2011年08月27日

豊岡ツアー 写真で振り返る 其の参

P1020884_R.JPG

この日は、
まず日本三景の天橋立まで車で連れてってもらいました〜。
これ、一応京都にあるらしいんですけどね・・・
豊岡から車で、2時間掛かったかしら・・・そんなもんで着いちゃいました。
意外と交通の便はいいらしいです。豊岡って。

P1020879_R.JPG

天橋立までのケーブルカーの切符。
府中から傘松って・・・
傘の字こそ違うんだけど、
オグリキャップが昔在籍してた笠松競馬場の名前と同音です。
しかも出発駅は、府中・・・東京競馬場かいな、っていう・・・。。

P1020882_R.JPG

上がっていくと、こんな景色が見られます。
おぉ!! さすがは日本三景!!!w( ▼o▼ )w オオォォ!!
素晴らしいですね〜。
この日は暑かったんですけどね〜〜。。。
水が見えて、ちょっとだけ涼しげな感じですね。

P1020886_R.JPG

帰りは、こんなのに乗ってダーーっと降りてきます。
これ、気持ちよかったなぁ〜。
一人乗りのリフトみたいなので降りるんですよ。
すげー気持ちよかった!!
行きもこれにしてくれりゃよかったのに・・・と思いましたよ。

P1020887_R.JPG

んで、日本三景の後は、
豊岡のすぐ近くの出石(いずし)で、蕎麦をいただきました。
これも、この辺じゃ有名らしいです。
ざるじゃなくて、皿にちょこっとだけの蕎麦を、
次々にお代わりして食べるっていう、
わんこそばともまた違うんですが、
なかなか面白かったですよ。
この、そば庄ってお店は、出石そばの老舗らしいです。
4,50軒のお店があるみたいなんですが、
いっちば〜〜ん最初の4軒のうちの1軒なんだってさ。

蕎麦の前には、こんなのもいただきました♪( =(1)ω(1)=)フフフ

P1020890_R.JPG

はい、日本酒です〜〜。。
おつまみも、もちろん☆

P1020891_R.JPG

何だっけな、これ。
鰆だったかしら・・・の、干物です。
味わい深くて、いいおつまみでしたよ。

P1020892_R.JPG

スタートは、こんな感じ〜。
最初はつゆだけで、途中からは
山芋なんか入れたりして変化をつけて楽しみます。

P1020893_R.JPG

最終的に、僕は16皿いただきました。
美味しい蕎麦でした。ご馳走様でした・・・。。
わりばしで高さ比べてるんですが、
大体わりばしの高さまで行くと、20皿みたいです。
それだけ食べたら、まぁたいしたもんだ、という量なんだって。

P1020894_R.JPG

そう。
お店の近くには、時計台なんてのもありました!
なかなか味があっていいものですよね。

この後は、豊岡ってコウノトリが有名らしくてですね。
最初4羽だか5羽だか、そのくらいしかいなかったのを、
がんばって増やしたんだそうで、
今では120羽近くいるのを、もうほとんど自然に帰してるんだってさ。
実際、コウノトリセンターのすぐ近くで、
飛んでるコウノトリを目撃できました! 生まれて初めて見た!!!

P1020897_R.JPG

はい。ちっとわかりづらいっすね?
自然に飛んでるのなんて、こんなもんよ〜・・・・。
実際、コウノトリセンターにいたのは、

P1020904_R.JPG

こんなのとか、

P1020901_R.JPG

こんなの。
ま・・・見分けは難しいですけどね。
なんか、すげぇよく似た違う鳥ってのも来るらしくて、
紛らわしいんだけど、
羽根のとこが黒いのがコウノトリだって言ってたっけな。確か・・・。

んで、この後いよいよ、城崎温泉に向かうわけなんですが・・・
さすがに長くなってきたので、
今日はこの辺で。
忘れないうちに早いとこ書いちゃわないとなぁ・・・。
こういうの、勢いのあるうちに書かないと、ホントいつまでも書かないからね・・・。
早いうち、がんばりますよ〜〜〜・・・・。
posted by ジェリクルG at 00:04| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 2011.8.8-8.12 豊岡ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/222525282
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

