2011年08月15日

豊岡ツアー 写真で振り返る 其の壱

P1020813_R.JPG

はい・・・というわけで、
8日から12日まで、友人のおばちゃんが住んでいる、ってことで
ご厄介になってきた豊岡ツアーの写真を
ここでご紹介したいな、と思っております。

一応ね・・・
旅ブログっつーことで始めてますんでね、
最近はTwitterやらmixiがメインになってきてるので、
なかなかこっち更新できてないんですけど、
こんなときくらいは、きっちりと更新しておこうと思います!!ε- (´ー`*) フッ

8日の朝9時に品川から新幹線・のぞみで出発してですね、
1.5時間ほどで京都に到着したんですけど、
そこから豊岡までが、まぁ〜〜〜、遠かった!!!
特急城崎に乗って、延々と2時間くらいかな・・・。
新幹線よりもさらに時間をかけて行ってきましたよ。

豊岡の駅からは、おばあちゃんと同居されている
友人の伯母さんが迎えに来てくださっていて、
車で10分くらいかな。お宅に伺いました。

行くと、まずいきなりビールが・・・www
さすが、甥の好きなものはよく分かってらっしゃる。
僕もついでにお相伴にあずかってきたんですけどね。
移動で疲れていたのもあって、
お訪ねして早々に、僕ら二人揃って、
ぐでーーーっと寝てみたりしてました・・・。

いや、またこれがさー、
リビングに、おあつらえ向きに枕が用意されてたりするわけよ〜!
さらにさらに、おばあちゃんがそれを僕に勧めてくださったりするわけよ〜!!

そりゃもー、寝るでしょうよ〜〜(笑)

で、夜になったら、豊岡って、兵庫県の日本海側なのでね↓



美味しい魚介類があるらしいんですよね。
それを、初日からたくさん出していただきました・・・。

P1020815_R.JPG

こんな感じのお刺身盛り合わせだとか・・・

P1020814_R.JPG

こういう、白イカっていうイカとかね
クリックで紹介ページにジャンプ)。
これ、すんごく美味しかったです!
何でしょうね。まずこう、見た目がきれいでしょう。
透き通っててね。味も良かったですね〜・・・。
味が濃い感じでしたね。
後日、市場にも連れてってもらったんですけど、
白イカ丼が出てましたからね。

イカだけで丼って、あんまり聞かないですよね。
へぇ〜〜〜・・・と思いましたね。
ま、結局イカ丼は食べなかったんですけどね。
面白いな〜、と思いましたね。

翌日9日は、鳥取砂丘に行ってきました〜。
ここも生まれて初めて行ったな〜〜・・・。
話には聞いてたけど、行く機会なんてなかったからね。
どんなとこなんだろ〜・・・と思いながら、行ってきました。
それはまた、其の弐でご紹介しますね〜☆
posted by ジェリクルG at 21:30| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 2011.8.8-8.12 豊岡ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/220510094
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。