2010年12月25日

クリスマスディナーはこんな感じ

はい。
というわけで、クリスマスディナー、いただきました〜・・・。
今日は病院の下のサミットで、牛スネ肉がパックで500円で売ってたから、
じゃあこれでシチューにすっかな〜、ということにしました。
ドミグラスソースもいろいろで、高いのから安いのまで売ってるんだけど、
今日は147円の袋に入ったやつを買ってみました。
キューピーの、こいつですね
(↑クリックでHPにジャンプ)。

具材は、じゃがいも・玉ねぎ・人参。これだけ。
シンプルイズザベスト。
で、出来上がったのが、これ。

P1020149_R.JPG

どーーよ。
うまそーじゃね??
具を全部入れたら1時間煮てくれ、って袋の裏に書いてあったんだけど、
そこら辺、うちの鍋はシャトルシェフ(魔法瓶鍋)ですから〜・・・
火にかけっぱなしなんてことはしなくても、
沸騰した時点で魔法瓶に鍋ごとスポンと入れたら、
そのまま1時間ほっとくだけ〜〜☆★

んで、それと一緒にいただいたのは、
カルボナーラです。
ホントはね〜〜、これも、ソースから自作したかったんだけどね。
ちょっと手間が掛かりすぎるな〜、ということで、
今回は買ってきました。
ただし、具はすごいぞ。
先日身を丁寧に分解しておいた北海道直送のカニの身&味噌
こいつを上にちょんと乗っけてやりました。
まぁ〜〜〜、旨みが!!!旨みが!!!
すんごいの!!! さすがは北海道のカニ!!素晴らしい!!

P1020150.JPG

こんな感じで出来上がりました。
ちょっとライティングが悪いですけど、
カニ、乗ってるべ??
うんまかった〜〜・・・。。

そして、もう1品は、
一応はクリスマスっぽいもの、ってことで、
2本で500円っていう、結構割安な価格で売ってた、
チキンです。

P1020151_R.JPG

これはレンジでチンしただけ〜〜。
美味しかった〜〜〜♪

あとは、おつまみに買ってきた
ニッポンハムの「デリフィオーレ」っていう、
テリーヌ?と書いてありましたよ。
一口大に切って食べたけど、なかなか美味しかったです。

お酒は、金箔入りの1合分のやつを買ってきたから、
それを冷やで美味しくいただきました。
そして、今はプレミアムモルツ・白エビスの2本に移ってます。
は〜〜〜。なかなかいいクリスマスだわ〜〜。
たまにゃーこんなのも悪くはないかな。
posted by ジェリクルG at 20:41| ドバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/175626949
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。