2010年09月05日

ショートフィルムの感想など

簡単に、ショートフィルムの感想を書いてみます。
と言っても、11本全部について書いてたら、
スペースがなんぼあっても足りないし、
読んでて飽きること必至なので、
面白いな〜〜、と思った作品についてだけ、触れていきます。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 15:36| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の予定

んん〜〜〜〜・・・・
今日は、僕としては非常に珍しく、
ガッッッッツリと、引きこもってました。
続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 00:43| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

ようやっと今年初の

2010年初サンマ刺し.jpg

サンマ刺しが食えたぁ〜〜〜!!!!!

いえ〜〜〜い!!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

も〜〜、ほら、今年は高かったでしょう。サンマが。
だから、下手したら今年の秋はもう諦めるしかないんだろうか・・・・
と、そこまで考えてたんですけども。
会社の近くのマルエツに今日行ったら、
1匹128円という、今まで見てきた中では、超破格での販売だったんですよ!!
だって、うちの近所のスーパー、普通に350円で売ってるもん。。
食えるか、そんな高級魚!!!ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

というわけで、喜びまくって買って帰りました。
ホントはイチから自分でさばきたかったんだけど、
週末だし、ちょっとくらい手間の節約してもいいよね、と思って、
マルエツの鮮魚コーナーのお兄さんに3枚下ろしまでやってもらっちゃいました。
ここまでやってもらっとくと、あとは皮を剥いで切ってやるだけなので、
超楽ちんです。
ふふ〜〜〜ん。刺身用は2匹買ったから、トータルでも250円ちょっとのもんです。
安い安い。例年よりは高いですけど、
まぁこれなら十分買えます。300円オーバーに比べりゃあ、ね。

唯一失敗したのは、今日はビール(と言ってるけど、まぁ発泡酒だ)を
買い忘れてしまった
ことだな。
しくじったな〜〜。ま、これは明日の楽しみにしとくか〜。
サンマ、実は焼くためのやつも1匹買ってあるんでね。
明日はこいつを塩焼きにしちゃうよ〜〜・・・。
ふふふふ。大根おろしも添えちゃおうかな〜〜。

近所でもこのくらいの価格で出してくれりゃ文句ないんですけどね〜。
やれやれ。でもま、会社の近くでこの値段出せば買えることがわかったので、
何とか、今年もサンマは食べられそうです。よかったよかった♪
posted by ジェリクルG at 23:43| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水曜日、木曜日

2010.9.2の夕食_R.JPG

今日〜〜〜〜は!! 疲れました・・・・。ぐったりと。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 00:24| ドバイ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

アルベルト秋田とすた丼と私

アルベルト秋田とノーチェ・シブーヤ.jpg

今日は品川駅の広場で開催されてた、
Live in Tokyoという催しものを観に行ってました。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 21:31| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

とうとう社長から直々に

昨日の夜くらいからmixiが使えない状態なので、
たま〜〜にトップページ見てみるんですが、
アクセス障害の解消のために鋭意がんばってますんで、
もう少々お待ちください、みたいなメッセージが書いてあるだけで、
事態は一向に良くなる気配がない。

・・・・と思っていたら、
さすがにこれは長期化すると見たんだろうね。
社長から直々に謝罪のコメントが書いてありました。

「皆様に多大なるご迷惑、ご心配をおかけしておりますことを、
深くお詫び申し上げます。

8月10日から
断続的に閲覧しづらい状況となっております『mixi』ですが、
不具合の解消に向けて復旧作業を進めております。

現在は利用できるユーザー数を調整しながら
復旧作業を行っておりますため、
完全復旧までは今しばらく時間を頂くことになると思われます。
なお、本アクセス障害による、
ユーザーの皆様のデータに影響はございません。

今回の障害は、『mixi』のキャッシュサーバーの負荷が高まった際に、
一定の条件で異常な動作を示すことが原因でございます。

この度は、皆様に多大なるご迷惑をおかけしまして、
大変申し訳ございません。

株式会社ミクシィ 代表取締役社長 笠原 健治」


・・・だ、そうです。
ふ〜〜ん・・・。
キャッシュサーバがいかれたんだ。
まぁ、これだけの大規模なシステムだから、
そりゃ問題の一つや二つ出てきて当然なんだけどね。
今やmixiのユーザー数ってすごいことになってるはずだから、
害を被る人の数もハンパじゃないんだよね。
だから、こういうのは、本来なら
問題が起こる前に対処するのがセオリーなんですけどね。
ホントに起こってしまったら、もう手遅れなんだよな・・・。

