2011年03月12日

【大地震】仙台、すごいな・・・

何だこりゃ。
もうホント、街がまるごと一つ破壊されている・・・。。
津波って、こんなことになるのか・・・。。

今回、職場の近くでも、津波警報じゃなくて、
大津波警報ってのが出たんだけど、
津波に「大」があるのを今回初めて知りました。
朝から仙台だか宮城だかの街が津波で流された映像も見てるけど、
すさまじい映像です・・・。

今からちょうど10年前、
9.11のときもテレビ見ながら刻一刻と変わる事態を
テレビ・ラジオを聴きながらレポートしたことがあったんだけど、
今回のも、衝撃としては同レベル、しかも日本国内ということで、
驚きはさらに大きいです。

福島では原発が炉心溶融を起こしているとか。
炉心溶融、いわゆる一つの、メルトダウンだ。
今のところ放射性物質の漏洩はない、という話だけど、
このあとどうなるやら・・・。
チェルノブイリの二の舞はごめんだ。
何とかうまく対応してもらえることを祈るばかり。
posted by ジェリクルG at 15:17| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/190243842
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

