2010年05月12日

変わった牛乳

720mlの牛乳.JPG

いつも行ってるスーパーでね、
牛乳が売ってたから、コーヒー飲むのにほしいな、と思って
買ってきたんですよ。
続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 18:35| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

すごいなぁ・・・

ホントかウソかわかりませんけど
(いや、多分ホントなんでしょうけど・・・)
野毛大道芸の実行委員会さんから、
このブログにコメントいただいちゃいました!!!

(クリックでジャンプ)
うぉ〜〜〜!!!!
すげ〜〜〜すげ〜〜〜〜。
やった〜〜!公認サイトだ〜〜〜(何それ・・・)。

というわけで、Gは来年も、元気に野毛大道芸を見に行くことを
ここに誓うのでした・・・・。
posted by ジェリクルG at 21:19| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

診察終了〜〜

は〜〜〜。
月曜から、6:30に起きてやりました。
いやはや、がんばったがんばった。
今日は薬がなくなりかけてたので、病院に行ってきたんです。
8時前には着いてたんですけど、
番号札見たら、8番だって・・・・。
みんな、何て早起きなんだろうか・・・・。

それでもまぁ、前回確か16番だったから、
だいぶ早くなったし、
実際、今の時間にはすでに帰ってきてるわけなので、
かなりいいですよ。
前回は、確か11時半くらいに帰ってきたから・・・・

会社は午前半休もらってるので、
一休みして昼飯食いに社食に行くかな。
とりあえず、病院の先生には残業許可も
「無理のない範囲で」ということでOKもらったので、
それも課長に報告しなきゃだし。

それじゃ! 行ってきます〜〜♪♪
(まだ行かねぇけどねww)
posted by ジェリクルG at 10:36| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

明日は渋谷だ

昼下がりの冗事
(クリックでジャンプ)

明日はこれを見に渋谷まで行ってきますよ。
野毛大道芸のときに、シルブプレの二人(クリックでジャンプ)に
投げ銭したらお知らせくれたんです。

あ゛〜〜〜・・・・
どーーーーも、昔からこの渋谷という街には馴染めない感じがあって、
高校生くらいの頃から、意識して避けてました。
別に女の子じゃないから、109とか用事何にもないしさ。
わざわざ渋谷まで行ってでも食いたい!!っていうような店もないし。

だから、大学の頃も学校帰りに寄るって言ったら、
まぁ、新宿でした。
あっちにはずいぶん行ったな。
ボケーーーっと紀伊国屋書店歩いてたこともあったし、
ベルク(クリックでジャンプ)を見つけたのも、
確か大学の頃じゃなかったかな〜・・・。

あぁ、違う違う、明日は渋谷なんだ。
12時スタートみたいなので、まぁ、割と朝から出て行きます。
終わったら、どうすんだろーな〜。
渋谷にはいられない感じがするから、
連れで同期のFくんに任せますがね。
どこか落ち着けるとこで一杯やって帰りたいなぁ〜〜。

そんなわけなので、
明日もちょいちょいレポートしていくとは思いますんで、
どうぞよろしくお願いします〜〜♪♪
posted by ジェリクルG at 23:45| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界卓球のCM・・・

今、テレビ見てたら、
世界卓球やるよ!っていうCMが流れたんですけどね。

そこで流れてきた曲が・・・・
ジンギスカンの「めざせモスクワ」だったんですよね・・・・。



僕はこの曲大好きで、
MP3プレイヤー(not iPod)にも入れてるんですけど、
何でこんな変わった曲をわざわざ・・・と思ったら、
今回の世界卓球、会場がモスクワなのね・・・・www
なるほど。それでめざせモスクワなのか・・・・。

面白かったので、動画も込みでご紹介でした♪
ぼちぼち、プール行って泳いでくるかな〜。
posted by ジェリクルG at 12:06| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

日本語を読む - 熱帯樹

日本語を読む
(クリックでジャンプ)

んなわけで、浅草駅に18時過ぎに超ダッシュで到着して、
地下鉄乗り継いで三軒茶屋に行ってきました。
谷賢一が演出する三島由紀夫の戯曲「熱帯樹」を見るためです。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 22:48| ドバイ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅草堂酸夢譚

100505_1336~0001.jpg

というわけで、浅草堂酸夢譚(クリックでジャンプ)の撮影に立ち会ってきました。
続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 22:09| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

酒に関する調査

2時間くらい前ですかね。
うちに、どこかのリサーチ会社の担当者っていうことで、
おばちゃんの調査員の人がやってきました。
年齢を聞かれたので、正直に、27ですけど・・・って言ったら

「まぁ!! 20代の方ですか!
も〜〜、ずっとあちこち歩いてるんですけど、
20代の方ってお出かけになってるみたいで、
いらっしゃらなかったんですよ〜〜。
図書カード1000円分、お礼に差し上げますから、
よかったらご協力いただけませんか?」