何にしても、これを大きな教訓として、
今後は問題なく運営できるようにしてもらいたいものです。
明日の昼くらいには何とかなってんのかな〜〜。どうだろうかね。
posted by ジェリクルG at 00:52| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず、分かったこと

まず、今日はホントにビックリするくらい感動した、
というのが一つ。

土岐麻子は、ずっとメインのTOKUと一緒に
ジャズのスタンダードをやってたんですよ。
例えば、このmoon growって曲をデュエットでやったりしてました。



これ・・・・ほんの二日前に初めて、やるってことになって、
それから携帯使ってYouTubeで聴いて覚えた
んですって。
そんなやり方でもちゃんと聴かせられる程度に仕上げてくるんだから、
さすがはプロだよなぁ・・・。

で、それはそれとしてもちろん素晴らしいんですけど、
1曲くらい土岐麻子のオリジナルはやらないのかな〜〜、とか思ってたら、
最後の最後、アンコールのときに、一曲だけオリジナルを、
しかもTOKUのリアレンジバージョンで、ジャズ風にアレンジして歌ってました。
歌ってたのは、最新アルバム「乱反射ガール」
タイトル曲、乱反射ガール。



まぁ・・・・ジャズアレンジと言うのか、
楽器をジャズのスタンダードな組み合わせにしただけのような感じでしたけど、
何にしても、素晴らしい歌でした。
あ〜〜〜・・・・CDも買っちゃうかな〜〜・・・・。
置き場所がないんだけどな〜〜・・・・困ったな〜・・・。

そして、さっきちょっと書きましたけど、
僕は座った位置が良かったみたいで、
ステージ上のメンバーはもちろんのこと、
ゲストの土岐麻子も、僕のほんの5センチ前を毎度通るんですよ。
や〜〜、その気になったら目くらい合わせられたな〜〜・・・。
さすがに、ホントに目の前通るので、遠慮してしまって、
イスごと若干引いてしまったりしてたんですけどね・・・。
や、もちろん、目線はずっと、直視してたけどねっ!!!

あと、今回分かったことは、
もうさすがに赤レンガ倉庫までの道は完璧に覚えたので、
片道20分ほどで到着できる、ということ。
これなら、電車の乗り換えの時間とか合わせても、
多分電車で行くより10分くらい早いです。
だからまぁ、赤レンガのイベントには自転車がベスト、
ってことになるな。
特に帰りが若干の登り坂だから、ちょうどいい運動にもなるし。
次回以降、赤レンガに来るときは、自転車のメンテをきっちりやって、
それで来るのがベストアンサーみたいです。
posted by ジェリクルG at 00:05| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

明日の朝飯(クンナノイペ)

明日は朝早くから病院なので、
今日のうちに明日の朝飯を作ってしまいました。
こんな感じです。
残ってたブロッコリーと今日買ってきたトマト、
それから、アボガドを半分小さく切って盛り付けてみました。


一応ドレッシングも作ってあって、
ガラスープに白だし、黒酢、マヨネーズを混ぜたものです。
これを朝まで冷やしておけば、美味しく食べられるはず。

「クンナノイペ」ってぇのは、
今借りてる「蝦夷地別件」
に出てくるアイヌの言葉で、朝飯のことです
(クリックでアマゾンにジャンプします)。
毎度出てくるから、さすがにだんだん覚えてきます。
上・中・下巻で、それぞれが500ページ超なので、
かなり長かったんですが、ようやく下巻まで来ました。

アイヌが和人に対して反乱を起こすまでを
きめ細やかな筆致で丁寧に記述しています。
何も知らなくても楽しめますので、
よかったらぜひ読んでみてください。
posted by ジェリクルG at 23:37| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

ビビン丼を作ってみた

松屋に行くと、
最近はすっかりビビン丼だけしか食べなくなっちゃったんですよ
(クリックで松屋のサイトにジャンプ)。

それで、今日はちょっと疲れちゃったので、
保土ヶ谷の駅前にある松屋でビビン丼買ってきて済ませようかな〜、
と思ったんですけどね。
考えてみたら、うちに今、味つきの豚のカシラがあるんですよ。
で、キムチもある。
だから・・・
その気になったら、これは作れちゃうんじゃねーかな〜??
と思って、作ってみることにしました。

