2011年01月22日

【料理】うん、うまくできた☆

てなわけで、Twitterでぶつぶつつぶやいたように、
今日はビーフシチューを作ってみました。
いや、好きなんですよ。作るの。

最初の頃は、普通にシチューの素使って作ってたんですけど、
実はこんなの、デミグラスソースとトマトケチャップがあれば、
シチューの素なんてなくても作れる
んですよね。
あぁ、あとローリエも要るけど、
これ、カレー作るのにうちには常備してますから。
多分、ケチャップじゃなくてカットトマトの缶なんて使うのもいいんだろうな〜。
今度やってみよっかな。
んで、出来上がったのが、こちらです。

20110122_ 特製ビーフシチュー_R.JPG

へっへっへ・・・・
今日の牛肉は、シチュー用の切ってあるやつじゃなくて、
固まりの牛肉の方が安かったので、
そいつを好きな大きさに切って
炒めたものを煮込んでやりました。
やや・・・1時間半ってとこですかね〜。
うまいよぉ〜〜〜・・・。。
今日は人参・ジャガイモ・インゲン・玉ねぎ・しいたけを入れてみました。
超うまい!! まだまだいっぱい作ってあるから、
美味しくいただきたいと思います〜〜。

ついでに、サラダも作りました。

20110122_サラダ_R.JPG

今日のは、アスパラとそばの芽、そしてミニトマト
グルっと皿の周りに盛り付けてみました〜♪

ふっふ〜〜ん☆★☆
上出来上出来!
posted by ジェリクルG at 21:59| ドバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/181983430
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。