2008年01月25日

なつかしい・・・・。

http://portal.nifty.com/cs/mitekite/detail/080122052451/1.htm

カーネルおじさんが二人(三人?)@柏。

ここ,懐かしいなぁ!
高校時代は毎週見てたと思います。伊勢角の上のあそこね。
この近くに大きなパソコン屋があって(今はない),
当時まだ珍しかったインターネット常時接続のPCってのがあったんだよね
(自宅はテレホーダイだから,夜の11時にならないとネットできなかった)。
だもんで,放課後によくそこのパソコン屋に行って
ゲーム音楽のmidi(MP3なんて規格自体がまだなかったんじゃないかなぁ)を
持参したフロッピーにガンガンダウンロードしたり,
ほかの人がいじれないように片っ端からフリーズさせて回ったりヽ(  ̄д ̄;)ノ
そんなことして遊んでたんですねぇ。
posted by ジェリクルG at 12:53| ドバイ ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | from 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

シュール過ぎる。。。Σ(|||▽||| )

http://www.sugikoto.com/hetomatofs.htm

世の中にはいろんな祭りがあるもんだけど,
「奇祭」でググってみたらこんなの見つけました。
意味のわからなさにおいて,これを上回るものはどうやらなさそうな感じです。

*********************************************************
まず祭りの現場に行くと、近くの駐車場に巨大なゾウリが
「ドン!」
と何の遠慮会釈もなく置いてあった。
それだけである。周りに人は誰もいない。

駐車場の中に、巨大なゾウリ。
まるで、ルネ・マグリットの絵のようにシュールな光景だ。

と、突然晴れ着姿の女性が二人現れて、「樽」の上で羽根突きを始めた。
それが終わると顔にスミを塗った裸の男たちが、ワラで作った変なボールでラグビーを始め、
それが終わると急にみんなで綱引きを始め、それがまた唐突に終ったかと思うと、
先ほどの巨大ゾウリをやおら担ぎ上げ、
嫌がる若い女性をむりやり捕まえては、その上に乗せてボンボン放り投げて遊ぶのだ。
で、最後に神社に巨大ゾウリをふたたび
「ボン!」
と野ざらしにして、シメである。
*********************************************************

すごい・・・・。
仮に見に行ったとして,盛り上がっていいのか何なのか
多分よくわからないままポケーーーっとしてしまいそうだ。。。・・・( ̄  ̄;)

*********************************************************
もともと別々にやっていた行事を、無理に一日でやるようになったらしい。
祭りの起源自体が不明で、参加者もよく分からずにやっているところが、なんとなくすがすがしい。
*********************************************************

ということらしいので,
やってる人たちもよくわかってないんだろう。いろいろな意味ですごい。
読み返すたびに笑いがこみ上げてしまって,非常に困る。
長崎からフェリーで4時間か・・・・。遠いな。。。
でも,死ぬまでに一度は見に行ってみたい。
脱力して終わるだけのような気がするけど。( ̄▽ ̄;)
posted by ジェリクルG at 18:01| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | from 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

淡路島バーガー

http://www.j-cast.com/mono/2008/01/08015343.html

一世を風靡した佐世保バーガーに続けとばかりに
全国でご当地バーガーの開発が進んでいるらしい。( ̄− ̄)


それはまぁ,いいんだけれども
とにかく↑のページの中段あたり,淡路島バーガーを見てもらいたい。


・・・・明らかにやりすぎだろう。これは。( ̄▽ ̄;)


なんかいろいろパンから漏れちゃってるし,メガマックどころの話じゃないよ。。。
モスバーガーあたりのバーガーだと
フレッシュ系の具が結構たくさん入っていて
うまく食べないと手がベトベトに汚れてしまって,
↓の「図18」のようなことになってしまうものだけれども(ここまで怒りのアフガンになる必要はないけど)

http://www.mandarake.co.jp/information/column/iwai/food/034/index.html

ここまでいったらハナからどう手をつけていいものやら・・・・。
かぶりつくというより,崩しながら上手に食べていくしかないような感じだ。


何事も,過ぎたるは及ばざるが如しの例えで,
あんまりやりすぎるとキモくなっちゃうよなーーと思ったのでした。
posted by ジェリクルG at 16:23| ドバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | from 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜チアーズ

http://www.yokohama-cheers.com/index.html

あまり人に教えたくないほど良かったので,ここだけでこそっとご紹介。(笑
昨日入った鶴屋町のお店です。
横浜の地理がわかる人のために言うと,キャメロットホテルのもうちょっと先のあたりです。
駅からだと10分くらい歩くかな。


ドリンクは基本的にビールしか置かないという,非常に潔いお店で,
地ビールやら世界のビールやら,日替わりでたーーーーーくさんあります♪
今日のオススメだけでビビるくらいの数がある。w( ̄△ ̄;)w
フードメニューも明らかにビールのつまみに良さそうなものばっかり。
昨日頼んだチョリソー&ザワークラウト&ジャガイモのディッシュ(\600)なんて
こりゃもう,ドイツのバーで出てくる定番ですよ。


二人で行って飲んだビールは↓の4種類でした。

【博石館ビール スーパーヴィンテージ】
http://www.hakusekikan-beer.jp/products/vintage.html

ビールなのにワイングラスで供されました。1杯800円なり。
それもそのはず,アルコール度数14.3%の黒ビールです。ワインと同じ。
黒ビールの味を濃縮したような,濃ゆ〜〜〜〜い味わいが口中に広がりました。
黒ビール&ハイアルコールが苦手な人にはちょっとキツいだろうな。
ちなみにこれ,買っても普通のビン1本で1890円もするよ・・・・。Σ(・ω・;|||


【富士桜高原ビール ラオホ】
http://store.yahoo.co.jp/winekan/c9d9bbceba-1.html

日本では珍しい燻製ビールだそうです。パイントで1杯1200円なり。
これもどちらかと言えば黒ビールに近い。
でも軽くて,飲みやすいです。


【ゲッサーピルスナー】
http://bier.jp/index.cgi?t=itemdetail&id=Sx034&SessionId=

オーストリアのビール。パイントで1杯1000円なり。
買うと缶で10本4600円。でも昨日のは樽生だったからなぁ。
これは割と日本で売ってるビールに近いです。ピルスだからね。
でも口に入れたときの甘味が強くて,喉ごしだけではない感じ。


【ペディグリー】
店頭での販売価格は不明。
これも初めて見たビールだなぁ。パイントで900円なり。
でもバスペールエールと並ぶエールとしてその筋では有名らしいよ。
赤みがかった色がきれいなビールでした。泡はギネスのようにクリーミー。
バスほど甘味はなくて,さっぱりと飲める感じ。イイです。( ̄▽ ̄)b


まだまだたくさん種類あったので,
これは通っていろいろ飲まなきゃならないな〜〜☆(* ̄∇ ̄*)
アフター5の楽しみが一つ増えました。
posted by ジェリクルG at 14:16| ドバイ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | from 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ルー語変換

http://lou5.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.nikkei.co.jp%2Fnews%2Fmain%2F20070824AT2M2400L24082007.html

お堅い日経のニュースも
ルー語で読めばこんなに楽しいぉ♪

>同時に性急な米軍撤退をリクエストしているのではないと指摘し、
>米軍撤退のプログラム表の策定をディマンドしている民主党とは
>ラインをドローしているとのシンキングをショーした。


レッツ・トゥゲザーしようぜっ☆

【ルー語変換】
http://lou5.jp
posted by ジェリクルG at 11:01| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | from 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

