2011年06月12日

モリー・スウィーニー@シアタートラム

えーー・・・というわけで、
今日は、高校の同級生であるところの谷賢一が演出した、
モリー・スウィーニーを観劇しに行ってきました。
ついこないだ、TBSのA-Stadio(クリックでジャンプ)に、
主演の南果歩さんが出演されてて、へぇ〜〜・・・と思ったんですが、
僕はこれ、もう谷くんからお知らせもらった
4月末には予約してましたんで、
ハナから行く気満々でした(ΦωΦ)ふふふ続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 02:11| ドバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲージツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

雪組「堕天使の涙/タランテラ」&銀座らくごアーベント

【雪組「堕天使の涙/タランテラ」】

雪組・朝海ひかる&舞風りらのサヨナラ公演。
特に下調べもせず、そんなに期待もしないで観に行ったんですが
いやいやビックリ。めっちゃくちゃいい作品でした。
文句なしで今年のベストオブ宝塚です。
久々にDVD購入も検討しちゃうくらい良かったです。


続きを読む
posted by ジェリクルG at 00:32| ドバイ | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲージツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

Dull Colored Pop 「国境線上の蕎麦屋」@笹塚 Duo Stage BBs

060514_2048~01

公演のダイレクトメール。
バイクでコケたときの絆創膏が貼られてました。
貴重なものをありがとう(笑)。元気そうだったので何よりです。

STORY

第二次世界大戦が終わり、東をソ連、 西をアメリカに分割占領された日本。
東西日本を分ける国境線、その真上に建つ老舗蕎麦屋「絶頂庵」では、
昔ながらの二八蕎麦を出す職人気質の店主と東西日本兵が、
日々小競り合いを繰り返していた…。

実在した東西日本分割占領案をベースに、
割といい加減にファンタジーを膨らませて描かれる蕎麦と戦争の物語。


谷賢一率いるDull Colored Pop、3回目の公演ということで
笹塚まで遠征してきました。


続きを読む
posted by ジェリクルG at 21:51| ドバイ | Comment(12) | TrackBack(0) | ゲージツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

昇太ムードデラックス@本多劇場(下北沢)

昇太ムードデラックスとは何にも関係のない一枚。
土曜日に警察博物館の前で撮りました。先日買ったワルジャケットにワルメガネ。
今度この格好で落語観に行ってみようかと思ってますが。
周りのオジ・オバが軽く引きそうですね・・・。( ̄▽ ̄;)

 

※以下、ネタバレを含むため、今日ムードデラックスを観に行く方はご注意。

 

続きを読む
posted by ジェリクルG at 10:57| ドバイ ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | ゲージツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

Dull-colored pop 『ラパン・アジルと白の時代』@阿佐ヶ谷アルシェ

STORY

放浪、酩酊、乱闘、そして逮捕。生涯で十数回に渡る精神病院への収監。
自身の芸術を叩き売ってはすべて酒に変え、モンマルトルの街中に吐瀉して回った、
エコール・ド・パリ最大クズ、モーリス・ユトリロ。

彼がその厚塗りの画布に塗り込めた思いとは一体何だったのか?

実在の画家の生涯をポップ&シックに劇化する DULL-COLORED POP 第二回公演。
(公式ホームページより抜粋)


谷賢一が主宰(ということでいいんだよな?)の劇団、Dull-colored pop。
旗揚げ公演に引き続き、二回目の公演もどんなもんかと思ってチェックしてきた。
前回はゴミだらけのカオスのような舞台でエレキギターをかき鳴らしていたが
今回は打って変わって伝記的な戯曲だという。


続きを読む
posted by ジェリクルG at 22:49| ドバイ | Comment(4) | TrackBack(0) | ゲージツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

月組「JAZZYな妖精たち/Revue of Dreams」



最近、上司に気合がたらないって言われた
男として、頭を丸めて来た。

(@有楽町ビルヂングの地下トイレのドア)



