2011年04月18日

【料理】簡単に済ませるんじゃなかったのか。



Dschinghis Khan "Dschinghis Khan(ジンギスカン)"

大好きです。この曲。
高校生の頃にバカほど聴いたなぁww
そんなのばっかり聴いてたから、
流行のJ-POPはほとんど知らずに育ったのだよなぁ。。
良かったのやら、悪かったのやら・・・。。

さすがにドイツ語なので、歌詞は控えておきます。


2011.4.18_インスタントだけにするつもりが。。_R.JPG

今日の夕食は、手抜きをするつもりでした。
いや・・・と言うのも、週明けからガッツリ残業したんですよ。
2時間ばかり。
あのね・・・・今までの職場だったら、2時間くらいの残業なんか、
ハッキリ言って屁でもないです。この程度なら毎日だってできる。
でもね・・・
今の職場は、何せ遠いわけです。
だから、2時間残業して、20時前に会社を出たんですが、
そうなると、帰宅は確実に22時前です。

ここから何か作って食べて・・・とかやってると、
あっという間に寝る時間になります。
なので、今日はもうやむを得ないので、
思いっきり手抜きをしてやろうと思っていました。
外食できる店があればそれでもよかったけど・・・
松屋で晩メシってのも、大学生じゃないしさぁ・・・・。。
なので、ホントに数年ぶりの
コンビニ弁当ってやつを買ってやろうかと思いました。

いや、これホントの話ですけどね・・・
僕は、会社入ってから一人暮らししてますけど、
多分、コンビニ弁当でメシを済ませたことって・・・・
う〜〜〜ん・・・・
片手で数えられるくらいしかないんじゃないかなぁ・・・。。

なので、超超珍しいことです。こんなのは。
で、もう何でも良かったので、
チキン竜田揚げ弁当みたいなやつにしました。
温めれば食えるんだから、簡単でいいやね。
スープのストックもうちにはなかったので、
キムチ味の春雨ヌードルみたいなやつを買ってきた。

で・・・・ホントなら、この二つで済ませればいい話なんです。

しかしねぇ・・・
ふと足元を見たら、
今日帰ってきたらごはん作ろうと思って、
豚肉とアジの残りが自然解凍されてたんですよね。。。

あ〜〜〜・・・・そぉか・・・・。。
これ・・・せっかく解凍したのに、
また冷凍庫入れるのも何だなぁ・・・。。。

じゃ、サクっと二品作るか!!(←あれれ〜〜〜????(゜_。))
あまり時間は掛けたくなかったので、
ホントにさっさと作りました。
アジの生姜煮は、
アジの内臓出して尻尾と頭切って鍋にブチ込んだだけ、
あとは生姜を切ったものを入れてアクをすくって、
酒・砂糖・醤油・みりんで味付けしたら10分で出来上がり。

あとは、ニンニクの芽とナスが余ってたので、
そいつらをざっくりと切って、
豚肉と一緒に炒めて、香味醤油にコショウを振りかけて、
最後に、これも余ってたトマト1個を細かく切ったものをざっと混ぜて
一回ししたら出来上がり。これも10分ってとこ。
トマトを炒め物に入れるのが、最近の僕のブームです。
甘みと酸味が出て、結構美味しいよ。


はい・・・・
てなわけで、インスタントで適当に済ませるつもりが、
割と普通のごはんになっちゃいました。
う〜〜〜ん・・・・たまには楽すればいいのに・・・・
ダメですねぇ。食材が余ってるの見ると、つい何か作りたくなる。

何年かぶりで食べたコンビニ弁当は・・・・
んん〜〜、ま、普通かな。
いや、逆にね、適当に買ってきた弁当が、
これだけ普通に食えるってのはいいことだと思いますよ。業者、えらいよ。

あ〜〜あ〜〜あ〜〜。
あと30分くらいで就寝時間だわ・・・・。。早いなぁ。ちきしょー。
シャワー浴びて寝る準備するかね・・・。。
posted by ジェリクルG at 22:58| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/196491281
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。