と言われてしまったので、
まぁ・・・たまたまヒマこいてて家にいたわけですから、
構いませんよ、と言って出て行きました。

そしたら、なんか40枚くらい束になったカードってのを渡されましてね。
おばちゃんの言う番号のやつを開いて行くと、
ウィスキーとかワインとかの銘柄が書いてあって
どれをどのくらい飲むか、みたいなことを延々と・・・・・
そうですね、30分以上かな、聞かれました。

で、なんせ僕は「ヒマなので!」時間もありますし、
淡々とお答えしていったわけです。
そしたら、なんか最後に、
これまた30ページくらいある冊子をドサっと渡されまして
この中で自分の飲むお酒に関する質問だけ答えてくれればいい、
というので、 とりあえず冊子を預かって、
1時間くらいしたら取りに来てくれ、と頼みました。

んで、これも・・・・書くのに30分くらい掛かったかな。
どの酒にどんなイメージを持ってるか、とか
ビールのメーカーが書いてあって、
それぞれどういうイメージがあるか、とか
そんな質問に、トータルで100個くらい答えました。
で、1時間後に来たおばちゃんに渡して、おしまい。

う〜〜〜〜む・・・・・。
まぁ、タダ働きじゃないから、いいんですけども・・・・。
拘束時間と手間考えたら、
もう1000円くらいもらってもいい
ような感じもしますね。
ま、いいんだけどさ。
いいヒマつぶしにはなりましたよ。

さて・・・・これから何しようかな。
どこ行く予定もないからな〜〜。
あんまり時間余すようだったら、
散歩がてら野毛山動物園でもまた行って、
関内の「82 ale house」でビール飲んで帰ってこようかな〜
(クリックでHPにジャンプ)。
posted by ジェリクルG at 12:31| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

野毛大道芸 二日目

というわけで、
今日も楽しく観覧してきました。
野毛大道芸二日目にして、最終日。
今日は、なるべく昨日見てない人たちを中心に見ていこうと思って、
進んでいきました。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 21:44| ドバイ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

[Cooking]チキンナゲット作ってみた

P1010581_R.JPG

レシピ
(クリックでジャンプ)

例によって例のごとく、
木曜日は必ず録画している「はるみキッチン」なんですけども。

今週は鶏ムネ肉で簡単に作れるチキンナゲットっていうことだったので、
今日の晩ご飯はこれにしてみました。
うん・・・・確かに、これは簡単です。
何が簡単って、手順がとにかく簡単だ。

ほとんど複雑な行程は何もないから、ただもう、肉と脂身を細かく切って、
タマネギのみじん切りと混ぜて塩コショウして、
あとはトンカツの要領で、小麦粉・卵・パン粉って付けていって
油で揚げたら終わりだからね。
今回はもう、さすがに最初だけ説明読んだら、あとは読み返すことなく、
完成までこぎつけました。

まぁ・・・・手順は非常に易しいから、
料理作り慣れない人でも余裕で作れるとは思うけども、
ただこれ・・・・片づけがややめんどくさいな。
混ぜるのにボウルは使ってるわ、小麦粉も小さいもの揚げるから、
別の皿に入れたりしてるし、卵も専用の器に入れてるしってことで、
洗い物が増えるしね。

パン粉まで付けておけば、冷凍保存も可能だっていうことだったので、
残った3個分はサクっと冷凍庫にぶち込んでやりました。
ソースも簡単だからすぐ作れるしね。
今回は・・・・ちと、ハチミツとマヨネーズの割合を間違えましたがねww 味は、いいよ。
やっぱりね。揚げ物は、何でも揚げたてなら大体うまいんだって。
皆様もぜひぜひお試しくださいね〜〜♪
posted by ジェリクルG at 02:43| ドバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

野毛大道芸2010 一日目

というわけで、12時過ぎくらいから16時半くらいまでかな。
野毛大道芸1日目、見て参りました〜〜。
いや〜〜〜、やっぱりね、このお祭は、楽しいです!!
芸もすごいし、近くのお店が出してる食事やお酒も、
いい〜〜〜感じですからね。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 23:54| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

横浜大道芸 in イセザキ 二日目

P1010509_R.JPG

クリックで、今日のプログラムに飛びます。
多分、これを見ながらの方が楽しめます。


あい。というわけで、
今日も昨日に引き続き、と言うのか、
昨日たまたま見つけたので、勢いで今日も来ちゃった感じなんですが、
横浜大道芸二日目、見てきました〜。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 22:48| ドバイ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

野毛山動物園

ルリゴシボタンインコ.jpg

↑一番カラフルだった、ルリゴシボタンインコちゃんです。

はい。
というわけで、新横浜で泳いでから横浜大道芸をチラっと見て
(17:30までだったから、ほぼ終わりかけのとこだったみたい)
カレー食べて帰ってきましたよ。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 21:21| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

牛スジを煮てみた

P1010505_R.JPG

牛スジという食い物がこんなに高くなったのは、
一体いつからだっただろう。
その昔は、名前の通りのスジ肉、つまりは精肉ではないから、
ゴミ同然の扱いだったと聞いています。

で、こないだ「深夜食堂」を読んだこともあって
(あれの1巻には、大根と牛スジと卵しか入れないおでんというのが出てきます)
なんだか牛スジが食べたいな、と思って、
しばらく前に、300g400円ちょっとくらいで買ってきたのがあったのです。

