2010年09月30日

意外なとこでスキルマッチングしてた

最近は有料のメアド取得したので、
フリーメールはあんまり見なくなってるんですけど、
たまに、おぉっ!! っていうお知らせも来たりするので、
一応毎日Yahooのメールは見ることにしてるんですね。

そしたら・・・・
多分、リハビリ中に面白半分で登録したらしい、
転職系のサイトから、

「あなたにスキルマッチングする職業がありました!!」

というお知らせが来てましたwww続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 06:56| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

もう歳かな・・・

CAZWD7T2.jpg

ビッグダディ見て普通に泣いてる私・・・・。
あ〜〜、こりゃあかんわ。
俺も歳取ったな、と思いましたね。
やんややんや。こういう家族モノは弱いっす・・・。。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 22:02| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

あぁ、ビックリした

P1010847_R.JPG

今さっき、アマゾンで買ったヘッドホンが届いたのですよ
(クリックすると、商品のスペックのページに飛びます)。

オーディオテクニカの、この値段にしてはかなりハイスペックなヘッドホンです。
ウソだと思うなら調べてみればいいけど、
なかなかこの値段で、8hzから25000hzまで再生できるものって、ないですよ。
今試しに聴いてみて、バッチリ気に入りました♪♪
よかった〜〜。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 21:27| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第一目的地

100925_1210~01.jpg

KIKUYAカリー、到着〜。
は〜、疲れた!!
やや20分ちょい、全力で自転車漕ぎましたよ・・・。
疲れた後はカリーもうまいってね!

今日は、牛バラ肉の為のレッドカリーをオーダーしました。
こないだはチキンをいただいてすんごく美味しかったわけですが、
さて、牛はどうかしら〜??
(と言いつつ、ぅまいに決まってると思ってますけどw)

お・・・来ました。
どれどれ・・・

ふふふ、もうそりゃあ、やっぱり、うまいよね〜。
はるばるやってきた甲斐があるってぇもんです。
よかったよかった。
牛も、大満足! 超満足!!

てなわけで、僕はこれから自転車の空気入れを買いに行きます。
あ、目の前だから動物園も行こうかな。

ふふ〜ん♪
夜は関内のハマラジャのドリンク券も持ってるからな〜。
うひひ、うひひ。
posted by ジェリクルG at 12:13| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビートルズナンバーにもこんなのがある



ビートルズっていうと、

All you need is love All together now!!!

とか、そんな腑抜けたことばっかり言ってると思っている人は、
ぜひともこれを聞くといい。
"Maxwell's Silver Hammer"というナンバー
(クリックでWikipediaにジャンプ)。

ポール・マッカートニーが作った歌なんだけど、
歌詞の内容は、英語が分からなくても
↑の映像を見てもらうとそのまんまです。
ガールフレンドとか教師とか裁判官なんて人たちを、
ムカついてトンカチで次々に撲殺していく歌。

全然Loveとか出てこない。こんなのもあったのよ。ビートルズナンバーって。

これはもう、ビートルズの末期に出来た歌なので、
Wikipediaに詳しいけど、ジョン・レノンとジョージ・ハリスンをこきおろした歌では??
と言われている。
まぁ、実際に最後には裁判沙汰になって解散するんでね。

でもこの曲、
中身は映像の通りで、結構グロい感じなんですけど、
曲調は割とポップなんですよ。
なので、僕はカラオケに行くとよく歌ってます。これ。
だ〜〜〜れも知ってるわけないので、一人で行ったとき限定だけどねww

さて。
4連休も3日目。
今日は桜木町のKIKUYAカレーで美味しいカレー食べて、
動物園見たり野菜買ったりしたら、
今度は関内のハマラジャで休日限定食べ放題をいただいて
カレー尽くしの一日を送ってやることにしよう。うひひひ。
posted by ジェリクルG at 10:27| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

4連休、初日。



"Brand New World" by GTS feat. MELODIE SEXTON

これ、97年リリースなので、僕が高校生の頃に聞いてたやつです。
この曲が入ったアルバムのCD、未だにうちにあります。
最近YouTubeで見つけて、毎日のように聞きながら会社行ってます。
いい曲なんで、よろしかったらぜひどうぞ♪続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 01:18| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

