2010年07月31日

着いたけどさ

新横浜着きました。
うぁぁ〜、キッツい!!!
まず、途中の坂がものすごい。上ったり降りたりの連続。
そして、新横浜駅近辺の道路事情も良くない。
一方通行の嵐。。。
う〜〜ん・・・
自転車さえあれば自力でここまで来られると思っていたけど、
結構しんどいな。。
少なくとも、今日はエアロバイクは絶対やらない。
不要に決まってんじゃん。
実際の自転車死ぬほど漕いできたんだもん。
しかし・・・それで500円払うのもなんだかなぁ。

まぁ、いいか〜。
posted by ジェリクルG at 14:24| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車買いました

100731_1311~01.jpg

そんなわけで、目立つ赤の自転車を買ってしまいました!

だって、6段変速の上に折り畳めて
それで一万円切っちゃうんだから、これは安いでしょ〜。

さて。
じゃ、試運転も兼ねて、新横浜まで行ってみます〜。
posted by ジェリクルG at 13:16| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大行列

ML_100731_1214~01.jpg

う〜わ。
何だこりゃ。
横浜駅近くのBLITZなんですけど、
大行列が出来てますよ。
何かあるのかな、今日・・・。
ま、僕はこの近くのホームセンターで自転車買うんですけどね。
や〜、驚いた。
posted by ジェリクルG at 12:20| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

杏仁シェイク、だそうだ

100724_1625~0001.jpg

何となく目に付いたので、
新横浜の駅で買ってみました。
5回以上振ってから飲めと書いてあります。
大体、僕はこういう当たり前の注意書きを見逃して
痛い目見ることが多いので(マニュアル書きなのにね・・・)
今日はちゃんと気を付けて、あらかじめ振ってから飲んでやりました。

あ〜〜・・・
確かに、杏仁豆腐が、入ってるね。
ちょっとしたスイーツ感覚で飲むには、
そう悪くないかもしれないです。
ですが・・・
俺、喉乾いてたんだよね・・・。
そういう人には、あまりおすすめできません。
水とか飲んだ方が、なんぼか良いんじゃないかと思う。

まぁ、味は悪くないので、見かけたら買ってみるのもいいかもしれませんよ〜(^_^)b
posted by ジェリクルG at 16:32| ドバイ | Comment(2) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車いすバスケ

100724_1444~0001.jpg

・・・の、大会みたいです。
新横浜、ラポールにて。
へぇ、こういう競技があるのを初めて知りました。
きっと、細かいルールや何かは、
車いす仕様に変更されてるんでしょうけどね。
トラベリングとかそこら辺はどーしてんのかな・・・。
帰ったら調べてみるか。


んじゃ、ジム行ってきます〜。
posted by ジェリクルG at 14:50| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

私という存在

100721_1924~0001.jpg

私に納得できないということは
私という存在が分からないからです。

って書いた看板が
泳ぎに行ったプールの近くのお寺の前にありました。
ふむ・・・分かるような、分からないような気がしますね。

私という存在。

このところの自分のthemeだったりします。
ところでこの単語、英語の発音は「スィーム」なのに、
なんで日本語では「テーマ」って言うんですかね。

元のラテン語とかの話になるのかな。
不思議だね〜・・・。
posted by ジェリクルG at 19:32| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

高島屋のデパ地下で

Suica・PASMOが使えるようになったって、
電車に広告出てるんですがね。

あんまり・・・高島屋みたいな高級なデパートでSuicaとかPASMOとか使われるのは、
個人的にはあんまり見たくないな〜。
キオスクとか、ああいうところだからいいんじゃないの?
いい、と言うか便利と言うかさ。
高島屋は、クレジットカードでいいんじゃないすかね〜。
そっちのが似合うよ。多分。
posted by ジェリクルG at 22:32| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