と言っても、簡単なものですよ。
カシラをフライパンで焼いたのをごはんに乗っけて
そこにキムチを混ぜて、温泉卵・・・・
は、めんどくさいから省略してww
山芋をすりおろしたものを上に乗せて、
「ビビン」丼ですから、ガーーーーっと混ぜます。
これで、出来上がり。

ビビン丼_R.JPG

まぁ〜・・・・リンク先の実際のビビン丼と比べりゃ、
だいぶとショボいもんですけどね。
うまいですよ。これはこれで十分に。

んで、そこに合わせるスープは、
会社の新人ちゃんから借りている
マンガ「きのう何食べた?」で紹介されてた、トマトスープです
(クリックで紹介ページにジャンプ)。

トマト汁_R.JPG

トマトスープったってね、たいして難しくない。
マンガに出てたのは、
酒と塩と鶏がらスープの元で味付けしたスープに、
さいの目切りにしたトマトを入れて、
最後に卵を入れて出来上がり
、という
どえらく簡単なメニューなんですけどね。

これじゃあさすがに具が少なすぎるだろう、と思って、
今日は舞茸とセロリを追加してみました。
うんうん、いい感じです♪♪


最後の1枚は、
こないだ戸部でネズミを回したときに通りかかった、
「二度と来るよ」っていう、不思議な名前のお店ですww
(クリックで食べログのページにジャンプ)

二度と来るよ_R.JPG

なんか、リンク先の食べログを見る限りでは、
すげぇいい店みたいですね。
へぇ〜〜。今度行ってみようかな。その気になれば歩いていけるし。
そのうち行ってみたいな〜。
posted by ジェリクルG at 21:38| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

これは売れるんじゃないかと思うんだ

牛スジ煮込み_R.JPG

ちょっと写真がボケ気味でわかりづらいと思うんですが、
牛スジ煮てみたんですよ。
これがね・・・・・ま〜〜〜〜、うまいこと。
味付けだって簡単なんですよ?
だし汁で煮て、酒・醤油・みりん・砂糖で味付けただけだから。
うちに葉物の野菜がいっぱいあったから、
タマネギに加えて、ニラ・ほうれん草も加えてるんですけどね。

う〜〜〜ん・・・・・
これは、380円くらいなら取れるんじゃないかしら。
と思うくらい、うまいです。
明日外メシだし、誰かうちまで食べに来てもいいよ〜〜・・・・。
posted by ジェリクルG at 22:07| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

ショートフィルムフェスティバル

というのを観るために、
ブリリアショートショートシアターに出かけてきました。
いや〜〜、ここでも書いたことあると思うんですけど、
あそこ、普段は10人も客来ないんですよ。
ホントにこんなんで経営的には大丈夫なのか?!!
と、かなり本気で心配になってしまうくらいの入りだったんですが・・・・続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 00:13| ドバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

今日の晩ごはん&アウトレットのパフォーマンス

今日は、数年ぶりで新杉田の横浜ベイサイドマリーナという
アウトレットモールに行ってきました。

結局、アウトレットでは、EDWINのお店に行って、
ジーンズ・・・・・の、ショートパンツみたいなのを買いました。
ショートって言っても、ちょうど半分くらいのやつなんだけどね。
だって、普通のジーンズが3900円で、ショートが2100円だったらさ〜、
やっぱり、これから暑くなるし、こっち買っちゃうよね〜〜。
ボーナスはどうした、ボーナスは!!続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 22:46| ドバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

スポーツセンターを探さなきゃいけない

復職以来、ずーーーーーっと、
週に2回のペースで、新横浜のリハビリセンターの隣にある、
ラポール(クリックでジャンプ)っていう障害者向けのスポーツセンターに通ってます。
カード見せればボウリング以外は何でもタダなので、
往復の交通費320円だけで、目一杯運動できたんですね。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 00:05| ドバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

がんばった!!!

というわけで、帰ってきました。
気が付けば6年目のワタクシですけど、
さすがにベイクォーターみたいなとこで飲み会ってのは、
初めてです。
しかも、今日開港記念日の花火が上がることまで想定して予約してたらしいので、

幹事さん、本当にエライ!!!