連休最終日は

どーも〜〜。
連休最終日、皆様いかがお過ごしでしたか?
僕は・・・実家から大量の荷物を抱えてお出かけしてきました。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 23:31| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

利休の牛タン弁当

100919_1239~01.jpg

サイズの問題で縦になっちゃってるんですが、
利休の牛タン弁当テールスープ付きです〜。

ここはいつもオープン前からとんでもない行列が出来てて、
一度は食べてみたい店だったんですが、
弁当なら並ばずに食えるということで、お願いしました。
いや〜、これね、話には聞いてたけど、ホントに絶品!!
牛タンの柔らかさ、ハンパねぇ〜っす!!

テールスープもすんげぇ〜うまい!!!
入ってる肉が、これまたデカいんだわ。

や〜、こりゃあ〜すごいな〜。美味しかったです!
並ぶわけだわ。
弁当でいいから、是非またいただきたいね。
あ、ちなみに、こちらのお弁当は、1500円也。なりなり。
posted by ジェリクルG at 13:15| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国士無双

100919_1113~01.jpg

と言う名前の団体が踊ってました。

この人たち、もしかしたら・・・
横浜の浜こい踊りに来てたかもしれないなぁ。
ふ〜ん。
なかなか迫力のある、いい踊りでしたよ。
posted by ジェリクルG at 11:16| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今更のクリスピークリームドーナツ

100919_1031~01.jpg

世の中の流行からかなり遅れていただいてみましたよ。
クリスピークリームドーナツ、略してクリクリ(と、呼ばれてるのかは知らないけど)。
越谷レイクタウンのお店で、一番基本のオリジナル・グレーズドというのを食べました。

160円。

うん、まぁ・・・うまいと言えば、うまいね。
生地がフワッとしてるから、食べやすいです。
ただね・・・これで1個160円ってのは、若干高いかな〜。
これなら、ミスドの100円ドーナツで十分な気もするなぁ。
あそこも、クリクリなんかが台頭し始めてから、
多少改良とかしてるしね。
うん・・・クリクリは確かにうまいが、
普段使いにはミスドで十分。
これが僕の結論ですかね〜。

さて、レイクタウン、クソバカでっかいから、時間掛けて歩きますよ〜。
posted by ジェリクルG at 10:59| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

CEATEC入館証、届いた

CEATEC.jpg

はい、というわけで、ご覧の通り、
10月5日から幕張メッセでスタートする、
ここ3年くらい毎年行ってる
家電やらカーナビやら各種部品なんかの見本市
CEATECの入館証です。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 00:15| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

朝も早よから

今日は会社午前休んで病院に来てます。

この時間に来ないとアホほど混むのよね・・・。
どうにか、2番の番号札をゲットしたので、あとは診察開始の9時まで無為な時間を過ごしますwww

しかし・・・さすがに病院で写真はマズかろうからやらないけど、
今の時間は誰も人がいなくて変な感じですよ。
もう30分もしたらメチャ混みになるんだけど。
その前の、ほんの少しの静かな時間。
ガランとした待合室。
薄暗い病院。
決して嫌いではないです。

前回採血やってるから今日は注射打たれることもないし、
ボケラっと診察受けて薬もらって帰ります。
早く帰って少し寝られたらベストだな。
午後は英語絡みの会議だから。
体力温存しときたいのよね。
今日はさすがに・・・日本語で進むんだと思うけどな〜。
どーだかわからんからね。

まぁ、まずは診察。
頑張って(?)きます〜。
posted by ジェリクルG at 07:53| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

サンマを焼いて・煮て・刺身にしてやった

サンマの香味煮_R.JPG

あい〜〜・・・。
昨日の午後と今日一日、大森で教育受けてきました。
いやはや。僕は1年半会社休職してたのもあって、
かれこれ3年ぶりの教育受講となりました。
大森に行ったのも、多分3年ぶり、かな。そうだな、きっと。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 20:57| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

終わりました

決勝もすべて終わりました。
ネタバラシは良くないですが、これだけはぶっちゃけよう。

祝・森下金メダル!!!

66キロ級のランク外から金メダルですよ!!
しかも最後はきれいな一本勝ち!!
文句なしです!!

