2010年10月31日

お向かいさんがやってきた ヤァ! ヤァ! ヤァ!



↑というわけで、タイトルを取らせてもらいました、
 「ビートルズがやって来る ヤァ ヤァ ヤァ」より、
 「A Hard Day's Night」です。


今日のお昼頃、
さて今日もどこかに出かけようかな〜と考えていた頃のことです。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 20:01| ドバイ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

イチからカレーを作ってみた

自作チキンカレー_R.JPG

カレールーというものを使わないで、
本当のイチからスパイス使ってカレー作ってみました。
この前、彼女にスパイスを選んでもらったので、
それを使ってやってみましたよ。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 22:53| ドバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

何だそりゃ

サンプラザ米沢って看板を見つけました・・・。
何だそれ。電器屋か・・・場合によっては、宿か??ww
posted by ジェリクルG at 10:37| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

芋煮後は

101023_1448~01.jpg

芋煮カレーうどんですよ!
あ〜うまい〜!!!
これもまた、たまらんね。
具材はやや10人前あったんですが、
6人で全部食べちゃいました。
あ〜、マジで大満足。
幸せ〜〜。
このために毎年来てもいいな〜。
posted by ジェリクルG at 15:11| ドバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

う〜まぃ!!

101023_1355~01.jpg

たまらんっすよ、これ!!
超〜〜うまい!!!
味付けは大体僕が担当しました。
煮物の味付けなら任せとけ。
今回はメチャうまくいきましたよ〜☆

や〜、この後はカレー粉入りのうどんコースです。
うまいだろうな〜、これは。
外で食うメシはうまいねぇ〜。
ふひひひ〜!
posted by ジェリクルG at 14:14| ドバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

煮えてきた

101023_1259~02.jpg

このカマドがまたたまらんでしょ!
隣の人の使い終わりを借りちゃったんで、手間はないんですが・・・。
や〜、もうすぐ出来上がりかな〜。
楽しみだな〜。
お腹も空いてきた。
出来上がりを期待してますよ〜!
posted by ジェリクルG at 13:36| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着いた

米沢のスーパーでお買い物してます。
いいなぁ〜。
ここ、芋煮用の鍋をタダで貸してくれるらしい・・・。
さすがは本場。

お買い物のあとは、いよいよ芋煮会ですよ〜☆
posted by ジェリクルG at 12:24| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だいぶ進んだよ

101023_0945~01.jpg

「北海味めぐり」で、岩手に行くのに、なぜかカニだのいくらだの食べましたww

さて・・・郡山まで来ましたよ〜。
あと30分くらいなのかな〜?
だんだんと外の景色も田んぼばっかりになってきました。
和みますなぁ〜。

次は、おそらく米沢からの中継になると思います〜。
posted by ジェリクルG at 10:38| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行くぜっ!!

上野です〜。

駅弁も買ったし、旅気分満載です!!
いいね〜いいね〜。この感じ〜。

さ〜て、新幹線で米沢を目指しますよ〜。
何か景色のいい場所でもあればレポートいたします〜☆
posted by ジェリクルG at 09:34| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岩手に行ってくるよ

この土日は、岩手に住んでる友人を訪ねて、
高校の友達4人と岩手に出かけてきます!

今回は、念願だった芋煮会をやろうという話になってるので、
非常〜〜〜〜に、楽しみなのです!!

会社入って2年目くらいの頃、
寮の近くの公園で、突然芋煮を出すからと言われて、
それは絶対食べたい絶対食べたいと思って急いで並んだら、
直前で売り切れるというマンガのようなオチを食らってしまい・・・・(ノ◇≦。)
それ以来、いつか絶対芋煮を食べたい、
出来れば外で、芋煮会の形を取って食べたい、と思って過ごしてきた4年でした・・・。

それが今回ついに実現するということで、嬉しくてしょうがないの。
9時過ぎには上野駅に行かなきゃならないので、
いつも会社行くのと同じくらいの時間に起きて、
同じようなスケジュールで動かないといけないです。
なので、今日はもう寝ますがね。
デジカメ持って行って、あれこれ写真撮りつつ、
携帯から随時レポートもしたいと思ってますよ。

