2011年08月16日

豊岡ツアー 写真で振り返る 其の弐

P1020827_R.JPG

というわけで、砂丘編〜〜☆
二日目の8月9日は、車で鳥取砂丘に連れてっていただきました。
んん〜・・・・
いや、さすがにね、名前くらいは知ってますよ。僕だってね。
でもさぁ・・・
あんまりこう、どこ行く?ってなったときに、

じゃあ、鳥取砂丘に行こう!!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

っていう流れになることって、まぁ〜〜ないじゃないww
しかも僕は関西方面にだぁ〜〜れも知り合いがいないのもあって、
行くなんて考えたこともなかったです。

豊岡って、鳥取と非常〜〜に、近い場所にあるらしいんですね。
だから、車で、どのくらいだったかなぁ・・・
2時間?かそこらで、あっという間に鳥取砂丘に到着でした。

ま〜〜、すごかったですよ。ここは。
何て言うのか、イメージ通りもいいとこ!!
砂漠みたいな砂があって、人がいて、海があって、
もう、それでおしまい、っていう・・・。
は〜〜・・・すげぇなぁ〜〜。
世の中には、こんな場所も存在しているんだなぁ〜。

P1020831_R.JPG

この画だけ見たら、
何となく、二度と帰ってこられない感じがする・・・。。

P1020829_R.JPG

人はただ、砂漠を行くのだ・・・。

P1020826_R.JPG

ついでに馬だっているのだ・・・。
なんか、こいつは馬車を引いて歩く馬みたい。
お金払えば乗れるんだって。
聞いた話では、ラクダがいるはずだったんだけど・・・
シーズンオフなのか、ラクダはどこにもいなかった。
むぅ・・・中東に帰ってしまったのかなぁ・・・。。。

P1020845_R.JPG

ついでに言うと、わんこだっていたのだ・・・。
いや、この子は、おばあちゃんとこのわんこで、
キャンディちゃんですけどね。。
見た目は可愛らしいんですけど、この子はど〜〜にも、無口な子でして・・・
滞在中、いつも僕が座ってる真横とかにいるんですけど、
特に遊んでくれるでもなく、
床、と言うか、座布団の上で、ぐでぇ〜〜〜っと横になっておりました。
吠えたりとかもまったくしなかったからなぁ。おとなしくていいんだけど、

もう少しこう、犬っぽいことしてくれてもいいんだよ??

と、ちょっとだけ思ってしまいました。。

砂丘でひとしきり歩いたり走ったり、
海を眺めてボケ〜〜っとしてみたりして、
十分楽しんだので、お土産物屋さんをのぞいて、砂丘を後にしました。

その後は、お昼ご飯食べましょうってことで、
鳥取の港に行ってきました!
や〜〜、やっぱりねぇ、港のメシってうまいんですよ〜〜。。
魚介類がねぇ、もう、最高の鮮度で出てきますからねぇ〜〜。

大好きです。港!!

P1020842_R.JPG

『がんばれ日本丼』なる丼をいただきました。
収益の一部を被災地に募金するんだそうです。
中身はご覧の通りでして、いくらだのうにだのカニだの、
あとは隠れてますけど、マグロだのイカだのエビだのってのが
10種類くらいかなぁ? 隠れてました。美味しかったです!!

P1020843_R.JPG

さらには、こんなの。
はい、これ、岩ガキです!
写真のやつは、お店で食べたのではないんですけどね。
お店のは、一つ980円してました。高級〜〜〜♪♪

が・・・写真に写ってるこのカキは、
実はごはん食べたお店の真ん前のお店で売ってたものを、
開けて食べさせてくれたやつなんですが、
これは、1個400円です。
ま、そのくらいならねぇ・・・自腹で払ってもいいでしょう。
いや、ごめんなさい。980円の方は、お金払ってないんです・・・。。

しかも、う〜〜〜ん・・・
悲しいことに、400円のやつの方が倍以上うまいな〜、と思ってしまいました。。
身の厚さが比較にならなかったです。
飲食店ですから、まぁ大体、売価の2倍くらい取るのは当たり前ですけどね。
それにしても、この質の差はちょっとなぁ・・・。。。

あとは、80円で売ってた冷えたトマトにかぶりついてみたりして、
最後は市場と全然関係ないこともしてたんですけど、
市場については、総じて大満足でした!
やっぱりねぇ、旅先で市場を見かけたら、とりあえず行ってみるのがいいっすよ。
ぜ〜〜〜ったい、うまいもの食べられますからね。
オススメしておきます。

んではでは、其の参でお会いしましょう〜〜☆
posted by ジェリクルG at 00:03| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 2011.8.8-8.12 豊岡ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/220528740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