早く起きた休日の朝。
特にするべきこともなく
前日は一日引きこもっていたから、とにかくどこかに行きたくてしょうがない。
こういう日は、宝塚だ。
実は来週の土曜日の分はすでにチケット買ってあるんだけど
ま、それはそれってことで。予習予習。
というわけで、朝の9時から野郎一人でフラフラと当日券に並び
寒さにブルブル震えながら無事にB席16列2500円をゲットしました。



続きを読む
posted by ジェリクルG at 22:34| ドバイ ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲージツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

真夜中の弥次さん喜多さん(DVD)

クーポンで新作でも旧作でも何でも半額!!!
と言われ、やれうでしやこれはうでしやうははうははとレンタルビデオ屋に行ったら
「真夜中の弥次さん喜多さん」が鬼のように借りられていて、一本だけ残っていたので
もうこれは借りるしかないっ!!!と思って
大好きな「ごくせん」を諦めてまで新作二泊三日のそれを借りてきて見たんだけど
やーーー・・・・・


これは猛烈な駄作ですよ。


お金使って当代流行の俳優やら芸人かき集めてきて
あれこれ好きに遊んで騒いでみたんでとりあえず上映してみるけどどぉ??みたいな
すっげぇやっつけ仕事の雰囲気がプンプンする。
原作のマンガが悪いのかクドカンの脚本が悪いのか
とにかくもう話がどうしようもなくつまらないし、あれこれ詰め込みすぎ。
ホモの話だというくらいはロードショーのときに聞いて知っていて
おぉ、男同士大いに結構じゃないか。
「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」 みたいなロッキンなやつなのかと思ったんだけど
これはただもう下品なだけで終わってる気がする。
キンタマ引っ張って伸ばすギャグなんて
おぼっちゃまくんくらいしかやらないと思ってたのに。まさか実写でやるとは。。。
下品にも笑えるのと引くだけで終わるのがある。これは明らかな後者だ。
全編通して俺が一番面白いなぁと思ったのが「おぎやはぎ」 のコントってんじゃ
もういよいよ救いがない。それじゃあおぎやはぎのDVD借りた方がいいじゃん。
話題だけで売れた映画だな・・・・。
主演(中村七之助&長瀬智也)はそれなり。あれなら誰がやっても同じ。
あー、久々どうしようもないのに当たった。



というわけで、怖いもの見たさに借りるのもいいですが
まともに見たら絶対後悔すると思います。特に女性には120%オススメしません。

posted by ジェリクルG at 23:36| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲージツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

Dull-colored pop 『東京都第七ゴミ処理施設場 ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』




横浜駅の近くで。
なんぼ食事ありでも、交通費ありでも
このバイトは働けば働くほど金が減るんじゃないのか。
だって、「自給」だもの。
果物だもの。人間だもの。



続きを読む
posted by ジェリクルG at 12:00| ドバイ | Comment(5) | TrackBack(1) | ゲージツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

いろんな感想を少しずつ書いてみようか

あーーーー・・・久々に実家帰ってきたのでブログ書きます。
半月もネットから離れてるともう浦島太郎の気分ね。
これでアクセス解析見てゼロだったら迷わず自分のブログ消してた。
ここんとこはケータイなんぞで、ちこっとだけ更新してる程度なんですが
毎度のお運び、ありがとうございます。
完全復帰までもう少しお待ちくださいませ。





しかし暑いとこう、何事においてもダリぃね。
両肩に洗濯物下げてコインランドリーにバイク走らせてるときなんか特に。
なんかこう、急に遠くへ行きたくなる。そんなことってありませんかね。
そう思ってこないだ意味もなく3kmくらい(意味なく走れるのはこのくらいが限度です)
国道まっすぐ走ったらバーミヤンを見つけましてね。
おお!こんな横浜の片隅にもバーミヤンがあったとは!!なんてこった!!
と、えらい感動したのが今月の日常生活におけるマックスの感動でした。
まだ一度も入ってないけど。




続きを読む
posted by ジェリクルG at 02:50| ドバイ | Comment(8) | TrackBack(0) | ゲージツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

6月大歌舞伎

ひょんなことからおこぼれに預かって
歌舞伎座で歌舞伎観てきました。
おかげ様で今月は来週の「We will rock you」まで含めると
すべての週で何かしら観劇しに行くことになります。