ふふん♪

今日は神田に来てます。
高校の同級生の仲いい4人と世界のビールです。

さっき、会ってすぐに、

「何か、顔小さくなったね。
痩せた??」

・・・いい質問です。
今日運動して体重量ったら、
65.4キロ、自己最小タイくらいでしたから。
身長に対する標準が67キロらしいので、
まずまずいい感じです。
体型維持も気を付けてやっていかんとなぁ〜・・・。
posted by ジェリクルG at 19:22| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

ZED

今日は会社が特別休暇なので、
シルクドソレイユ「ZED」を鑑賞するべく、
舞浜に来てます〜。

いや〜・・・
ここは相変わらず、アレだねぇ。
ファミリー連れの人がたくさんですね。
ま、いいんじゃないですかね。
子供なんか、歩いてるだけで楽しいだろうし。

ふむ・・・
開演は13時なので、もーちょい時間があります。
イクスピアリでもブラブラしてみようかと思いますよ。
たまにはこんな休日も、悪くはないね。
posted by ジェリクルG at 11:49| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

明日の朝飯(クンナノイペ)

明日は朝早くから病院なので、
今日のうちに明日の朝飯を作ってしまいました。
こんな感じです。
残ってたブロッコリーと今日買ってきたトマト、
それから、アボガドを半分小さく切って盛り付けてみました。


一応ドレッシングも作ってあって、
ガラスープに白だし、黒酢、マヨネーズを混ぜたものです。
これを朝まで冷やしておけば、美味しく食べられるはず。

「クンナノイペ」ってぇのは、
今借りてる「蝦夷地別件」
に出てくるアイヌの言葉で、朝飯のことです
(クリックでアマゾンにジャンプします)。
毎度出てくるから、さすがにだんだん覚えてきます。
上・中・下巻で、それぞれが500ページ超なので、
かなり長かったんですが、ようやく下巻まで来ました。

アイヌが和人に対して反乱を起こすまでを
きめ細やかな筆致で丁寧に記述しています。
何も知らなくても楽しめますので、
よかったらぜひ読んでみてください。
posted by ジェリクルG at 23:37| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

荷物を置きに

運動してきました。
うん、体重も66.4キロということで、ベストの数字です。
な〜〜んだか・・・今日はちょっと神経の尖った障害者の方が数人いらっしゃいました。
エアロバイク漕いでたのが、
あるときいきなり、

「んだよチキショウ
ふざけんじゃねぇよこのヤロー!!!」

とかって、すんごいデカい声でわめいてみたりして。
ま・・・こういうのも通ってるうちに慣れましたけど、
やっぱりいきなり叫ばれるとビックリするなぁ・・・。

んで、そのあとに桜木町のいつもの八百屋さんで、
大体一週間分の野菜を買いました。
トマトが10個くらい皿に載って210円とか、
枝豆のデカい袋がやっぱり210円とか・・・
相変わらず何でもバカ安いです。

さらに、ちょっと歩いてちぇるる野毛の地下でお肉を買いました。
肉は近辺ではここが一番安い。
今日の収穫は、味付きの牛カルビ1キロが550円。
さらに、豚の味付きガツが200グラムちょいで、193円。
いい買い物でした。
炒め物がイヤっつーほど作れそう(笑)。

ホントは、そのまま関内のハマラジャまで歩くつもりだったんですが、
さすがに荷物が重すぎる・・・。
ので、一度帰宅して、整理しました。
そして、これからカレーです。
パワー付けて、今週もがんばりますよ〜。
明日は病院なので早起きだし。

それではまた〜ヾ ^_^
posted by ジェリクルG at 16:52| ドバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国民の権利行使!

