2010年11月28日

芋煮を再びやってきた

101128_1152~01.jpg

今日は、JR新八柱駅から歩いて15分くらいのところにある、
と言うか・・・・
うちの実家のすぐ近くにあるんで、
僕も中学・高校の頃に何度も行ったことがあるでおなじみの、
21世紀の森と広場っていうところで、
芋煮会に参加させてもらってきました。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 23:59| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

泣けてくるな

101123_1425~01.jpg

外語大の学祭の最終日に来てみましたよ。
うん・・・ここは、良くも悪くも、何も変わらないなぁ。
芸能人なんか誰も来ないし、出し物も26言語の料理と語劇の二枚看板があるくらい。
あとはサークルがちょこちょこと出し物を見せるくらいかな。

まぁ、嫌いじゃないですよ。
ここに来ないと食えないもの、たくさんありますからね。

とりあえず、ロシアのボルシチと、スペインのタコスを食べて、一杯ずつ酒もいただきました。
古巣のポーランドは・・・気にはなるけど、ちょっとドキドキしちゃってなかなか声を掛けられません。。

ちょうど10年前、俺はここの店長をやってたんだよなぁ・・・。
懐かしすぎて泣けてきますよ。ホントに。

今年は、ロールキャベツ風の食い物、ゴウォンプキというのを出してるようです。
お腹にはまだ若干の余裕があるから・・・
買ってみようかな。
一般の客のフリして・・・www
posted by ジェリクルG at 14:33| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

喘息かもしれないと言われた

いや、1ヶ月くらい前から、
そんなにずっと、ってほどじゃーないんですが、
時折、咳が結構出る、というようなことがありまして、
ほかには特に症状がないのでいいんですけど、
咳もさすがに1ヶ月は続き過ぎだろ・・・
と思って、今日、内科に診察受けに行ってきました。
鼻も出てたしね。これは例年大体寒くなるとそうなんですけど。

そしたら、症状をあらかた聞いた先生は、

「んん〜〜〜・・・・・
それは、アレルギー性鼻炎か、
または咳喘息っていう可能性もありますねぇ・・・・」


とおっしゃる。
えぇ?!喘息???
いやーーー・・・・
今までずっと他人事だと思ってきたんですが、
自分にその可能性ありと言われるとは思ってもみなかった。

で、確認のためにレントゲンを撮ります、と。
胸部のレントゲンを撮ってもらいました。
うーーーん、これ、つい半月くらい前に会社でもやったけどなぁ・・・。。

写真が出来上がるまでは、心電図とか撮るときに乗る、
簡易ベッドみたいなのに乗って寝てていい、と言われたので、
インフルの予防接種で混雑してる待合室で待たなくていいのは
ラッキーだな、と思いながら、
ちょっと横になって待ってました。

10分くらい待つと、
写真が出来たというお知らせがあって、
再び診察室へ。
先生がおっしゃるには、

「とりあえず異常は、ない」

とのこと。
だから、まずは1週間、アレルギー性鼻炎と咳止めの薬を出します、と。
それで、1週間経っても症状が改善しないようであれば、
改めて今度は咳喘息の薬を処方します
、とのことでした。

ははぁ・・・・そうですか。。。
なんだか、おっかないなぁ。
まずは1週間、症状が悪化しないように気を付けよーっと。
posted by ジェリクルG at 14:42| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

すごい!!すごすぎる!!!

日本、銅メダルおめでとう!!!!!!!


ホント〜〜〜に、素晴らしい試合でした!
昨日に続いてのフルセットだったけど、
正直、昨日とは全然展開が違ってて、
最初のセットは落としたし、
第3セットもミスからの失点が多かったから、
や〜〜・・・さすがにキツいのかな〜〜・・・・と思ったりもしたんですが、
第4セット取り返してフルセットに持ち込み、
最終セットは終始日本がリードする展開で、結局15−8かな?
結構な差を付けての勝利!!!

