2010年11月28日

芋煮を再びやってきた

101128_1152~01.jpg

今日は、JR新八柱駅から歩いて15分くらいのところにある、
と言うか・・・・
うちの実家のすぐ近くにあるんで、
僕も中学・高校の頃に何度も行ったことがあるでおなじみの、
21世紀の森と広場っていうところで、
芋煮会に参加させてもらってきました。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 23:59| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

喘息かもしれないと言われた

いや、1ヶ月くらい前から、
そんなにずっと、ってほどじゃーないんですが、
時折、咳が結構出る、というようなことがありまして、
ほかには特に症状がないのでいいんですけど、
咳もさすがに1ヶ月は続き過ぎだろ・・・
と思って、今日、内科に診察受けに行ってきました。
鼻も出てたしね。これは例年大体寒くなるとそうなんですけど。

そしたら、症状をあらかた聞いた先生は、

「んん〜〜〜・・・・・
それは、アレルギー性鼻炎か、
または咳喘息っていう可能性もありますねぇ・・・・」


とおっしゃる。
えぇ?!喘息???
いやーーー・・・・
今までずっと他人事だと思ってきたんですが、
自分にその可能性ありと言われるとは思ってもみなかった。

で、確認のためにレントゲンを撮ります、と。
胸部のレントゲンを撮ってもらいました。
うーーーん、これ、つい半月くらい前に会社でもやったけどなぁ・・・。。

写真が出来上がるまでは、心電図とか撮るときに乗る、
簡易ベッドみたいなのに乗って寝てていい、と言われたので、
インフルの予防接種で混雑してる待合室で待たなくていいのは
ラッキーだな、と思いながら、
ちょっと横になって待ってました。

10分くらい待つと、
写真が出来たというお知らせがあって、
再び診察室へ。
先生がおっしゃるには、

「とりあえず異常は、ない」

とのこと。
だから、まずは1週間、アレルギー性鼻炎と咳止めの薬を出します、と。
それで、1週間経っても症状が改善しないようであれば、
改めて今度は咳喘息の薬を処方します
、とのことでした。

ははぁ・・・・そうですか。。。
なんだか、おっかないなぁ。
まずは1週間、症状が悪化しないように気を付けよーっと。
posted by ジェリクルG at 14:42| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

すごい!!すごすぎる!!!

日本、銅メダルおめでとう!!!!!!!


ホント〜〜〜に、素晴らしい試合でした!
昨日に続いてのフルセットだったけど、
正直、昨日とは全然展開が違ってて、
最初のセットは落としたし、
第3セットもミスからの失点が多かったから、
や〜〜・・・さすがにキツいのかな〜〜・・・・と思ったりもしたんですが、
第4セット取り返してフルセットに持ち込み、
最終セットは終始日本がリードする展開で、結局15−8かな?
結構な差を付けての勝利!!!

も〜〜〜、すばらしすぎます!!!
うちにシャンパンとかあったら開けたい勢いだ。
ないから・・・・芋焼酎くらい出してくるか・・・。。
あんまりめでたい感じがしないんだけど、まぁ、いいやww


日本女子チーム、32年ぶりのメダル、本当におめでとう!!!
世界バレーは結局見に行けなかったんだけど、
月末から始まるVリーグで、
全日本に入ってた選手たちの活躍を、とくと観戦しようと思ってますよ。
や〜〜、ホントにめでたい!!

ブラジル・ロシア・アメリカ・日本といて、
アメリカが最下位だからね・・・。数年前なら考えられなかった展開ですよ。
すばらしい。テレビの前で大声出して応援してしまいました。
posted by ジェリクルG at 21:31| ドバイ 火山灰| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

ブルーインパルス展示飛行 前半

はい、というわけで帰ってきましたよ〜・・・。
いやはや、ま〜〜、ホントにね、
見たいものを見てこられたので、
遠かったし人が多すぎて、すんげぇしんどかったんですけど、
がんばって行っただけの甲斐は十分以上に、ありました!!

てなわけで、ここではブルーインパルスの展示飛行と、
その前にやってた落下傘降下の映像を、
お見せしようと思います。
ブルーについては、飛ぶ前の準備段階から映像あるので、
ちょっと長いよ。

ただし!!!
ちょっと注意事項が。

まずですね、今日はメッチャクチャ天気が良かったわけです。
なので、空はとってもまぶしかった!!
つまりですね、一生懸命動画撮影したんですが、
機体のスピードがバカっ速いのもあって、
しばしば機体を見失ってます・・・。。
そこら辺は、しょうがないね、ってことで大目に見てやってください。

あと!!
僕も初めてブルーインパルスを見に行ってるので、
えっらい興奮してますwww
なので、動画内でしばしば、僕の感嘆の声が漏れまくってるんですけど、
そこも、ブルーのすごさに免じて許してやってください。
ホントすごかったんだもんよ〜〜・・・。

じゃ、動画、出しますね。
いっぱい撮ってきたので、とりあえず6本出します。



落下傘降下の映像です。
4分くらいの長尺で撮ってきたんですけど、
まぁ、延々と飛行機から落下傘が落ちてくるだけなので、
単純と言えば、単純ですww
でも、これもすごい技術とか必要なんでしょうからね。
すごいことです!



