2011年01月16日

今シーズン初のVリーグ観戦だっ!

あ、何??
もしかして、これ、ようやく今年最初の日記なのか??!
うわ〜〜・・・そっか。しばらく書いてなかったんですね〜。
遅まきながら、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくおねがいいたします<(_ _)>

今日は昼から、
町田市立総合体育館まで出かけていきまして、

デンソー - トヨタ車体
NEC     - 東レ

という試合を観戦しに行ってきます!!

何だかんだで去年は一度も行けなかったので、
これが今シーズン初の観戦になります・・・。
前にも書いた気がするけど、
今シーズンは、Vリーグだけじゃなくて、
その下のチャレンジリーグも観戦しようとしてるので、気合は十分なのですが、
いかんせん近くでなかなかやってくれなくてですね・・・。
さすがに、なんぼ好きだからって、
大阪とかまで観に行くわけにもいかないからなぁ・・・。

ちなみに、チャレンジリーグは現在、
我らが日立リヴァーレが、8戦全勝で首位
そして、個人的には大注目している(笑)、
上尾の病院のチーム、上尾メディックスが1敗で2位という
(クリックで上尾メディックスのページへ)、
僕としては非常に面白い展開になっているのです!!

そして、話戻ってデンソーは・・・
昨シーズンすげぇ勢いで、行けば必ずやってる、という感じだったので、
一番多く見たチームだと思うんですが、
今シーズンは、昨シーズンのデンソーを支えたオランダ代表の、
スタエレンス・シャイーヌこと、リキ選手がパイオニアに移籍してしまったので、
現時点では8チーム中4位タイと、ちょっと低迷しちゃってるんですけどね〜。。
がんばって欲しいもんです。
対するトヨタ車体クインシーズは・・・
ここは去年は下部リーグとの入れ替え戦に出てくるくらい低迷してたんですけど、
今シーズンは割と好調で、デンソーより勝ってるんですよね〜〜・・・。
ここの監督は、え〜〜と・・・
前の前の前に全日本女子の監督をやっていた、葛和さんなんですけどね。
きっと・・・彼の戦略が功を奏しているのでしょう。多分ね。

そして、僕がもう一つ気になっていること。
それは・・・Vリーグのテーマソング「もっと☆きっと☆ずっと」を歌う
スーパーバンドは見られるのか?!
ということです。



2007年からずっとやってるから、
多分、見られるはずなんだけどねぇ・・・。
試合開始の30分前くらいに、
生でご本人が登場して何か突然歌い出したと思ったら、
最後はDJのマイクでかき消される
という、
毎回ひどい扱いを受けていたスーパーバンドなんですが、
今年は、多少扱いが良くなってるといいんだけどなぁ・・・。。
すっごいバンドになろう!ってことでスーパーバンドじゃなくて、
メンバーが出会ったのがスーパーのバイトだったからスーパーバンドっていう
素敵すぎる二人組なんですけどね。超のスーパーじゃなくて、
マーケットのスーパーだったという・・・。。( ̄▽ ̄;)!!

そんなわけで、明日は久しぶりのVリーグ観戦、楽しんできます!!
途中途中でポツポツとつぶやかせていただくと思いますので
(クリックで僕のTwitterのアカウントにジャンプ)、
空いた時間にでも確認してもらえれば、と思います〜〜。よろしくで〜す☆(* ̄▽ ̄)ノ~~
posted by ジェリクルG at 09:05| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。