つーわけで、淡々と投票を終えました・・・。
昼時だったせいか、空いてたな〜。
う〜〜ん・・・政治家にそんなに大きな期待はしてないし、
ましてや参議院なんて、悪いけどちょいと世間じゃマイナーな感じするんですが、
何にしても投票しないことには政治家の行いに文句も言えない訳なので、
とりあえずは、きちんと国民の権利を行使いたしました。

さて・・・今日こそはトレーニング行きます。
昨日サボっちゃったんでね。

それではまた〜〜♪♪(^o^)
posted by ジェリクルG at 12:18| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

ホルモン焼き

100709_1844~0001.jpg100709_1914~0001.jpg

今日は同期3人(男子2・女子1)で、
青物横丁の「まるみち」に行って、
みんなで美味しくホルモン焼きをいただいてきました。

あ゛〜〜・・・
しかしま〜、
ホルモンってぇのは、どうしてこんなにうまいかね〜・・・。
感動しちゃいましたよ。ホントに。

牛スジを焼いてあんなにうまいだなんて、
誰も思わないよね。
また、マルチョウに豚オッパイのうまいことと言ったら!!
たまらんかったです。
で、もう一軒で軽くやって、ただいま帰り道。

沖縄のすごさにつくづく驚いた数時間でした・・・。
そんなわけで週末。
明日はトレーニングしに新横浜行きます。
また天気崩れるみたいだけど・・・
がんばりますよ〜〜♪♪
posted by ジェリクルG at 22:59| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

電車の中吊り広告

結構電車に乗ると、こういうの、じっくり見ちゃうんですけどね。
今、俺の目の前にある広告、
まずは書いてあることだけを写そうか。

大渋滞
燃料タンクは空っぽに
俺のタンクは満タン(#満タンは文字がデカい)に。

っていう広告なんですよ。
いやっ!!
あのね、これ、普通にゼンリンのナビの広告なんですよ??
全然いかがわしいやつとかじゃないの。
つーかまぁ、いかがわしい広告を電車には掲示できないんだろうけども。

しかしまぁ・・・
「俺のタンクは満タン」ねぇ・・・。
どう解釈するのが正しいんだろ、これって。
渋滞で、怒りのタンクが満タンとか??
そーゆーことか??

誰か、正しい解釈をご教授くださいませぇ〜・・・。
posted by ジェリクルG at 10:55| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

ビビン丼を作ってみた

松屋に行くと、
最近はすっかりビビン丼だけしか食べなくなっちゃったんですよ
(クリックで松屋のサイトにジャンプ)。

それで、今日はちょっと疲れちゃったので、
保土ヶ谷の駅前にある松屋でビビン丼買ってきて済ませようかな〜、
と思ったんですけどね。
考えてみたら、うちに今、味つきの豚のカシラがあるんですよ。
で、キムチもある。
だから・・・
その気になったら、これは作れちゃうんじゃねーかな〜??
と思って、作ってみることにしました。

と言っても、簡単なものですよ。
カシラをフライパンで焼いたのをごはんに乗っけて
そこにキムチを混ぜて、温泉卵・・・・
は、めんどくさいから省略してww
山芋をすりおろしたものを上に乗せて、
「ビビン」丼ですから、ガーーーーっと混ぜます。
これで、出来上がり。

ビビン丼_R.JPG

まぁ〜・・・・リンク先の実際のビビン丼と比べりゃ、
だいぶとショボいもんですけどね。
うまいですよ。これはこれで十分に。

んで、そこに合わせるスープは、
会社の新人ちゃんから借りている
マンガ「きのう何食べた?」で紹介されてた、トマトスープです
(クリックで紹介ページにジャンプ)。

トマト汁_R.JPG

トマトスープったってね、たいして難しくない。
マンガに出てたのは、
酒と塩と鶏がらスープの元で味付けしたスープに、
さいの目切りにしたトマトを入れて、
最後に卵を入れて出来上がり
、という
どえらく簡単なメニューなんですけどね。

これじゃあさすがに具が少なすぎるだろう、と思って、
今日は舞茸とセロリを追加してみました。
うんうん、いい感じです♪♪


最後の1枚は、
こないだ戸部でネズミを回したときに通りかかった、
「二度と来るよ」っていう、不思議な名前のお店ですww
(クリックで食べログのページにジャンプ)

二度と来るよ_R.JPG

なんか、リンク先の食べログを見る限りでは、
すげぇいい店みたいですね。
へぇ〜〜。今度行ってみようかな。その気になれば歩いていけるし。
そのうち行ってみたいな〜。
posted by ジェリクルG at 21:38| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