大体、牛スジというのは、食べられるようになるまで
3〜4時間煮る必要がある
ので、
昨日の夜中、寝る直前の頃に、やおら牛スジをさばき、
冷蔵庫に残ってた大根も切り、しいたけを切り、舞茸をバラして、
水で、まずは牛スジと大根だけを30分弱くらい、ガンガン煮てやりました。
アクをすくいまくって、それを鍋ごと魔法瓶に入れて、朝まで放置です。
これで大体下準備は完了。

次の朝、しいたけと舞茸を入れて、
香味醤油、酒、みりん、砂糖で甘めに味付けして、
おろしたしょうがをドバっと入れたら、
また一度沸騰させて火を止め、魔法瓶の中へ。

この状態で会社に行って、帰宅したら食べごろ、というわけです。
えぇ・・・そりゃあも〜〜〜、美味しいですよ。
文句ないね。
牛スジがね〜、もうちょっと安定して安く手に入る場所を見つけられれば、
どんどん料理したいところなんですがね。
シチューとかに入れてもうまいからなぁ〜〜・・・・。
posted by ジェリクルG at 22:52| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

Vリーグ男子はパナソニックが優勝でした。

P1010501_R.JPG

というわけで、昨日は帰りが遅かったのもあって
アップできなかったので、遅ればせながら、振り返りです。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 23:17| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

Vリーグ女子は東レがチャンピオンでした

P1010429_R.JPG

はい・・・・
ということで、今日は朝の11時から17時過ぎくらいまで
Vリーグ女子の3位決定戦と決勝を観戦してました。
いやいや・・・
まぁ、試合の経過は途中であれこれ書いたから、大体いいですよね。
結局、女子の順位としては、上から

1位:東レアローズ

2位:JTマーベラス

P1010424_R.JPG

↑見たまんま。観客席で翻ってた旗。

3位:デンソーエアリービーズ

P1010418_R.JPG

↑か〜なりブレまくってるけど、
 デンソーのキャプテン、井上香織選手です。

4位:久光製薬スプリングス


P1010410_R.JPG

↑久光で写真を撮るならこの方をおいて他におりません。
 全日本でもおなじみのリベロ、佐野優子選手です。

ということになりました。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 23:43| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

マッチョドラゴンになりたくて



あい。
というわけで、今日も今日とて
定時までしか働いてはいけないワタシは、
おとなしく一人で新横浜まで行って、
いつも通り1200メートル泳いで帰ってきました。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 21:50| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

今回のショートフィルム。客の数は・・・・

はい。
というわけで、少なくとも今月いっぱいまでは、
残業が禁止だということなので、
仕方なく、何か時間つぶしができるようなことはなかったかな〜・・・
と考えて、 今日は、先日行ったショート映画の専門館、
横浜のブリリアショートショートシアター(クリックでプログラムが開きます)に行ってきました。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 23:15| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

花見ってのもいいもんだ

P1010331.JPG

例年、あんまり大勢で集まって花見ってのは、やってません。
入社してすぐの頃は、
同期みんなで戸塚の柏尾川まで行って
花見、ってのもやってたんですがね。
僕が倒れてたこともあって、
ホントここ数年はまったくやってなかったです。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 00:38| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

[Cooking]豚しゃぶとゆでキャベツの和え物&揚げなすと豚肉のにんにく炒め

P1010326_R.JPG

P1010323_R.JPG

レシピはこちら!(クリックでジャンプ)

ということで、結構な割合で毎週作ってる、
「スッキリ!」のレシピでございます。
もう、毎週このために、朝9:12っていう、
すんごい中途半端な時間から10分間、
スッキリ!を録画してるんですからね。


今回は、5分でできるスピードレシピを2品紹介してました。
最初は、豚しゃぶとゆでキャベツの和え物の方を作ってみました。
確かに、あっという間にできました。
キャベツと豚肉ゆでたら、あとはソースで和えておしまいだからね。
うんうん、確かにこれは簡単でいいです。
またね、ゴマ油ってのはまったく魔法の調味料ですね。
いい〜〜〜〜感じで香りが付くんですよ。

そして揚げなすの方。
これは、ちょうど天ぷらする予定があったので、
ちょうど油もあるしってことで、作ってみたんですが、
なるほど、一度揚げたことで火が入りやすくなるってのは本当ですね。
生のなすを炒めていくと、なかなか時間掛かるもんですが、
一度揚げてるから、1,2分で十分火が通るわけです。
また、味付けが炒めたニンニクと醤油だけっていうのも簡単でいいですね。
うちは、このスッキリ!で覚えた、
しょうがとニンニクを漬け込んだ香味醤油があったので、
これを味付けに使ってみました。
香り高くていいですよぉ〜〜〜・・・・。

ぜひぜひ、普段あまり料理しない人に、トライしてみて欲しいレシピですね!
明日にでも、ぜひやってみてくださいませ〜〜〜るんるんるんるん
posted by ジェリクルG at 22:50| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

