2011年01月27日

久しぶりにカレーを作ったよ☆

20110127_自作カレー_R.JPG

今日は、ちょうどうちのおかずもなくなったところだったので、
久しぶりにカレーを作ってみました。
割とシンプルに作ってみたよ。
具材は玉ねぎと鶏肉、椎茸にジャガイモを小さく切って
スパイスは、

カルダモン・クローブ・ターメリック・ガラムマサラ・
ハバネロパウダー・ミックスペッパー・カレーの壷(クリックでジャンプ)
生姜・ニンニク(もちろん青森産の高級ニンニク♪♪)


こいつに、いつものようにカットトマトとヨーグルトを加えて作ってみました。
うん・・・ハバネロペッパーは二振りくらい入れてみたんですけど、
さすがはハバネロ。若干辛くなります。
いや、僕にとっての「若干」なので、
多分、辛いのダメな人だったら普通に悶えるくらい辛いんだろうと思う。
カレー自体は、大変に美味ですよ〜☆
いつも水っていうものは、一滴も使わないで作るんですけど、
今日は割とドロっとして、普通のカレーっぽく出来ました。
野菜を炒める時間とかの割合で違うんですかね〜。

隣のスープは、パパっと適当に作ったやつ。
人参・ジャガイモ・椎茸・インゲン・アスパラ・豚肉
そんなものを鶏ガラスープとブイヨン、
塩コショウで味調整しただけのものです。
こういうのは単純に作るのが一番旨いね。
posted by ジェリクルG at 23:36| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。