も〜〜〜、すばらしすぎます!!!
うちにシャンパンとかあったら開けたい勢いだ。
ないから・・・・芋焼酎くらい出してくるか・・・。。
あんまりめでたい感じがしないんだけど、まぁ、いいやww


日本女子チーム、32年ぶりのメダル、本当におめでとう!!!
世界バレーは結局見に行けなかったんだけど、
月末から始まるVリーグで、
全日本に入ってた選手たちの活躍を、とくと観戦しようと思ってますよ。
や〜〜、ホントにめでたい!!

ブラジル・ロシア・アメリカ・日本といて、
アメリカが最下位だからね・・・。数年前なら考えられなかった展開ですよ。
すばらしい。テレビの前で大声出して応援してしまいました。
posted by ジェリクルG at 21:31| ドバイ 火山灰| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

ブルーインパルス展示飛行 前半

はい、というわけで帰ってきましたよ〜・・・。
いやはや、ま〜〜、ホントにね、
見たいものを見てこられたので、
遠かったし人が多すぎて、すんげぇしんどかったんですけど、
がんばって行っただけの甲斐は十分以上に、ありました!!

てなわけで、ここではブルーインパルスの展示飛行と、
その前にやってた落下傘降下の映像を、
お見せしようと思います。
ブルーについては、飛ぶ前の準備段階から映像あるので、
ちょっと長いよ。

ただし!!!
ちょっと注意事項が。

まずですね、今日はメッチャクチャ天気が良かったわけです。
なので、空はとってもまぶしかった!!
つまりですね、一生懸命動画撮影したんですが、
機体のスピードがバカっ速いのもあって、
しばしば機体を見失ってます・・・。。
そこら辺は、しょうがないね、ってことで大目に見てやってください。

あと!!
僕も初めてブルーインパルスを見に行ってるので、
えっらい興奮してますwww
なので、動画内でしばしば、僕の感嘆の声が漏れまくってるんですけど、
そこも、ブルーのすごさに免じて許してやってください。
ホントすごかったんだもんよ〜〜・・・。

じゃ、動画、出しますね。
いっぱい撮ってきたので、とりあえず6本出します。



落下傘降下の映像です。
4分くらいの長尺で撮ってきたんですけど、
まぁ、延々と飛行機から落下傘が落ちてくるだけなので、
単純と言えば、単純ですww
でも、これもすごい技術とか必要なんでしょうからね。
すごいことです!



ブルーインパルス、展示飛行前のパイロット紹介の場面です。



で、いよいよ展示飛行に向けて、
各飛行機が滑走路に向かって移動するところです。



ここから、ついに本番!!
これは、割ときれいに機体の姿をカメラに収めることが出来た映像です。
ただし・・・やっぱり、途中で2回くらい機体を見失ってます。
見たらわかると思うけど、ホント速いんだよ。彼ら。
目の前を、バーーっと通り過ぎたと思ったら、
もうどこ行ったかわかんないんだもん。。。



最初は5機編隊の映像をしばら〜〜く撮ってたんですが、
途中で1機だけ、ズバーーーーっと目の前を飛んで行ったので、
そっちも写してます。カッコいい!! メチャクチャカッコいい!!



これは・・・がんばって撮ったんですけど、
途中で完全に機体を見失ってます。
もうね、ダメなのよ。
カメラ見てても、全然機体が見えないから、
どこ?どこ?? とか思って探してるうちに、
演技が終わってたりする・・・・。
ガッカリです。これは正直、
半分くらいから先は見てもしょうがないかもしれません。
posted by ジェリクルG at 23:41| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体重が

疲れを取るために温泉に浸かったんですよ。
で、ああいうとこには大体ある、体重計に乗って、
一応体重を量ってみた。
そしたらビックリ。

ついこないだの会社の身体測定では、ジャスト67キロだった私の体重。

64.25キロになってたよ。。。

一日歩きまくっただけで2キロ半も落ちたのか?!!
何てこった・・・
ビックリしちゃったよ。

帰ったら昨日の残りのごはん食べよ〜っと。
ついでにビールなんかも飲んでやるぞ〜。
こんちきしょ〜!!
posted by ジェリクルG at 18:09| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目一杯がんばって

101103_1426~01.jpg

撮ったのがこちら。
着陸後のブルーインパルスの機体です。
あ〜、すごい人の数だった。
出口がまたすごいことに・・・。
さ〜て、がんばって出るか〜。
posted by ジェリクルG at 14:33| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごすぎ!!!