や〜〜や、東北地方には縁のない生活をしてきたので、
そういう意味でも楽しみな旅です。
であであ、行ってきますね。

最後は、最近ヘビーローテで聴いている、
Ego-wrappin'の「くちばしにチェリー」でも聴いてくれっ!
おやす〜〜〜(mー_ー)m.。o○ zZZZ


posted by ジェリクルG at 00:52| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

クリクリが

101018_1906~01.jpg

横浜駅にクリスピークリームドーナツが出来てるよ。
へ〜・・・こんなとこにいつの間に。
まぁ〜、高いし、そうそう食べることはないけどね。
近所にあるってのはありがたいかも。
気が向いたらいつでも食べられるなぁ。

ふふふ(*^_^*)
posted by ジェリクルG at 19:10| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

昨日は川越祭りに行っていた

昨日、土曜日は川越祭りというのを見に行ってました
(クリックで祭りのHPにジャンプ)。
続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 23:55| ドバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

キッチぃ!

101011_1516~01.jpg

連休最終日は彼女と山にやってきました。
い〜やぁ〜・・・
なかなか、キツいぞ!これは!!
メッチャメチャ、登ってきました!!

もうすぐ、上りは終わりみたい。
が、がんばろ〜・・・。

・・・全然電波が入らなくて、結局↑を書いてから3時間くらい経って、
だいぶスタートまで戻ってからようやく電波が入りました・・・。
や〜、疲れた〜・・・。
おじさんだから筋肉痛が2、3日してから来るよと言われたんですが・・・
くそぅくそぅ!
来るとしたら翌日にバッチリ来るの!!
明日来なければ未来永劫来ないの!!

さて・・・これから山菜そばをいただきます〜♪
posted by ジェリクルG at 15:16| ドバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

外人が

高田馬鹿(たかだのばか)って書いたTシャツ着てました・・・。
何だかなぁwww
posted by ジェリクルG at 15:43| ドバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電子部品て

日本全国の電子部品メーカーが載っているカタログです〜。

・・・って言われてもなぁ〜。
使う機会、そうはないよね・・・。
posted by ジェリクルG at 13:43| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これまた発作的に

CEATEC最終日の幕張メッセにやってきました!!
さ〜て、今年はどんな最新グッズと・・・コンパニオンがいることやらwww

楽しんできます〜。
posted by ジェリクルG at 11:14| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

発作的演劇鑑賞

会社が終わってから即、今日は
八幡山ワーサルシアターにやってきました。

Project BUNGAKUということで、若手の演出家4人が集まって太宰治の作品を20分くらいの短い劇にしている、と。
ここに、友人の谷賢一も『人間失格』を出してくるというので、
急ぎやってきた次第です。

開演は19時半なので、まだもう少し時間があります。
まぁ、のんびり待ちますよ。
さて、どんなものを見せてもらえるのやら。
楽しませてもらいます〜(*^o^*)
posted by ジェリクルG at 18:57| ドバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

市柏だ〜〜

いやはや、世界1のショータイムを見てたんですけどね。
最後に出てきたのが、市立柏高校ですよ!
いや〜〜〜・・・・
すごかったね。人数が130人も出てきたから、
まずそれだけでビックリなんだけど、お客さんが決めるギャラも全体の最高額、
177万数千円出ましたからね!!

う〜〜〜ん・・・・
市柏、僕の母校の近くなんですよね。
僕が高校時代お世話になった先生も何人か移ってらっしゃるし。
や〜〜、素晴らしい演奏でしたね。
何かこう、高校生が部活にそのとき出来るベストを出してる感じってのが、
すんごく伝わってきて、感動しました。
君たちは柏の誇りだ!!すごい!!!

て言うか・・・もう2,3年柏にも行ってないような気がするなぁ。
うちからだと片道1000円少々掛かるので、
なかなかおいそれと行ける距離ではないんですがね。
近々、顔出しに行ってこようかなぁ。
僕がインドカレーという食い物を覚えた「ラージャ」もご無沙汰だしな〜・・・
(店名をクリックで食べログにジャンプ)。

んで、高校のことを思い出してたら、
合唱コンクールでどこかのクラスが歌ってた
こんな歌を思い出したので、載せときます。
十人のニグロの子供」という、タイトルからして差別用語入りまくりなんですが、
何気に谷川俊太郎氏が作詞を手がけている曲です。

posted by ジェリクルG at 22:13| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

