♪♪
うまくやれば録音もできそうですしね。
東京近辺の方々は、ぜひともお試しあれ〜〜〜るんるんるんるん
posted by ジェリクルG at 00:07| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ロールキャベツ

P1010310_R.JPG

レシピ
↑クリックでジャンプします。

・・・というものを、初めて作ってみました。
とは言っても、まぁ・・・・電子レンジしか使わないし、
材料もベーコンとキャベツとひき肉とタマネギとコンソメだけだから、
それはもう簡単なものでしたけどね。

でも、これ、なかなか美味いんですよ。
うちには1/4サイズのキャベツしかなかったから、
イマイチ包めなかった感じがあったんですけど
(だからつまようじ刺してるわけね)

味は、よかったです!!!

ふ〜〜〜ん。こんなに簡単だったら、
ちょくちょく作ってもいいかもしれません。
皆様もぜひぜひお試しあれ〜〜♪♪ヾ(。ё◇ё。)ノ
posted by ジェリクルG at 21:23| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

初めての春巻き

P1010309_R.JPG

春巻きのレシピ(クリックでジャンプ)

晩メシのネタに困ったときによく活用してるのが、
日テレの朝の情報番組「スッキリ」の木曜に放送される
「はるみキッチン」のコーナーです。
僕、このコーナーだけ、実は毎週録画して見てますwww続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 00:44| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

できたよ〜〜〜ん♪♪

P1010305_R.JPG

P1010306_R.JPG

どぉだ〜〜〜〜!!!!

米1合使ってにんにくメシ作ってみました!!
いやいやいやいや・・・・・
これがねぇ、ホンッッットに、うまい!!!!!!
たまらないっすよ。これは。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 20:29| ドバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

It snows a lot today.....

・・・・と、今日は英語で始めてみました。Gです。

いや〜〜〜、よく降ってますねぇ。
今日は東京は雨止まりとかどっかで言ってたから、
まぁ雨ならいいか〜とか思ってたんですが、
15時くらいからガッツリ雪になりました。
むぅ〜〜〜・・・・・
3月のこんな時期に雪ガッツリ降るってのも、
ちょっと珍しいような気もしますがね〜。

そんなわけなので、
遠くから出勤されてる人なんかは
今日は結構苦労するんじゃないかと思うんですが、
僕は短縮勤務&家が隣駅なので、楽勝で帰宅できてるわけです。
残業しない有難みって、こういうとき、ちょっとだけ感じます。
仕事忙しいから、みんな遅くまで残業してんだけどね。
俺だけさっさと帰っちゃってるから、
かなり申し訳ないんですが・・・・。

まぁ、短縮勤務なんで、しゃあないと言えば、しゃあないのでね。
仕方がないので、僕はこれから淡々と夕食作りに取り掛かろうかと思ってますよ。
昨日思いついたにんにくメシに、ナスの肉みそ炒め、
味噌汁はタマネギとほうれん草かな〜〜。

<にんにくメシ レシピ>
@にんにくとタマネギのみじん切りを油で炒める。

A砂肝が冷凍庫に入ってたので、
 そいつをザっと細かく刻んだものを加えてさらに炒める。

Bそこに炊き立ての米投入。

Cにんにくとしょうがでたっぷり漬かってる香味醤油と、
 塩・胡椒で味付けする。
posted by ジェリクルG at 18:50| ドバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

帰ってきた〜〜〜・・・・

いや〜〜〜・・・・
試合はすげぇ面白かったから、満足なんですが、
やっぱねぇ、川越、遠いわ・・・・・( ̄□|||| 続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 21:05| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

明日は川越だ

というわけで、
ここんとこ毎週のように行ってるVリーグ
(バレーボールのプロリーグですな)なんですが、
とうとう、日帰りで行けるマックスのところに挑戦ですよ。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 22:24| ドバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

そうだ! 一番えらいのはかき揚げなんだ!!

