2010年08月22日

う〜〜わ〜〜

最後のセットは、11―15でオランダが勝ちました。
というわけで、セットカウント2―3で敗れてしまいました。

残念だったなぁ〜。
いいとこまで行ったのに。
いい試合ではありましたがね。
しかし残念だった!!
勝って欲しかったなあ〜。

でもまぁ、日本はすでに中国での決勝リーグ? トーナメント? には行けるので、
そっちでがんばってもらうしかないね。

がんばってくれ〜ニッポン〜!!
posted by ジェリクルG at 19:54| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来た来た来た!!

25―15で日本が第四セットを取って、フルセットになりました。

いやいや、このセットは初めて日本がテクニカルタイムアウトを二回とも日本が取って、
スルッと取ってしまいました。
木村のサービスエースに江畑のアタックがよく決まってました。
ファイナルは15点先取です。
がんばれ!! 日本!!
posted by ジェリクルG at 19:36| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くっそぉ〜!!!

第三セット、なんと36―38という、すさまじいデュースの繰り返しで、
最後にオランダに取られてしまいました・・・。

うぁ〜!!
惜しかったなぁ。
木村沙織はサーブレシーブがとんでもなく乱れてたんですが、
その分アタックは切れまくり。
あとはデンソーのキャプテン、井上選手のブロックがまたすげぇ決まってました。
ホントに惜しいセットでした。
次のセット落としたら負けちゃうので、
絶対に取らなければダメです。

がんばってくれ〜日本!!
もう何の恥ずかしげもなく、ニッポンチャチャチャってやってますから。
頼むぞ〜〜!!
posted by ジェリクルG at 19:12| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよ〜し!!!

第二セットは25―22で日本が取り返しました!!!
素晴らしい!!
このセットはもう、日本の絶対的エースの木村沙織と、
あとは二部リーグから選出された、日立佐和の江畑あたりがよく決めてくれました。

よしよしよし!!
この調子で次のセットも頼むよ〜。
期待してます!!!
posted by ジェリクルG at 18:16| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念!!

一時は12点くらい差付けられたんですが、
何とか盛り返して、
19―25でオランダがセットを取りました。

いや〜、オランダはもう、リキが大活躍でした・・・。
デンソーの試合見てるときは頼もしい助っ人なんですが、
敵になると怖い相手だなぁ〜。
サーブもブロックも決めまくってました。
リキ凄すぎ・・・。
posted by ジェリクルG at 17:48| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

応援練習

100822_1642~01.jpg

バボちゃんも赤と黄色のやつが来てますね。
う〜ん・・・
まぁ、こういうのは見てる分にはいいんだけどね〜、
巻き込まれるのはめんどくさくてしょうがないです。。。

さて、何か食い物でも買ってこようかしらね〜。
posted by ジェリクルG at 16:47| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドミニカ勝利!!

最後はなんと、ドミニカが15―13でイタリアをやっつけてしまいました。
う〜わ〜〜、これは想像してなかったな〜。
最後のポイントの前に、ドミニカがタイム取ったんですよ。
これは多分、うちはバックアタックのチームだから、
センター攻撃とか絶対やらなくていいからね!!
みたいな指示を出したんだろうな〜、とか話してました。
そしたらホントにバックアタックで決めてしまいました。
いやはや、ドミニカにしたら大金星じゃないかなぁ。
すごいいい試合でした。

さて、日本 vs オランダ戦は17時20分スタートです。
オランダには、Vリーグのデンソーエアリービーズで活躍してる、
リキこと、スタエレンス・シャイーヌ選手がいるのでね。
出てきたらいいのになぁ〜。
しばらく待って、次の試合も楽しみます。
あ〜、なんか応援の練習がウザいなぁ〜・・・。

んではでは、また後ほど!
posted by ジェリクルG at 16:38| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フルセット突入〜

第四セットはイタリアが意地を見せて、
セットカウントを2―2に戻してのフルセットになりました。

いや〜、しかし、このセットのイタリアはひどかったなぁ〜。
一時は10点くらい差付けたのに、
ガンガンミスが出まくって、4点差まで追い付かれるという展開。。。
なんでそんなにスパイクが決まらないのよ!? と思ってました。

最終セット、日本戦を見に来た人で席もほぼ埋まりました。
どっちのチームもがんばってくれ〜!!
posted by ジェリクルG at 16:14| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドミニカすげぇ!

