2010年06月27日

有段者になりました

たまにゲームセンターに行くとやってる、
麻雀格闘倶楽部(マージャンファイトクラブ)なんですけども。
今日はどえらく調子良くて、
バカスカ上がりまくって、最初の一局は60000点オーバー。
スタートが25000点だから、倍以上になったんだよね。
で、2級だったんですが、
これで一気に白虎初段というのになりました。
わぁ〜〜・・・なんかいきなり有段者になっちゃったよ。
自分でもビックリ。

で、有段者になって初めて、段位者だけの対戦をやったんですが、
3人麻雀で2位の成績でした。
まぁ・・・悪くはないよね。
すげ〜なぁ〜。
ちょっと、麻雀の腕も本格的に磨いてみたくなってきたな〜。
posted by ジェリクルG at 16:52| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

物価

日本一高いのは、我らが横浜市なんだそうです。

東京都を初めて抜いたとか。
嬉しくないなぁ・・・これは。
別にモノが高いって気になったことは、そんなにないんですがね。
それにしても不名誉な結果だわ〜。
posted by ジェリクルG at 14:52| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑った

100627_1438~0001.jpg

ダウンタウンの片方の人かと思って・・・www
posted by ジェリクルG at 14:39| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

ネズを回した

100626_1235~0001.jpg

今日は新横浜で運動したんですが・・・
行きは横浜まで一駅分歩いてみました。
んで、途中にある京急の戸部駅の近くにある、
杉山神社って神社にちょいと寄ってみました。
あの〜、最近会社のmixiみたいなやつやってるんですけど、
この近くに住んでる人がいるみたいで、
杉山神社はネズミを回せておもろいよ〜
と、教えていただいたので、
ちょっと寄ってみたんですね。
そしたら、手水の先あたりに、狛犬と一緒に、
両サイドにネズミさんが・・・。
あぁ〜、これのことか。首には

ゆっくり回してください。

っていう注意が書いてあります。
なので、僕もゆっくり目に両サイドのネズミさんを順に回してみました。

うん・・・回ってるね。確かに。

ただ、別にそれ以上の展開はなかったので、
珍しいものがあったもんだな〜、と思って
そこをあとにしました。

お近くの方は、ぜひ回しに行ってみてくださいね♪♪
posted by ジェリクルG at 15:49| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

会社のパブなら

100625_1740~0001.jpg

ギネスも480円で飲めます。
おつまみ一つ付いた晩酌セットが680円。

やっすぅ〜〜い♪♪
posted by ジェリクルG at 17:44| ドバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

これは売れるんじゃないかと思うんだ

牛スジ煮込み_R.JPG

ちょっと写真がボケ気味でわかりづらいと思うんですが、
牛スジ煮てみたんですよ。
これがね・・・・・ま〜〜〜〜、うまいこと。
味付けだって簡単なんですよ?
だし汁で煮て、酒・醤油・みりん・砂糖で味付けただけだから。
うちに葉物の野菜がいっぱいあったから、
タマネギに加えて、ニラ・ほうれん草も加えてるんですけどね。

う〜〜〜ん・・・・・
これは、380円くらいなら取れるんじゃないかしら。
と思うくらい、うまいです。
明日外メシだし、誰かうちまで食べに来てもいいよ〜〜・・・・。
posted by ジェリクルG at 22:07| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

くまだまさしだ!

100620_1533~0001.jpg

サンシャイン劇場の外で、
永井祐一郎とあべこうじとくまだまさしがトークしてました。
くまださんは、Rー1の決勝に出ます!
って宣言してました。

へ〜。面白いね。
posted by ジェリクルG at 15:36| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱海五郎一座 男と女と浮わついた遺伝子

100620_1245~0001.jpg

しかしすごい量の花!!
花屋は儲かるんだろうな〜・・・。
客席も超満席です。
僕の座席は、中段ちょい後ろくらいです。
楽しませてもらおうと思いますよ〜〜♪♪続きを読む
posted by ジェリクルG at 12:51| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

計算したら

100615_2033~0001.jpg

1600円買って、払い戻しが1220円だったから、
通算で380円の損だったみたい。
うんうん。よかったんじゃないかな。
飲食と入場料100円合わせても、総額1000円くらいでしょ。
あはははは(^o^)
十分十分。大満足だわ。

写真は競馬場の中にあった当たり寿司です。
分かりやすい名前ww
これ食ったのに当たらなかった人って、
きっといっぱいいるんだろうな〜。
posted by ジェリクルG at 21:34| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっちゃ〜〜