P1010223_R.JPG

P1010222_R.JPG

一番凄ぇのはかき揚げなんだよ
↑クリックでジャンプ

なぜなら、俺には作れないからだ!!!www
いや、今までにね、かき揚げに挑戦したことは、3回くらいあるんですよ。
ここでも書きませんでしたかね〜。
クッキングペーパーの上に乗せて揚げるとか。
いろいろやってはみたんです。
でも、結局はここでも結果書いたと思いますが、うまくいってない・・・・。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 00:30| ドバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

食道楽

http://www.shokudoraku.com/shoku/

食道楽、という名前のサイトがあるんです。
これ、基本的には、業務用の食品とかを扱ってるサイトです。
で・・・・なぜか、うちの会社が契約してる福利厚生系の会社が、
このサイトと協力してるらしくて、
お店とかじゃなくても無料で登録できるから、
パーティーなんかにどうぞ!!
って感じで紹介されてたので、こないだ入会したんですよ。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 22:15| ドバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ナメんな、と

P1010221_R.JPG

ビジネスコンプライアンス検定 HP


↑クリックで試験のHPにジャンプ

・・・・・やりましたよ。
えぇ・・・・。
これね、実は2回目の挑戦なんですよ。
1回目は、確か2008年だったと思います。
2月に倒れて、4月に退院して、リハビリ始めて、
11月くらいに受けたんじゃなかったかな〜。
そもそも何で見つけた資格だったのか、イマイチ覚えてないんですが、
なんとな〜く挑戦するのにいい資格ないかな〜と思って探してるときに、
たまたま見つけたやつだったと思うんですがね。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 21:56| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

フクロウ眺めに富士の旅 総集編 2日目

P1010107_R.JPG

というわけで、ようやっと書けます。二日目です。
えーーー、そんなわけで、
スーパー銭湯的なところを出発した僕らは、
朝に宿の駐車場からドドンと見える雪の富士山を眺めて、
それから、富士花鳥園に向かいました。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 22:11| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

フクロウ眺めに富士の旅 総集編 1日目

P1010011.JPG

はい。
というわけで、昨日・一昨日と行ってきました、

「フクロウ眺めに富士の旅 ついでに競艇もね」

なんですけども(もちろん、たった今名付けましたよ!)、
いろいろと撮ってきた写真などアップしつつ、
振り返っていきたいと思います。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 21:40| ドバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

とりあえずは、無事に

え〜〜〜、結局ですね・・・
帰ってきたのは、19時頃だったかな。
これでも思ったよりは早く着きました。
向こうを出たのが昼の0時過ぎくらいだったんですが、
とにかく、途中日記にも書いたように、
箱根で延っっ々と!!! 待って待って待ちまくりましたからね。

もう、ホント、このまま帰れないんじゃないかと思うほどでしたよ。
しかしまぁ、なんとか無事に帰り着くことができたので、
今度はいっぱい撮ってきた写真を公開していきたいんですが、
なんせ、写真が、全部で70枚あるわけですよ・・・。

なので、アップするのもちょいと時間が掛かりそうだ、ということで、
ごめんなさい。明日に回してもいいですか・・・・。
僕、睡眠不足なんですよ・・・。
朝書きましたよね。
ゆうべは2,3時間おきに目が覚めてた、って。
あんなこと、すげぇ久しぶりでしたよ。もうやだ。

というわけで、明日!!!
ゆっくりと、写真を公開していきますんで、
どうぞお楽しみに、ということで、
ホントごめんなさい。今日はもう、寝ます!!!
あ・・・最後にちょこっとだけ写真載っけときますね。

P1010007_R.JPG

朝も携帯からアップしたマウント・フジと・・・・

P1010046_R.JPG

世にも珍しい、シロフクロウです。
ハリー・ポッターのペットとしても有名なやつです。
名前の通り、ホントに真っ白。
posted by ジェリクルG at 23:58| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

フクロウ見に行ってきます。

えとですね・・・・
明日・明後日の二日間なんですが、僕はちょっくら
静岡の方まで出かけてくるつもりです。
続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 23:48| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

はるみキッチン 〜肉みそみそラーメン&ビーフシチュー〜

P1000960_R.JPG

今日はお休みなので、
割とゆっくり料理もできます。
ということで、今日は、今朝「スッキリ!」でやってた
はるみキッチンの「肉みそみそラーメン」を作ってみることにしました。
続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 20:05| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