と、思ったわけです。
お料理と飲み物も・・・・
ま、僕はほとんどビールしか飲まなかったんでよくわかりませんけど、
並くらいのものは出てたんじゃないかな。
酒の種類も、特に多いってほどじゃないけど、
飲み放題の基本的なものは大体あったし、
カクテルもそれなりの数置いてたしね。

結局、店内からだと花火がよく見えないということで、
20時半過ぎくらいからは、外でみんなで見物してました。
これが今年始めの花火になるんだよな。
それで、うまくいったら夏の間にどこかの花火見て、
毎年恒例の、12月の秩父夜祭で見納めということになります。

ま〜〜、
今日は思った以上に長く上げてくれたからね。
楽しかったです!
posted by ジェリクルG at 22:38| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

というわけで、踊りの動画だっ!!

実を言うと、
カメラのバッテリーが最後の方はかなりギリッギリだったので、
うまく録画できるかどうか、かなり不安だったんですけど、
何とか最後までがんばってくれました!!
よくやったデジカメ!! お前はえらい!!!
なぜなら、この踊りの素晴らしさを
皆さんにお見せすることができるからだっ!!
続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 22:10| ドバイ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってみようかな・・・

ま・・・自分の今までの行動を考えてみれば
当たり前の結果なんですけども、
みなこい踊り、ちょっと観に行ってみようかな、と思います。
臨港パークは、桜木町から歩くとかなりの距離あるんですけど、
横浜から歩く分には、
いつも行ってるブリリアショートショートシアターの
ちょっと先
だっていうことがわかったので、
それなら全然行けないことはないな、と思いまして。

パワーをもらいに、行ってこようと思います!!
19時過ぎから随時中継しますんで、
どうぞお楽しみに♪♪

よ〜〜し!! そうと決まればまずは晩メシを食わないと!!
posted by ジェリクルG at 16:34| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

『幸せを踏みにじる幸せ』 新宿・タイニイアリス

『幸せを踏みにじる幸せ』
(クリックでジャンプ)

今日は寒かったな〜〜・・・・。
何だか季節が一つ戻ってしまったみたいな感じだったんだけれども、
チケットの支払いもすっかり済ませてしまっているから、
新宿、行くしかないわけです。
てなわけで、今日は新宿・タイニイアリスまで
谷賢一の作・演出する『幸せを踏みにじる幸せ』を鑑賞しに出かけてきました。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 23:55| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒いけど、新宿まで行くよ

幸せを踏みにじる幸せ
(クリックでジャンプ)

なんだか今日は寒いねぇ・・・・。
夏が近づいてるとは思えないような寒さだわ。

ちょ〜〜〜っと、外に出るのがイヤになるような感じなんですが、
友人・谷賢一が演出する芝居を観に新宿まで出かけてきます。
どんな作品なんだか、前情報が何にもないので、
まるっきり知らないんですけど、
まぁ、大体彼の作品の雰囲気とかはわかってるし、
台詞回しとか、結構好きなのでね、
楽しみに行ってきますよ。

終わったら新横浜で運動して帰ってきます。
よっしゃ!!
今日も動き回るよ〜〜〜!!

行ってきま〜〜す♪♪
posted by ジェリクルG at 11:01| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

診断結果は日替わりなんだって。

こんなのをご紹介いただきました(クリックでジャンプ)

名前を入れると、その人を漢字75文字で表してくれるんだって。
早速やってみたよ。

伊藤元基を漢字75文字で表すと⇒菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌菌超変人


う〜〜〜〜んと・・・・・
あんまり、その・・・・嬉しくは、ないよね、これ・・・・www
って。
超変人って。

どう考えてもプラスには取れないじゃないか。
あ〜ぁ・・・・。もう、やだ。

悔しいから、また明日、やってみようかな・・・。
posted by ジェリクルG at 00:39| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

お?? イベントやってる・・・

Wine Lovers Festival 2010だそうです
(クリックでジャンプ)。

ほぉ〜〜〜。赤レンガ、イベントやってるんだな〜。
今日は休日だし、それなりに混雑してるんでしょうけど、
ちょろっと覗いてきてもいいな。
行ってみようかな。
posted by ジェリクルG at 12:11| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