ブルーインパルス、展示飛行前のパイロット紹介の場面です。



で、いよいよ展示飛行に向けて、
各飛行機が滑走路に向かって移動するところです。



ここから、ついに本番!!
これは、割ときれいに機体の姿をカメラに収めることが出来た映像です。
ただし・・・やっぱり、途中で2回くらい機体を見失ってます。
見たらわかると思うけど、ホント速いんだよ。彼ら。
目の前を、バーーっと通り過ぎたと思ったら、
もうどこ行ったかわかんないんだもん。。。



最初は5機編隊の映像をしばら〜〜く撮ってたんですが、
途中で1機だけ、ズバーーーーっと目の前を飛んで行ったので、
そっちも写してます。カッコいい!! メチャクチャカッコいい!!



これは・・・がんばって撮ったんですけど、
途中で完全に機体を見失ってます。
もうね、ダメなのよ。
カメラ見てても、全然機体が見えないから、
どこ?どこ?? とか思って探してるうちに、
演技が終わってたりする・・・・。
ガッカリです。これは正直、
半分くらいから先は見てもしょうがないかもしれません。
posted by ジェリクルG at 23:41| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

お向かいさんがやってきた ヤァ! ヤァ! ヤァ!



↑というわけで、タイトルを取らせてもらいました、
 「ビートルズがやって来る ヤァ ヤァ ヤァ」より、
 「A Hard Day's Night」です。


今日のお昼頃、
さて今日もどこかに出かけようかな〜と考えていた頃のことです。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 20:01| ドバイ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

イチからカレーを作ってみた

自作チキンカレー_R.JPG

カレールーというものを使わないで、
本当のイチからスパイス使ってカレー作ってみました。
この前、彼女にスパイスを選んでもらったので、
それを使ってやってみましたよ。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 22:53| ドバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

岩手に行ってくるよ

この土日は、岩手に住んでる友人を訪ねて、
高校の友達4人と岩手に出かけてきます!

今回は、念願だった芋煮会をやろうという話になってるので、
非常〜〜〜〜に、楽しみなのです!!

会社入って2年目くらいの頃、
寮の近くの公園で、突然芋煮を出すからと言われて、
それは絶対食べたい絶対食べたいと思って急いで並んだら、
直前で売り切れるというマンガのようなオチを食らってしまい・・・・(ノ◇≦。)
それ以来、いつか絶対芋煮を食べたい、
出来れば外で、芋煮会の形を取って食べたい、と思って過ごしてきた4年でした・・・。

それが今回ついに実現するということで、嬉しくてしょうがないの。
9時過ぎには上野駅に行かなきゃならないので、
いつも会社行くのと同じくらいの時間に起きて、
同じようなスケジュールで動かないといけないです。
なので、今日はもう寝ますがね。
デジカメ持って行って、あれこれ写真撮りつつ、
携帯から随時レポートもしたいと思ってますよ。

や〜〜や、東北地方には縁のない生活をしてきたので、
そういう意味でも楽しみな旅です。
であであ、行ってきますね。

最後は、最近ヘビーローテで聴いている、
Ego-wrappin'の「くちばしにチェリー」でも聴いてくれっ!
おやす〜〜〜(mー_ー)m.。o○ zZZZ


posted by ジェリクルG at 00:52| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

昨日は川越祭りに行っていた

昨日、土曜日は川越祭りというのを見に行ってました
(クリックで祭りのHPにジャンプ)。
続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 23:55| ドバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

市柏だ〜〜

いやはや、世界1のショータイムを見てたんですけどね。
最後に出てきたのが、市立柏高校ですよ!
いや〜〜〜・・・・
すごかったね。人数が130人も出てきたから、
まずそれだけでビックリなんだけど、お客さんが決めるギャラも全体の最高額、
177万数千円出ましたからね!!

う〜〜〜ん・・・・
市柏、僕の母校の近くなんですよね。
僕が高校時代お世話になった先生も何人か移ってらっしゃるし。
や〜〜、素晴らしい演奏でしたね。
何かこう、高校生が部活にそのとき出来るベストを出してる感じってのが、
すんごく伝わってきて、感動しました。
君たちは柏の誇りだ!!すごい!!!