うわ〜。
第二・第三セットはドミニカが取って、
セットカウント2―1ですよ。

次のセット落としたら、ドミニカ勝利です!
うわ〜・・・
これは想像してなかった展開だな〜。
さ〜てどうなることやら。
次のセットも楽しみます!!
posted by ジェリクルG at 15:46| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第一セットは

イタリアが25―23で取りました。
ドミニカは高さがあっていいんですが、
どうにもこうにも、ミスが多いんだよな〜・・・。
割と自滅に近いポイントの落とし方が多かった気がします。
さて、第二セットはどうなりますやら。
楽しみたいと思います。
ドリンク2本買ってきたのに、暑いとこ歩いたから、
あっという間に一本飲んじゃいました。
中ではペットボトルは売ってないって言うしな〜。
大事に飲みますわ。
posted by ジェリクルG at 14:41| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑くて死にそう

100822_1413~01.jpg

死ぬ・・・死んでしまう・・・暑くて。
代々木体育館は代々木が最寄りだと勘違いした同行者と一緒に、原宿まで一駅分歩いたんですが、
まさかこんなに遠いとは思ってなかったです・・・。
軽く1マイルは歩いたな。これは。

とりあえず、どうにか到着したので、
まずはイタリア vs ドミニカ戦を観戦いたします。
イタリアのエース・ピッチニーニが見られるのが嬉しいなぁ。
ではでは、また後ほど!
posted by ジェリクルG at 14:13| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

アルベルト秋田とすた丼と私

アルベルト秋田とノーチェ・シブーヤ.jpg

今日は品川駅の広場で開催されてた、
Live in Tokyoという催しものを観に行ってました。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 21:31| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Live in Tokyo

100814_1329~01.jpg

品川に来てます。
ここで、Live In Tokyoっていう、素人? だろうなぁ、
いろんなグループがあれこれと出てきて次々に演奏するっていう催しをやってます。

今は、ゴスペルのグループが歌を披露してます。
それを、野郎二人でダラダラと観賞してますよ。
お客さんも・・・全体的に男ばっかだな。
女の人は数えるくらいしかいないや。へぇ〜。むしろ逆のパターンを想像してたんですがね。

あ、ゴスペルが終わりました。このあと18時まで、入れ替わり立ち替わり5つのグループが出てくるみたいです。

全部見ていくかどうかはわかりませんけど、まぁ、楽しんでいきますよ〜。
posted by ジェリクルG at 13:44| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

とうとう社長から直々に

昨日の夜くらいからmixiが使えない状態なので、
たま〜〜にトップページ見てみるんですが、
アクセス障害の解消のために鋭意がんばってますんで、
もう少々お待ちください、みたいなメッセージが書いてあるだけで、
事態は一向に良くなる気配がない。

・・・・と思っていたら、
さすがにこれは長期化すると見たんだろうね。
社長から直々に謝罪のコメントが書いてありました。

「皆様に多大なるご迷惑、ご心配をおかけしておりますことを、
深くお詫び申し上げます。

8月10日から
断続的に閲覧しづらい状況となっております『mixi』ですが、
不具合の解消に向けて復旧作業を進めております。

現在は利用できるユーザー数を調整しながら
復旧作業を行っておりますため、
完全復旧までは今しばらく時間を頂くことになると思われます。
なお、本アクセス障害による、
ユーザーの皆様のデータに影響はございません。

今回の障害は、『mixi』のキャッシュサーバーの負荷が高まった際に、
一定の条件で異常な動作を示すことが原因でございます。

この度は、皆様に多大なるご迷惑をおかけしまして、
大変申し訳ございません。

株式会社ミクシィ 代表取締役社長 笠原 健治」


・・・だ、そうです。
ふ〜〜ん・・・。
キャッシュサーバがいかれたんだ。
まぁ、これだけの大規模なシステムだから、
そりゃ問題の一つや二つ出てきて当然なんだけどね。
今やmixiのユーザー数ってすごいことになってるはずだから、
害を被る人の数もハンパじゃないんだよね。
だから、こういうのは、本来なら
問題が起こる前に対処するのがセオリーなんですけどね。
ホントに起こってしまったら、もう手遅れなんだよな・・・。

何にしても、これを大きな教訓として、
今後は問題なく運営できるようにしてもらいたいものです。
明日の昼くらいには何とかなってんのかな〜〜。どうだろうかね。
posted by ジェリクルG at 00:52| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず、分かったこと

まず、今日はホントにビックリするくらい感動した、
というのが一つ。

土岐麻子は、ずっとメインのTOKUと一緒に
ジャズのスタンダードをやってたんですよ。
例えば、このmoon growって曲をデュエットでやったりしてました。



これ・・・・ほんの二日前に初めて、やるってことになって、
それから携帯使ってYouTubeで聴いて覚えた
んですって。
そんなやり方でもちゃんと聴かせられる程度に仕上げてくるんだから、
さすがはプロだよなぁ・・・。