最終レース、惜しいところで外しました。
うぁぁ〜、買ったのが2、3着に入っちゃったよ。
それじゃどうにもならんのよね〜。
オレサマもがんばったけどな〜。
やれやれ。
まぁ、通算で2勝2敗のイーブンだからね。
文句はないよ。
十分遊ばせてもらいました。
次回は7月上旬か。
時間が取れれば、また来てみようかな〜。
posted by ジェリクルG at 20:59| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい馬名

オレサマ、だってwww
人気馬だったので、買いましたよ。
がんばってほしいな〜、オレサマには。
オーロラフレッシュ・オレサマで来たら、
綺麗に最終レースを飾って帰れます。

期待しましょう!!
posted by ジェリクルG at 20:38| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

惜しかったな〜

4ー6なら買ってたんですが、4ー5が来ちゃった。
うわ〜、惜しかったな〜。
4ー5と4ー6、最後まで迷ったんだよな〜。

まぁ、競馬ってこんなもんです。
さて、そんじゃあ、最終レース買いますかね〜。
posted by ジェリクルG at 20:23| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またしても

いただきました!!
今度の払い戻し金額は740円でした。
うんうん。
まぁ、損はしてないので問題ないです。
340円の得でしょ。オッケーオッケー♪

つーか・・・別に全部外してもいい程度にしか買ってないしね。
ちょこっと得したら嬉しいな、くらいにしか思ってないもん。
だから、僕としては大満足です♪♪
posted by ジェリクルG at 19:53| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レース名まで

川崎ドリームビジョン賞って言うから、
何のことかと思ったら、
この競馬場のドリームビジョンの完成一周年のレースなんだってさwww
いいなぁ〜。何かいい加減な感じで。
こういうの、結構好きです。
posted by ジェリクルG at 19:30| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

馬名が・・・

次のレースの8番の馬、

イチゴミルク

だとよ・・・。
まぁ〜〜、きっと、牧場主の娘さんが好きだったんだろうね、
イチゴミルクが。
やれやれ・・・どこの競馬場でも一頭くらいはいるんだよね。
昔はメロンパンとかドングリとかいなかったっけなぁ・・・。
posted by ジェリクルG at 19:26| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

取った取った!!

やりました!!
いい加減に買ったけど、
480円取れましたよ!! やったやった〜。
まぁ・・・400円買ったから、
ほぼ元取っておわったわけですがね。
まずはいいですよ。文句なし!!
posted by ジェリクルG at 19:14| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買ってみた

100615_1846~0001.jpg

オッズとパドックを見て、まぁ、割といい加減に買いました。
レーシングプログラムっての、配ってないみたいね。
ありゃまぁ。
新聞買うほどでもないしなぁ。
そんなわけなので、パドックとオッズくらいしか材料がないんだよね。

来い!! ビギナーズラック!!!
posted by ジェリクルG at 18:49| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てなわけで

100615_1815~0001.jpg

きねうちめん500円と、周りの人がみんな頼んでた手作りコロッケ150円です。
きねうちめんはね・・・何か、透明な麺にキャベツとか、多分一本分のドデカい人参とか入ってました。
あの人参は・・・切ればいいのになぁ・・・。
コロッケは、さすが人気の品です。
それなりにデカくてうまかったですよ。
飲み物は買うと高いので、
競馬場には大抵ある給湯マシンで冷水をいただきました。

さて・・・今6レースが終わったみたいです。
ちと雨がパラついてきたんですが、負けずに観戦しますよ!!
次は馬券も買ってみるかな・・・。
posted by ジェリクルG at 18:34| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビール高っっ!!

100615_1806~0001.jpg

ラーメンなんかはそこそこ安いみたいですが、
ビールがビックリするくらい高いです。
こりゃあ〜、ビール好きの彼を連れて来なくて正解だったかもな・・・。
やっすいラーメンでも食べますかね〜。
posted by ジェリクルG at 18:09| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来てみました

100615_1802~0001.jpg

というわけで、昨日ここで書いた川崎競馬なんですけど、
早速会社帰りに来てみました。
へぇ〜〜・・・
地方の競馬場って、大井競馬場と、ばんえい競馬の帯広競馬場くらいしか行ったことなかったんですけど、
なかなか立派な施設ですよ。
ちょっと、なかなか来られないし、そもそも開催してるのが二月にいっぺんくらいだから、
中を探検してみようと思いますよ。
晩メシも食ってないから、川崎競馬場グルメもいただきたいですしね。
さてはて、んじゃまぁ歩いてみますよ〜。
posted by ジェリクルG at 18:03| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