1時間の展示飛行が終わりました。
いや〜、これは、すごい! すごすぎる!!
感動してしまいましたよ。
ここまで見に来てよかったぁ〜。
携帯じゃさすがに撮れなかったから、
デジカメでいくつか動画を撮ってます。
帰ったらお見せしますね。

あ〜、ホントすごかったぁ〜〜!!
posted by ジェリクルG at 14:22| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ

開始です! 今パイロットの紹介があった。
楽しみだな〜。
posted by ジェリクルG at 13:20| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうやら

ブルーインパルスは13時15からみたいだな。
ふむ。それまではイベント会場辺りをウロウロするしかないのか。
すげぇ混雑ぶりだな、しかし・・・。
歩くのもままならない感じですよ。
posted by ジェリクルG at 12:02| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘリに入ってきた

自衛隊ヘリの内部も、12時半まで限定で見せてるって言うから、並んで見てきたよ。

良かった! なかなか見られないじゃない、そんなの。
並んでる間にも、救難のデモみたいなのやってて、目の前を飛行機やヘリが飛んでくの!
おもろい!!
こりゃ〜遠いとこわざわざ来る価値、十分にあるね。
や〜、おもろいわ〜。
posted by ジェリクルG at 11:40| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超カッコいい!!

101103_1055~01.jpg

自衛隊ヘリを近くで撮れました!
うぉぉ〜、超カッコいい!!
さっきは落下傘降下なんてのも見ましたよ。
すげぇな〜。
いかにも自衛隊って感じだ。
ブルーインパルスはいつ見られるのかしら〜。
それっぽい飛行機は見つけたんだけどねぇ・・・。
posted by ジェリクルG at 10:58| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

30分掛かった

やっと入場したよ!!
うぉ〜、制服がいっぱいいる!!
早くも大興奮です!!
何があるのかな〜。楽しみだな〜。
わくわく。
posted by ジェリクルG at 10:11| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦闘機だ!!

まだ入れてないんですが・・・
戦闘機が飛び立つのがいくつか見えた!!
C4かな〜、と周りの人が言ってたから、そうなのかも。
カッチョええ〜!
さて、入るのにどれだけ掛かるのやら・・・。
posted by ジェリクルG at 10:01| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まさかの

入場制限だそうです・・・。。。
まだ入り口手前で多くの民衆と共に、待ってます。
いつになったら進めるんだろーか。
日差しがキツいし、あんまりこのままはしんどいなぁ。

あ、やっと少し進んだ。
posted by ジェリクルG at 09:54| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すんげぇ

101103_0935~01.jpg

到着しましたが・・・メッチャクチャ混んでますよ。
何だこれ。
まだ会場もまったく見えません。
どうなることやら・・・
まぁ、楽しんできますね〜。
posted by ジェリクルG at 09:37| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はこれから

航空自衛隊の入間基地に行って、航空祭つーのを見てきます。
そんなわけで今電車なんですが、
休日なのにまるっきり平日と同じ時間に起きて動いてますよ。
いや、いいけどね。生活のリズムが狂わないしさ。

これにはですね〜、
僕がずっと見たい見たいと思っていた、
あのブルーインパルスが登場するのですよ!!
た〜の〜し〜み〜・・・。
ほぼ、それを見に出かけるようなもんです、今日は。
アクロバット飛行をバンバンやってくれるらしいのでね〜、
ホント楽しみです。

それが終わったら、何か近所に温泉もあるらしいので、
そっちも入ろうかと思って、風呂道具も持ってるんだ。
ま、一応ね。

おもろいもの見つけたらレポートさせてもらいますわ。
んじゃ〜まぁ、行ってきますよ〜!(^o^)/
posted by ジェリクルG at 08:36| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

