2011年03月06日

大根の煮物 ひき肉あんかけ

20110306_大根のひき肉あんかけ_R.JPG

大根が1本余ってたので、柔らかくなるまで1時間くらい煮て、
別の鍋で合い挽き肉を炒めて、酒・醤油・みりん・砂糖・うまいたれ
で味付けしたところに片栗粉をまぶしてとろみを付けてやりました。
ふむ、大体予想通りの味になったな。

ちょうどついさっき、

20110306_純米吟醸_華火_R.JPG

こんなのが届いたばっかりなので、
夜は大根をつまみに、美味しくいただいてみようかと思いますよ〜。
おちょこもこないだ買ったばかりの
葉山?かどっかの職人さんが手作りしたやつがあるしね。
posted by ジェリクルG at 13:31| ドバイ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