て言うか・・・もう2,3年柏にも行ってないような気がするなぁ。
うちからだと片道1000円少々掛かるので、
なかなかおいそれと行ける距離ではないんですがね。
近々、顔出しに行ってこようかなぁ。
僕がインドカレーという食い物を覚えた「ラージャ」もご無沙汰だしな〜・・・
(店名をクリックで食べログにジャンプ)。

んで、高校のことを思い出してたら、
合唱コンクールでどこかのクラスが歌ってた
こんな歌を思い出したので、載せときます。
十人のニグロの子供」という、タイトルからして差別用語入りまくりなんですが、
何気に谷川俊太郎氏が作詞を手がけている曲です。

posted by ジェリクルG at 22:13| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

意外なとこでスキルマッチングしてた

最近は有料のメアド取得したので、
フリーメールはあんまり見なくなってるんですけど、
たまに、おぉっ!! っていうお知らせも来たりするので、
一応毎日Yahooのメールは見ることにしてるんですね。

そしたら・・・・
多分、リハビリ中に面白半分で登録したらしい、
転職系のサイトから、

「あなたにスキルマッチングする職業がありました!!」

というお知らせが来てましたwww続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 06:56| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

もう歳かな・・・

CAZWD7T2.jpg

ビッグダディ見て普通に泣いてる私・・・・。
あ〜〜、こりゃあかんわ。
俺も歳取ったな、と思いましたね。
やんややんや。こういう家族モノは弱いっす・・・。。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 22:02| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

あぁ、ビックリした

P1010847_R.JPG

今さっき、アマゾンで買ったヘッドホンが届いたのですよ
(クリックすると、商品のスペックのページに飛びます)。

オーディオテクニカの、この値段にしてはかなりハイスペックなヘッドホンです。
ウソだと思うなら調べてみればいいけど、
なかなかこの値段で、8hzから25000hzまで再生できるものって、ないですよ。
今試しに聴いてみて、バッチリ気に入りました♪♪
よかった〜〜。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 21:27| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビートルズナンバーにもこんなのがある



ビートルズっていうと、

All you need is love All together now!!!

とか、そんな腑抜けたことばっかり言ってると思っている人は、
ぜひともこれを聞くといい。
"Maxwell's Silver Hammer"というナンバー
(クリックでWikipediaにジャンプ)。

ポール・マッカートニーが作った歌なんだけど、
歌詞の内容は、英語が分からなくても
↑の映像を見てもらうとそのまんまです。
ガールフレンドとか教師とか裁判官なんて人たちを、
ムカついてトンカチで次々に撲殺していく歌。

全然Loveとか出てこない。こんなのもあったのよ。ビートルズナンバーって。

これはもう、ビートルズの末期に出来た歌なので、
Wikipediaに詳しいけど、ジョン・レノンとジョージ・ハリスンをこきおろした歌では??
と言われている。
まぁ、実際に最後には裁判沙汰になって解散するんでね。

でもこの曲、
中身は映像の通りで、結構グロい感じなんですけど、
曲調は割とポップなんですよ。
なので、僕はカラオケに行くとよく歌ってます。これ。
だ〜〜〜れも知ってるわけないので、一人で行ったとき限定だけどねww

さて。
4連休も3日目。
今日は桜木町のKIKUYAカレーで美味しいカレー食べて、
動物園見たり野菜買ったりしたら、
今度は関内のハマラジャで休日限定食べ放題をいただいて
カレー尽くしの一日を送ってやることにしよう。うひひひ。
posted by ジェリクルG at 10:27| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

4連休、初日。



"Brand New World" by GTS feat. MELODIE SEXTON

これ、97年リリースなので、僕が高校生の頃に聞いてたやつです。
この曲が入ったアルバムのCD、未だにうちにあります。
最近YouTubeで見つけて、毎日のように聞きながら会社行ってます。
いい曲なんで、よろしかったらぜひどうぞ♪続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 01:18| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

連休最終日は

どーも〜〜。
連休最終日、皆様いかがお過ごしでしたか?
僕は・・・実家から大量の荷物を抱えてお出かけしてきました。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 23:31| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

CEATEC入館証、届いた

CEATEC.jpg

はい、というわけで、ご覧の通り、
10月5日から幕張メッセでスタートする、
ここ3年くらい毎年行ってる
家電やらカーナビやら各種部品なんかの見本市
CEATECの入館証です。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 00:15| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

サンマを焼いて・煮て・刺身にしてやった

サンマの香味煮_R.JPG

あい〜〜・・・。
昨日の午後と今日一日、大森で教育受けてきました。
いやはや。僕は1年半会社休職してたのもあって、
かれこれ3年ぶりの教育受講となりました。
大森に行ったのも、多分3年ぶり、かな。そうだな、きっと。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 20:57| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

ウザっ!!!

