2010年12月11日

あちこち出かけてました。



Benny Goodmanの名曲「Sing, sing, sing」
昔からのお気に入りです。

いや〜〜〜・・・・
昨日は、ずいぶんと久しぶりに、あっちこっち出かけてきました。
まぁ一応は、デートというやつですね。
それを、やってきたわけです。
彼女がずっと体調崩してて、
連絡も取れないような状態が続いていたので、
どーーなることやら、という感じだったんですが、
ようやっと復活してきたようで、何よりでした。
じゃあ今日はどこに行きましょうか、という話だったんですが、
向こうには特に行きたい場所もないってことだったので、
時間も午後スタートだったし、
そう遠くにも行けないね、ってことで、
とりあえず恵比寿スタートにしようと思いました。
ここからならどこにでも出て行けるし、
どうやら恵比寿のアトレの屋上に庭園なんてのもあるようだから、
何ならそれ見ても良かろうしな〜と思ったわけです。

んで、それから30分くらいで、恵比寿到着。
今着いたから、どこそこに来てね〜とメールしたんですが、
それに対して、返ってきた返信がすごかった。

「横浜いきたい〜〜」

えぇぇ・・・・
今、それ言うか・・・???
せめて、俺が出る前に行ってくれれば平和に進んだのに・・・。
てか、あんた行きたい場所はないとゆーてたじゃないか・・・。。

しょーがないので横浜戻って待とうと思ったら、
今度は、どうやって行っていいのかよく分からん、と。
おぅ・・・そうかい。
懇切丁寧にご説明申し上げました。
湘南新宿ラインに乗るか、渋谷から東横線をつかまえようね、と。
結局、東横でやってきたようでした。
この時点で16時回ってたので、
これから行けるとこなんかそうそうないよな〜、と思いつつ、
恵比寿では庭園を見る予定だったので、
それっぽいとこないかしら〜?
と探してみたら、
一応、あるみたいで
(↑クリックでHPにジャンプ)。

しかも、今はクリスマスキャンペーン的なこともやってるようなので、
行ったら何か面白いことでもあるんじゃないかしら、と
出かけてみたんですね。
いや〜〜〜・・・・ここも、いろんな意味ですごかったぞ。

何か、モデルルームがい〜〜〜っぱい並んでる中に、
ポツっとあるんですよ。
んで、そこに入っていくと、
一応庭園を鑑賞するのに600円掛かるっていうから、
じゃあ支払いましょうと思って、
受付の人に、2枚チケットをください、と言ったら、

「えーーーとですね・・・
実は、もう、庭園、真っ暗でしてね・・・。。。
ここ、電気ってないんですよ・・・。
なので、あの、もしご覧になるなら、
料金は結構ですので、どぉぞ・・・・」


・・・・はい???(゜ロ゜;)
何ですかそれ???
と思って庭園を覗いてみたんですが、
あぁ・・・確かに・・・・真っ暗だよ・・・。。
18時までオープンしてるって言うから、
一応見られるようになってると思うじゃん??

これ、まるっきり見せる気がねぇ!!!!(笑)

冬場のこの時間に来た人は、
一体どうすれば・・・・。。
もう、僕らも笑うしかなかったですね。
一応、見たいならタダで見せてやるから見れば?
と言うので、
庭園、行ってやったんですが、
まーーー、何っっにも見えねぇ!!

どこに何が咲いてるんだか、まったく不明です。。
何じゃこりゃ。クリスマスのクの字もねぇし!!!
あーあーあー・・・・。。
こりゃひどいや。
しょーがないので、庭園を突き抜けて、
そのまま外に出てやりました。
だって、あれでまたあの受付戻ったら、
ほら見られなかったでしょ?
って目で見られて終わりだもん・・・。。
そんなカッチョ悪いこと、やってられないです。

んで、しょーがないので、
その後は横浜までとぼとぼ歩いて帰りつつ、
こないだの芋煮の話などしてました。
そーしますと、
どうやら彼女は野菜にも詳しいようで、
里芋と言ってもいろいろで、
東京のものと山形のものじゃあ、
実は全然モノが違うのだ、とか、あれこれ解説してくれました。
何で山形で芋煮が始まったか、とかいうことも教わったんですが、
あれこれ聞いたので、正直、覚えてない・・・ごめんよ。。

いやはや・・・お詳しいのねぇ・・・。。
僕はもう単純に、
あぁ、旨かったなぁ、っていうので満足しちゃったので、
そこまでの知識は求めてなかったですねぇ。
ふむ。すごいすごい。

最後は、池袋まで見送りがてら、
駅の改札内にある、
Camp express」というカレー屋さんに行きました。

ここのメインは、1日分の野菜カレー990円。
リンク先の食べログに写真が載ってますが、
なかなかのもんでしょ??
彼女がこれをオーダー。
僕は、数量限定で出してるという、
BBQカレーっちゅーのをもらってみました。
1390円。
これは食べログには出てないんですが、
僕が撮ってきた写真があります。
こんなんです。

20101211_BBQカレー.jpg

ちょっと、写真じゃ分かりづらいと思うんですが、
ま〜〜〜、どデカイ肉が真ん中に鎮座しています
当然、切れてない肉。
そうか。だから最初に俺だけナイフが支給されたのかwww
まずはこれを分解してから食べなさいということなのね。
で、一生懸命分解して、10分後くらいにようやく食べ始めました。
ま・・・彼女は食うの遅い上に少ししか食べないので、
遅く食べ始めるくらいで、むしろちょうどよかったかもしれません。
最終的には、自分のカレー+野菜カレーも半分くらい食べて、
満腹満足でした。

ここ、ごはんの大盛りが無料で出来るんですけど、
僕の場合、最初から1.5人前食べる気でいるので、
さらにごはんまで増やされたら冗談じゃないと思って、
これは断ったんですけど、
んんーーー・・・・これは、増やした方がいいかもです。
というのも、カレーがとんでもない量出てくるんですよね。
それに対して、ごはんがどえらく少ないの。
普通のごはんだと、多分男性には少ないくらいです。
カレーの量考えても、大盛りが妥当かと。

隣に座った男性が、やっぱり大盛り断ったんですが、
かわいそうに、後で後悔するぞ・・・
と、密かに思ってました、ワタシ(笑)。

そして、改札の中から見送って、僕はそのまま戻ったので、
交通費は、いっぱい移動したのにたったの130円でした☆☆ww
posted by ジェリクルG at 23:59| ドバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。