や〜、カッコよかったなぁ〜。
お見事でした。
プログラムも、写真が端っこにちぃ〜っちゃく出てたんですが、
次の大会からは大幅に扱いが良くなることでしょう。
素晴らしいものが見られました。
機会があったらまた見たいな。

皆様、どうぞテレビで見てくださいね〜。
posted by ジェリクルG at 20:34| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

審判の発音が

3位決定戦以降は、主審がマイク付けるようになるんですが、
これ、聞いてると、人によって日本語の発音に差がありすぎて面白い。
待て、とか、はじめ、とか、一本とか、
基本的には全部日本語なんですけど、
審判は大体西洋人なんです。
だから、人によってはホントにきれいに、はじめ! とか言う人もいるんですが、
そうかと思えば、
待てってのが

ウェイト!

に聞こえたり、はじめってのも

ウェイト!

って聞こえたりして・・・(笑)。
いや、プロレスじゃないんだから、さ・・・。

もう少し、3位決定戦が続いてから決勝ばっかり4試合やるみたいです。

ま〜、これだけ見られたら大満足だよね〜。
posted by ジェリクルG at 19:15| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男子66キロ級

男子は全然上がってこなかったんですが、
66キロ級の森下が、なんと世界ランク15位以下なのに、
12位のフランス・コワルを判定で破って決勝進出!!
やったね〜!!
女子ばっかり上がってきてたから、
一人くらい男子も決勝で見たいと思ってました。
よく頑張った!!
決勝の相手は、これまた伏兵で世界ランク15位のクニャっていう選手です。
この人は準決勝で5位のスペイン・ウリアルテを破ってます。
でも、森下は12位に勝って上がってるので、
数字だけ見れば、勝てるはず、ということになります。

ドキドキしますね〜。
女子は2つ金メダル取ること確定してるし、
男子も森下にぜひ頑張っていただきたいです!
応援します!!
posted by ジェリクルG at 18:35| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

52キロ級も

女子52キロ級も、決勝は中村と西田の日本人対決になりましたよ!!

すげ〜すげ〜!!o(^-^)o

中村は世界ランク1位なので、順当に来てますが、
西田はランク4位。
それが2位のロシア・クズティナを破っての決勝進出です。
いや〜、見応えのあるいい試合でした。
さて決勝。48キロ級も52キロ級も面白そうですね。
期待してます!!

今日は19時58分からフジテレビで放送されるみたいですね。
なんかさっき、女性アナウンサーみたいな人と、柔道家っぽい人が出てきてました。
誰かはわかんなかったけど。

僕は見られないですが、ご都合良ければ見てみてくださいね。
結構おもろいから(^o^)/
posted by ジェリクルG at 18:07| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決勝は

女子48キロ級の決勝は、浅見と福見の日本人対決になりました!!

うぉぉ〜!!
すげぇすげぇ!
超楽しみ!
どっちも頑張って欲しいね。

世界ランクは福見が1位みたいだけど、
どうもここまで苦戦続きで、
準決勝も判定勝ちでした。。
う〜〜む、どうなることやら。
楽しみに待ちたいですね〜。
posted by ジェリクルG at 17:23| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

敗者復活戦

ってのがあるんですね。
今、48キロ級の敗者復活戦が終わりました。
しかし・・・
さっきから気になってたんですが、
誰かが勝つと、電光掲示板に、勝った選手が万歳して喜んでる画が出るんですよ。実写で。
あれは・・・どうやって撮ったのかなぁ。
わざわざあのために選手に道着着せて撮影したのかしら。
手間の掛かることするねぇ。

さて、こちらでは準決勝が始まりました。
浅見選手と福見選手がそれぞれ別の相手と戦ってます。
どっちも頑張れ!!
posted by ジェリクルG at 17:08| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時間空きすぎ

準決勝は16時半からスタートらしいです・・・。
えぇ?! 今、まだ15時だぜ。。
ちょっと、あまりにも待ち時間が長すぎますなぁ。
一回出ようかな〜。
ここ、飲み物も売ってないしね。
自動販売機は全部売り切れだし・・・。
やれやれ。
ちょっと気分転換に行ってきますかね〜。
posted by ジェリクルG at 15:08| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