も〜〜〜〜、
ほら、来年の7月から、アレじゃないですか。
ねぇ??
そのせいだと思うんですけど、このところホントに、
腹が立つくらいに、アレなんですよね〜〜〜・・・・もう。
アレ尽くしと言っても過言じゃないです。まったくもう。

え・・・何ですか??
意味が分からない???

やだなぁ。来年の7月って言ったら、
アレしかないじゃないですか。
地上ナントカですよ。
腹立たしいことこの上ない。
ちょっと乗り遅れてるからってバカにしやがって、
テレビ見てたら5分に1回くらい、
かならず画面の上か下に

「てめぇいいから早く地デジにしろこのバカ。
 いい加減遅せぇんだよ」


みたいなこと書いてあるでしょう??
(いや、多分そんなに直接的には書いてないと思うよ・・・)
も〜〜〜、あれが鬱陶しくてたまりません!!!
ムカツク〜〜〜!!!!
まぁ、確かにこのままずっとほっといたら来年には見られなくなるんでね。
急げよってのはホントだと思うんですけど、
それにしたって、あんなに連続して情報を頭に刷り込む作戦って
ちょっとすごいんじゃないかと思ったね。

だって、多分、仮に同じ手法を取り入れたとしたら、
まぁ〜〜大概のことは国民の9割くらいに刷り込むことが可能なわけでしょ??
何だか・・・・マスメディアに踊らされてる私たちの生活・・・・
みたいな感じが、つくづくとしましたね。。。
地デジどーしよ・・・。
稼ぎが少ないから、テレビの買い替えなんてのも、
じゃあすぐに、ってわけにはいかんのだよな〜・・・・。
悲しいな〜〜。。

そして今日は雨のせいで夜も涼しいから、
だいぶと久しぶりにクーラーなしで眠れそうだわ。
いいこったね。
眠いんで私ゃもう寝ますわ。
おはふみなは〜〜ぃ。。。(~ _△_)~ zzzZZZZZZ
posted by ジェリクルG at 23:17| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

急に思い出した

今日ラストと言ってから一体何本書くのやら・・・。
いや、さすがにもう寝ますけどね。

何か急に思い出したんですよ。
そういや俺、高校生くらいの頃に、GTSのCDを買ったことがあったな・・・・と
(クリックでWikipediaにジャンプ)。

98年リリースの「BRAND NEW WORLD」でしょうね。きっと。
だって、思い出したのが「Brand New World」っていう曲だったんだもん。
てことは・・・12年前。あ〜〜、やっぱり高校生だ。間違いないな。
いや、いい曲なんですよ。これ。
当時はホント、MDに入れて死ぬほど聴いたような気がします。

オーディオ(スピーカー?)の音を少し大きめにして聴くと
いいんじゃないかな〜、と思いますよ。
であであ、GTS feat Melodie Sextonで
「Brand New World」
お聴きください。


posted by ジェリクルG at 22:54| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麻雀始めました

って言っても、今でもゲームセンターで
麻雀格闘倶楽部(マージャンファイトクラブ)はたまにやってるので、
丸っきりズブの素人ってわけでもないですけどね。
頭の体操にはもってこいなんですよ。麻雀てゲームは。

ホントは昔やってた、東風荘でやりたかったところなんだけど
(クリックでジャンプ)、
ここはシステムが古くさくて、
フリーメールでは登録できないんですよ。
で、僕はYahooメールに愛想尽かしてたとこだったので、
ちょうど昨日、新しく有料のメールアドレス取得したんですけど、
それで登録し直しても、やっぱりダメ・・・・。何だそりゃ??

で、それならしょうがないので、
他を当たることにしました。
どっか探せばあるだろ。無料で出来る麻雀のサイトくらい。
と思ったら、やっぱり、すぐに見つかった。

天鳳っていうサイトみたいです
(クリックでジャンプ)。
常時1000人以上がログインしてるみたいだから、
やろうと思ったらすぐに対戦できるみたい。
んで、東風荘みたいに、チャットであーだこーだやらなくてもいいので、
純粋に麻雀だけ楽しむことが出来ます。

で・・・・僕は早速登録して3局ほど打ったんですが、
1位が2回、2位が1回ってことで、
結構なスピード出世で8級まで上がりました。

よしよし。いい調子です。
ちょっと時間があるときはこれで遊ぶことにしようかな。
僕は「てんげん」って名前で登録してますんで、
もし登録して見かけることがあったら、
あ、いた〜〜、とでも思ってくださいね。
posted by ジェリクルG at 20:08| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