で、それはそれとしてもちろん素晴らしいんですけど、
1曲くらい土岐麻子のオリジナルはやらないのかな〜〜、とか思ってたら、
最後の最後、アンコールのときに、一曲だけオリジナルを、
しかもTOKUのリアレンジバージョンで、ジャズ風にアレンジして歌ってました。
歌ってたのは、最新アルバム「乱反射ガール」
タイトル曲、乱反射ガール。



まぁ・・・・ジャズアレンジと言うのか、
楽器をジャズのスタンダードな組み合わせにしただけのような感じでしたけど、
何にしても、素晴らしい歌でした。
あ〜〜〜・・・・CDも買っちゃうかな〜〜・・・・。
置き場所がないんだけどな〜〜・・・・困ったな〜・・・。

そして、さっきちょっと書きましたけど、
僕は座った位置が良かったみたいで、
ステージ上のメンバーはもちろんのこと、
ゲストの土岐麻子も、僕のほんの5センチ前を毎度通るんですよ。
や〜〜、その気になったら目くらい合わせられたな〜〜・・・。
さすがに、ホントに目の前通るので、遠慮してしまって、
イスごと若干引いてしまったりしてたんですけどね・・・。
や、もちろん、目線はずっと、直視してたけどねっ!!!

あと、今回分かったことは、
もうさすがに赤レンガ倉庫までの道は完璧に覚えたので、
片道20分ほどで到着できる、ということ。
これなら、電車の乗り換えの時間とか合わせても、
多分電車で行くより10分くらい早いです。
だからまぁ、赤レンガのイベントには自転車がベスト、
ってことになるな。
特に帰りが若干の登り坂だから、ちょうどいい運動にもなるし。
次回以降、赤レンガに来るときは、自転車のメンテをきっちりやって、
それで来るのがベストアンサーみたいです。
posted by ジェリクルG at 00:05| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

モーションブルー

100811_1956~01.jpg

に、向かってます。
・・・自転車で。
や、あそこは桜木町の駅から歩いてもかなり遠いのよね。
普通に駅から15分くらい掛かっちゃうから。

だから、自転車で行っても、
トータルの時間は大体同じくらいになっちゃうんですよね。
それならまぁ、トレーニングも兼ねてチャリで行くのがいいかな〜、
と思ったりして、やや30分掛けて自転車でやってきました。

今日は、土岐麻子さんのライブなんですよ。
何がきっかけで聞いたのか忘れましたけど、
数年前から気になってるシンガーさんで、
今日はたまたまモーションブルーにゲストで来るというので、
すぐにチケット手配したのでした。

YouTubeでも歌は聴けますから、気になったらチェックしてみてくださいね。

今がオープンの15分前です。
整理券みたいなの配るから、ちょうどいいかも。

んじゃあ、楽しんできますね〜☆
posted by ジェリクルG at 20:01| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東海大相撲

・・・改め、我らが神奈川県代表の東海大相模が甲子園の二回戦で勝ち越してます。
が、たった今、一点返された。
むぅ〜〜・・・
せっかくならがんばってほしいなぁ、神奈川。
しかし、神奈川の代表って確か一校のはずだから、
横浜高校は今年も負けちゃったんだな〜。
へぇ〜。
どうしたことやら。
ついこないだ、筒香をみたばかりだから、横浜高校はどうしたかな〜
と思ってたんですけどね。
残念だったなぁ。

さて・・・
この試合を適当なとこまで見たらごはん作るかな〜。
posted by ジェリクルG at 16:38| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やめた

三陽はまたの機会にしました。

あんまり無駄金使いたくないのよね。
ただでさえ夏休みは浪費する傾向にあるからね。
一人で外食してもしょうがないし。
夜に備えて、うちでニラ玉でも作って食べて、少し休んだらモーションブルー行こうかな。
うん、決めた。
今日はそういう感じにします。

よっしゃ!
動くぞ〜〜!!
posted by ジェリクルG at 15:51| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さすがは夏休み

100811_1513~01.jpg

カラオケも30分待ちですって・・・。
ひぇ〜。
普段だと絶対平日に待たされることなんてないからね。
や〜や、さすがは夏休みってとこですな。

今桜木町ですけど、きっと駅前のコレットマーレも混んでるんだろうな〜。
行かないですけどね。

ど〜すっかな〜。
野毛のあたりでぶらぶら買い物して時間つぶすかな〜。
あ、キタナシュランで以前紹介された、タンメンで有名な三幸苑だ。
このすぐ裏手にある三陽ってラーメン屋も紹介されたんだよね。
あ〜〜・・・夜は三陽に初挑戦してみようかな〜・・・。
posted by ジェリクルG at 15:15| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

残念

5−9で負けてしまいました・・・。
残念だったなぁ。
でもまぁ、普段野球なんか見に来ない僕からすると、
これはわざわざ見に来るだけの価値はあるね。
面白かった!
また来よ〜っと。
posted by ジェリクルG at 21:41| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

