2011年03月25日

【料理】マリナーラと水餃子スープ



EGO-WRAPPIN' "PARANOIA"

歌詞↓
http://music.yahoo.co.jp/lyrics/dtl/KAA030618/AAA153561/

P1020304_R.JPG

週末のディナーはこんな感じにしてみました。

今日は、スパゲッティ・マリナーラを作ろうかな、と思って、
カットトマト買ってきたんですよ。
マリナーラってのは、トマトと、ホントは魚介が入るんだけど、
今日は魚介が刺身用しかなかったので、
肉で代用しました。
チャーシューと、牛ハツはじ肉を使いました。
野菜は、ブロッコリーと玉ねぎでシンプルにしました。

P1020317_R.JPG

こんな感じ〜。
ふむ・・・うまいうまい♪ 上出来でした。
そこに、昨日作ったトマトスープに、
自分で包んだ餃子を入れて茹でた、
水餃子スープを合わせました。

P1020309_R.JPG

うん。うまいうまい☆
あとは、島アジと、甘エビかと思ったら、
ただの茹でたエビだった、っていうやつ(笑)。

P1020310_R.JPG

さらには、ブロッコリーの残りと玉ねぎの薄切りを水にさらしたのを、
カットトマトとトマトポン酢、さらに普通のゆずポンで味付けたもの。

P1020311_R.JPG

てな感じで、今日のディナーでした♪
ホントはね〜、デザートの一つも付けたかったところなんだけど、
ま・・・それは、
発泡酒とウィスキー水割りで代用することにしようかねww
posted by ジェリクルG at 22:46| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

