2005年03月12日

旅行総集編 3/6




夜行で到着してすぐに行った東寺五重塔です。
今回の旅行では結局4本の五重塔を見たことになるらしいんですが
いやあ、美しいですね。






その頃うちの弟は・・・・





続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 22:19| ドバイ | Comment(1) | TrackBack(0) | 京都・奈良 大人の修学旅行(3/5-3/12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

シャメール from こあ兄

image/personal-ensign-2005-03-11T22:03:15-1.jpg
まもなく乗り換えの米原に着くところです。
今写真撮っても
なんも面白くない俺の足とか
電車の背もたれになっちゃうので
さっき京都に来るのに乗った地下鉄を。
綺麗だな〜と思って。二条城の障壁画なんですってよ。
都営大江戸線もちったぁ見習えよなあ。

posted by ジェリクルG at 22:03| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都・奈良 大人の修学旅行(3/5-3/12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花灯路

image/personal-ensign-2005-03-11T21:40:46-1.jpg
メチャメチャ綺麗だったぜぇ〜!!
写真は知恩院の門です。
小雨がぱらついてたけど
どうも光と水っていうのは相性がいいみたいで
ライトアップされたお寺がもう何とも言えずイイ感じ♪
樹齢何百年っていう樹や竹林も照らされてたりして
もうあまりにも幻想的でバチバチ写真撮ってしまいましたのことよ。
それはまた帰ってからゆっくり。



もう京都を後にして
夜行列車が出る大垣に向かってます。
グランドフィナーレは近い。
posted by ジェリクルG at 21:40| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都・奈良 大人の修学旅行(3/5-3/12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

image/personal-ensign-2005-03-11T12:22:40-1.jpg
また写真つけ忘れました・・・。
posted by ジェリクルG at 12:22| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都・奈良 大人の修学旅行(3/5-3/12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャメール from ガンマさん、こあ兄


オードリーム

人は夢見る〜

あこがれの〜 たーかーらーづーか〜♪



というわけで旅行も最終日。
やってきましたタカラヅカ!!!
清く正しく美しく。
立ち見券しかありませんでしたよ。平日なのに。
さすがエリザベートというか
今日は団体の修学旅行生が多い感じ。
この男子ステューデンツは
どんだけイヤイヤ来てるのかと思ってウォッチすると


「あっちの出待ちの場所でさあ・・・」


げげ。知ってるぞこいつら。(゜o゜;)
劇場内も大混雑です。そんじゃあ行ってきますかな。

posted by ジェリクルG at 12:21| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都・奈良 大人の修学旅行(3/5-3/12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャメール from おじょ

image/personal-ensign-2005-03-11T11:31:13-1.jpg
宝塚に向かう車中
今晩出発前に見る予定の京都・花灯路のルートチェック。
町やお寺がライトアップされて綺麗らしいんですよ〜。



その前にまずはエールィーザブェェートゥ!!
当日券が無事に取れますように!
posted by ジェリクルG at 11:31| ドバイ | Comment(1) | TrackBack(0) | 京都・奈良 大人の修学旅行(3/5-3/12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

シャメール from こあ兄

image/personal-ensign-2005-03-10T18:59:09-1.jpg
「今の状況を」


というリクエストをいただいたので
まんま今の状況写真です。
部屋に備え付けの八ツ橋なんですが。
ちょっと食べたいけど買うほどではないなー
と思ってたのでちょうどよかったです。



・・・やっぱりダブル定額にしようかなあ
と、ちょこっと思います。
毎日パケット数チェックしてるんですが
2万パケットくらいはアプリや着うたなんか使わなくても
シャメールだけであっという間ですね。
今月は確実に料金ダブル定額に負けます。
旅行なんで大盤振る舞いで。
でもま、毎月こんなに使うわけじゃないしな。
もうちょっと様子見ようかな。



さて、そんじゃあ
そろそろ風呂入って食事行きます〜。
posted by ジェリクルG at 18:59| ドバイ ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 京都・奈良 大人の修学旅行(3/5-3/12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャメール from ほみうとこ。さん

image/personal-ensign-2005-03-10T18:53:38-1.jpg
ほみうとこ。さん
太平洋の向こうからメィルありがとうございました〜〜〜!!
うれしいうれしい。
本当に夏以来ですね。
読んでくださっていたことだけでも感激モノです。
そうですか、クアーズかぁ。
僕はアメリカビールってあんまり飲まないのでわからないですが
全体的にあっさりしてる印象があります。
ぐいぐいジョッキであおる感じですね。
ミラーもアメリカビールだったかな?
今度クアーズオリジナル試してみますね☆
ありがとうございました〜。



