2011年04月10日

【料理】豆乳でカレーを作ってみた



村上ゆき "1ミリのキセキ"

村上ゆきさん、CD持ってるんですよ。1枚だけ。
大学生の頃だったかな〜・・・
何かで知って、いい歌歌うな〜、と思って、
CD買ったんです。
そしたらさ・・・
今日、18時からTBSラジオで新しく番組始めてんの!
おぉ〜〜!! と思って、30分だったんですけど、
バッチリ聞きました。歌メインだったので、良かったですよ〜〜・・・。
来週からも、録音して聞いてやろうと思いました。

2011.4.10_豆乳カレー_R.JPG

んで。
今日の夕食は、豆乳チキンカレーでした。
前にもここで書いたことがあるんですけど、
いつもは玉ねぎ炒めて、肉炒めて、
その後にプレーンヨーグルトを入れてたんです。

ところが・・・・
今は、このヨーグルトが全然売ってないでしょう。
多少落ち着いたから、探せばあるのかもしれないけどね。
なので、今日はヨーグルトの代わりに、
豆乳で作ってみました。

えっとね、結論から言いましょう。

豆乳、全っっ然!問題なし!!!(○゜▽゜○)/

ヨーグルト使うのと比べると・・・
多少は汁っぽくはなるんですけど、
気になるほどではないですね。
コスト的には、まぁ大体トントンです。
どっちで作っても同じくらい。

だから、単純に好みの問題かな。
たまには豆乳でやってみるのも悪くないかもしんないね。

さ〜て・・・
明日からも、またがんばりますかね〜〜。。
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
posted by ジェリクルG at 20:44| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195201265
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。