んで歌舞伎なんですが
ああいうのもなかなか悪くないですな。
話がわかんないと眠くなるだけなんだけど
わかってくるとだんだん先が読めるようになるので
結構楽しいです。



普通のミュージカルとかと比べると
歌舞伎っていうのはやっぱり
派手なアクションとかスペクタクルとかいうことよりも
半分くらい様式美で見せる世界だな〜〜、と。
あれを楽しいと思えるか思えないかで
リピートするかどうか決まるのかなぁ、なんて思いました。
楽しめる人にはすばらしい娯楽ですよ。
お昼ごはん食べてたっぷり観劇して
席によっては5時間で5000円そこそこで済ませることもできるわけだから
これは宝塚(3時間)よりも滞在時間としては格段に長い。
日本人なら一度くらい行った方がいいのではないですかね。



さて
僕は今、横浜駅前のマンガ喫茶で
終電30分前を迎えております。ぐへーーやべぇーー!!
明日は「ミリオンダラー・ベイビー」観に行くので
そのチケットだけ予約しなければならなくて。もう予約したけど。
せっかく14日に自宅のインターネット開通したのに
13日にパソコンがイカレたんです。
直すヒマもありません。マザーボード交換しないとならないな、あれは・・・。
posted by ジェリクルG at 23:59| ドバイ ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲージツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

よかったぜキャッツ!

image/personal-ensign-2005-05-04T20:37:49-2.jpg


今日ハッキリしたこと。



プラハのキャッツは


「ネコ」っていう意外共通項何もねェ!!!




続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 20:37| ドバイ ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲージツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

宙組2回目@2階3列35番

1日に観てきた2回目の宙組。
2回目のステイシー。2回目のジジ。
発売日にかなり一生懸命取ったSS席で優雅に鑑賞してきました。
2階3列のドセンター。いやあ、いいモン見てきた。





続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 00:01| ドバイ ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲージツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

宙組『ホテル・ステラマリス/レビュー伝説』@初日

さて、ようやく少し時間ができたので
宙組@初日のレビューをいたしましょう。
ちなみに2日目の昨日は北海道から出てきてる
うちのばあちゃん(宝塚を含む芸術鑑賞暦、軽く over 50 years)が
うまくチケット取れたので観に行ってきたのですが


「芝居はよくわかんないし感情移入とかできなかったけど、
ショーが良かった」


という評価をしていました。
なるほど、なかなか言い得てると思います。では僕のレビューです。





続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 03:50| ドバイ | Comment(4) | TrackBack(2) | ゲージツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

宝塚観たい観た〜〜〜い♪♪

   

↑宙組時期組長(左)と副組長(右)。
 濃い組長だな〜〜・・・・。( ̄  ̄;)




便りが無いのは何とやらと申しますけれども
本当だなぁと思う今日この頃。Gですこんにちわ。





続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 21:19| ドバイ | Comment(16) | TrackBack(1) | ゲージツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

今の気持ち



ダメだダメだ鎌足ィィィィイ!!!!

(2004年月組『飛鳥夕映え』より)





トイレラッシュがやばいっていう
今の僕の気持ちを端的に表してみました。
本当にダメだダメだ、って感じだよ。
夜中の3時過ぎにトイレ行ったり来たりしてんだもん。ダメだよこれは。
もうしばらく虚空は食べません。

posted by ジェリクルG at 03:58| ドバイ | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲージツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

新春バラエティーショー@市川市文化会館

眠くて眠くて眠くて眠くて




眠すぎて!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡




ほんっと塾の仕事がキツかったです・・・・。
帰ってきたらもう電池切れたように3時間くらい眠ってしまった。。
さっき起きたとです。
って書くとなんかヒロシ意識してるみたいだな。
起きましたばい。
おいどん西郷ですばい。


おれはーーー

う〜〜えの〜〜がだい〜〜いすっきぃ〜〜

間食するなら キットカァ〜〜〜ット♪







続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 04:28| ドバイ | Comment(6) | TrackBack(0) | ゲージツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