写真は兄やんにいただいた金平糖です。サイダー味。
ウマーーーーーー☆
posted by ジェリクルG at 18:53| ドバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都・奈良 大人の修学旅行(3/5-3/12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャメール from おじょ

image/personal-ensign-2005-03-10T18:44:50-1.jpg
たまたま日帰り出張で大阪に来られたこあら兄やんが
時間を割いて京都でお茶をご一緒してくださいました〜。
兄やんごちそうさまでした。
いただいた金平糖は宿で一気にバクバク食べてしまいました。


リピート、決定。
posted by ジェリクルG at 18:44| ドバイ ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 京都・奈良 大人の修学旅行(3/5-3/12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やたっ!

ガンマさん、メールありがとうございました〜!!
シャメール、無事に復活を確認しました。
明日たっぷり劇場で写真を撮りますね♪


今日は新薬師寺で十二神将立像を見てきました!
1250年の時を越えた力強さが
静かに静かに迫ってくるようで
本当に感動でした。
バトル仏好きの僕ですが
これは最高レベルだなあ。


東寺講堂の群像


東大寺戒壇院の四天王

そして新薬師寺の十二神将立像が
僕の激ラヴバトル仏になりました。


今は再び京都に向かってます。
いよいよ旅もあと一日だ!!
posted by ジェリクルG at 15:47| ドバイ | Comment(4) | TrackBack(0) | 京都・奈良 大人の修学旅行(3/5-3/12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャメール from こあ兄

image/personal-ensign-2005-03-10T10:02:00-1.data
今日も元気に出発です。
写真は旅館の前の猿沢池。
posted by ジェリクルG at 10:02| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都・奈良 大人の修学旅行(3/5-3/12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

直しましたっ!!!

今日1日でシャメール送っていただいたのに失敗したという方々
(どのくらいいらっしゃるかわかりませんが)
本当にどぉぉ〜〜〜〜〜も!


すみませんでしたっ!!もうやだ〜(悲しい顔)


申し訳ない申し訳ない・・・・。





ただいまお水取り(2回目)が終わって
奈良市内の某漫画喫茶におります・・・・。
とりあえず直すしかないですから。
1時間400円だって。くっそ。まあこんなもんかね〜。
久々パソコンで更新してますが
やっぱ携帯の100万倍早いわ。





まあ、そんなことはともかく。
結局のところね、僕の怠慢なんです。
メールフォーム置いてたサーバの支払いが滞ったから


「テメェこの野郎金払わないやつに使わせられっかバーーカ」


ってなことになりましてですね。
その最終期限が今日だったというわけです。
というわけで、今大急ぎで支払い手続きしましたので
確認したところまだ動いてないですが
おそらく明日くらいには使えるようになる・・・・はず・・・・多分!
(サーバ上のファイル消されてたら終わりなんですが。。汗)





旅行もあと今日除いて2日となりましたが
シャメール送ってみてくださいね〜。
携帯からブログもちらほら読んでますので
コメントもいただけたらうれしいです〜〜♪♪






それじゃ。
明日は奈良博物館・新薬師寺・興福寺など見て
京都に戻っておばんざいディナーでぇ〜す☆
posted by ジェリクルG at 20:37| ドバイ ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 京都・奈良 大人の修学旅行(3/5-3/12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャメール from おじょ

image/personal-ensign-2005-03-09T16:59:07-1.data
さっきのは急ぎの事項だったので
シャメールとは分けてみた。
というわけで「凍れる音楽」と評された薬師寺五重塔です〜。


やっぱ漫喫で修理かなあ。
そんな時間あるかなあ・・・。
うーうーー。(;_;)
posted by ジェリクルG at 16:59| ドバイ | Comment(1) | TrackBack(0) | 京都・奈良 大人の修学旅行(3/5-3/12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうか!!!

ロリポップの更新期限が過ぎたから
フォームメール動かないんだ!!( ̄○ ̄;)
そっかあ・・・
出てくる前にやっておくんだった。
どうしようかな〜。
ここに来てくださる方たちにメアドさらすのは
全然なんともないですが
セキュリティ的にはちょっとな〜。。
対策を考えます。少々お待ちを。



そして今は薬師寺にいます。
薬師三尊すばらしかっっった〜!!!!
感動しました。
今夜はまたお水とり行きま〜す。
posted by ジェリクルG at 16:38| ドバイ | Comment(1) | TrackBack(0) | 京都・奈良 大人の修学旅行(3/5-3/12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘樫丘

image/personal-ensign-2005-03-09T12:14:18-1.jpg
ゆうばえの〜♪(2004月組・「飛鳥夕映え」より)


・・・ではないですが
マウンテンバイクを借りて
飛鳥の地へとやって来ました。
甘樫丘でお弁当(昨日ダイエーで半額だった)食べました。
人もあんまりいないし気分いいね〜。
これから蘇我入鹿の首塚など
じっくり自転車で回ってきます〜☆
posted by ジェリクルG at 12:14| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(1) | 京都・奈良 大人の修学旅行(3/5-3/12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャメール from こあ兄

image/personal-ensign-2005-03-09T09:21:18-1.jpg
まもなく橿原神宮前に電車が着きます。
今日は明日香村サイクリング!!
天気もバッチリです。
お弁当の準備もオッケー♪
なんだか奇しくも「飛鳥夕映え」巡りみたいなコースですよ。
明後日はエリザだし。
まるでサエコマニヤのような旅だわ〜。

posted by ジェリクルG at 09:21| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都・奈良 大人の修学旅行(3/5-3/12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャメール from リーマンさん

image/personal-ensign-2005-03-09T07:36:59-1.jpg
お水とりの最中に「奈良美人を」というリクエストをいただきましたので
ぐるり周りを見渡してみたのですが
いたのは奈良おばさんと奈良おじいちゃんばっかりだったので
やむなく諦めて
昨日の晩御飯の写真でござんす。
奈良駅にほど近いダイニングバーでいただきました。
焼酎が200種類揃っているということで
ダメもとで


「赤江か赤霧島あります?」


と聞くと、なんと両方あるというので
前から飲みたいと思っていた赤江をオーダー。
紫イモの甘みがよく出ていて美味しかった。
値段も手頃で大満足。



そうか。昨日はマツケンのドームコンサートだったのか。
たのしそうだな〜。
あっ、それからそれから!!
お礼が遅くなりましたが
おぶやんさん、大阪の美味しいお店をメィルしていただいていて
どうもありがとうございました〜☆★
多分・・・今回は寄れないのですが
いつかのために大事に保存しておこうと思います〜。
posted by ジェリクルG at 07:37| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都・奈良 大人の修学旅行(3/5-3/12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

お水とり!!!

image/personal-ensign-2005-03-08T19:55:40-1.jpg
大迫力でしたっっっ!!
かなり後ろからだけど
火の粉が落ちてるの分かります??
途中で松明のさきっぽが全部ボロッと取れて落下したり
子どもが悲鳴あげたり
いろいろありました。燃えカスもばっちり拾った!



や〜、いいもの見たわ〜。

明日も来よう。
posted by ジェリクルG at 19:55| ドバイ | Comment(1) | TrackBack(0) | 京都・奈良 大人の修学旅行(3/5-3/12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着いた!

image/personal-ensign-2005-03-08T18:54:32-1.jpg
開始まであと7分。
東大寺に二月堂に着きました!!
こ、混んでるぅ〜〜!!!( ̄○ ̄;)
posted by ジェリクルG at 18:54| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都・奈良 大人の修学旅行(3/5-3/12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャメール from AKANEさん、たまりさん

すみません!
今東大寺に向かってますので
そこでたっぷり写真撮って送ります。
ちょいとバスが混んでバタバタしてますので
写真は後程ってことで勘弁してください。
ごめんなさい!!m(_ _)m


お水とり楽しみ〜。
あっ、明日は本当に飛鳥の地に行くのですよ〜〉AKANEさん
アマカシの丘(←字分かんね)とか。
ぐへへのへ〜。
posted by ジェリクルG at 18:32| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都・奈良 大人の修学旅行(3/5-3/12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

