2010年04月30日

腹いっぱいで死んでまう・・・

や〜、よ〜〜食べましたわ。
ここね、保養寮で食事も基本一人2000円なんですけど、
その価格が信じられないくらい、いろんな料理をうま〜く味付けて出すんですよ。
母も祖母も満足してもらえたようで、
呼んだ側としてはよかったよかったという話です。
追加で頼んだ車海老の塩焼きがまた・・・
すんごかったな。
どでかいやつが2尾で1500円なんですけど、
そこらの店なら絶対に倍は取りますよ。
これは携帯じゃなくてデジカメの写真に撮ってあるので、
帰ったらお見せしますね。

さて・・・来なかった弟の分まで食ったので、
さすがに腹キツいな。
もう少し休んでから風呂行きますわ。

長谷川負けちゃったね・・・。
戦ってりゃいつかは負けるとは言え、
残念だったなぁ・・・。
posted by ジェリクルG at 20:06| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大長今

100430_1648~0001.jpg
大長今(テジャングム)という名前の焼き肉屋を見つけました。
まぁ、これは間違いなく、NHKで「チャングムの誓い」をやってたときに
ワっと付けちゃって、引っ込み付かずにこのままにしてるパターンだろうな。
チャングムはいい話ですよ。
一時期ハマってました。女医になる前までが楽しい。
料理メインの話だから。

そして、このくらいのハングルなら、まだワケなく読めます。
posted by ジェリクルG at 16:51| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男女一体像

100430_1611~0001.jpg
ややエロい匂いのする名前の像です。
でも、こんなんだからね。
悪いけど、別にどーってこたぁないです。
大体にしてだな、これをもって「一体」と言っていいものか??

わからんなぁ、熱海人のセンスは。
posted by ジェリクルG at 16:14| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関係者以外立ち入り禁止

100430_1607~0001.jpg
こんなイナバの物置を見つけたんですが。

いや・・・誰も立ち入らんだろう。物置にはwww
posted by ジェリクルG at 16:09| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

惜しい!!

100430_1558~0001.jpg
熱海でトルコを探すっていう、
割と訳の分からないことをやってます。ワタシ。
で・・・これがなかなか見つからない。
おかしいな〜、どこにあるんだトルコは〜
・・・と思っていたら!!!

ローマ風呂ならあったよ・・・。
なんだそりゃ。
そんなこと言ったらトルコだって、なぁ?
どっちかって言えば風呂のイメージだろ。
それも、大人の男性が行く風呂。

おかしいな〜〜。悔しいな〜。
どこだトルコは。
posted by ジェリクルG at 16:02| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お宮の松

100430_1515~0001.jpg
まずはお宮の松、クリアでござい!!
さて、次はトルコだったな・・・。
さて、どこにあるんだろ。
調べなければ。
posted by ジェリクルG at 15:16| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お一人で

宿までの坂道が結構しんどいので、
あれを何往復もするのはキツいと言われてしまい、
結果としては、MOA美術館は明日に回して、
家族は宿でゆっくり、僕は夕食まで街をブラブラというコースになりました。
んなわけで、バス待ってます。
ほぼ1時間に1本のバスがちょうど来るとこ、あ、来た!!
なので、それに乗って、まずはお宮の松かな〜と思ってます。
その後は玉の湯だったっけ。それだな。
とりあえず目的があるのは有り難いっす。

んじゃ! また!!
posted by ジェリクルG at 14:58| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何年ぶりかしら

100430_1436~0001.jpg到着しましたよ〜。
バスで延々と山を登って、繁華街をだいぶ抜けたとこにあるので、
静かなことこの上ないです。
いいとこです。
3年ぶりくらいで来たのかな〜。

さて・・・この後はどうするのかな。
まだわかりませんけど、家族も満足してくれてるみたいだし、
よかったですよ。

ではでは、またのちほど〜。
posted by ジェリクルG at 14:41| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

混んでないとは言わないが

100430_1349~0002.jpg100430_1356~0001.jpg熱海に着きました!
う〜〜ん・・・混んでないとは言わないが、
並の休日くらいじゃないかな。

駅前では芸姑さんが案内配ってました。顔見せとかいうのをやるんだって。
あと、何か知らないけど富士山渓のバナジウム天然水みたいなのもらいましたよ。

さて・・・どうするかな。
MOA美術館がいいね、みたいな話になってるので、
とりあえずは宿に入って、それからになりそうです。

んでは、またのちほど〜♪
posted by ジェリクルG at 13:58| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ、熱海

100430_1256~0001.jpg
というわけで、新幹線に乗ってます。
これから熱海にある会社の保養寮に一泊して、
4日の朝までは実家の予定です。
それから2日したら会社だからね。
あっという間ですけど、まぁ、できる限りのんびら過ごそうと思いますよ。
デジカメも持ってきてますから、あれこれ撮ってアップしますわ。

それじゃ! 皆様も良いGWをお過ごしくださいね〜♪♪
posted by ジェリクルG at 13:19| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

酒に関する調査

2時間くらい前ですかね。
うちに、どこかのリサーチ会社の担当者っていうことで、
おばちゃんの調査員の人がやってきました。
年齢を聞かれたので、正直に、27ですけど・・・って言ったら

「まぁ!! 20代の方ですか!
も〜〜、ずっとあちこち歩いてるんですけど、
20代の方ってお出かけになってるみたいで、
いらっしゃらなかったんですよ〜〜。
図書カード1000円分、お礼に差し上げますから、
よかったらご協力いただけませんか?」


と言われてしまったので、
まぁ・・・たまたまヒマこいてて家にいたわけですから、
構いませんよ、と言って出て行きました。

そしたら、なんか40枚くらい束になったカードってのを渡されましてね。
おばちゃんの言う番号のやつを開いて行くと、
ウィスキーとかワインとかの銘柄が書いてあって
どれをどのくらい飲むか、みたいなことを延々と・・・・・
そうですね、30分以上かな、聞かれました。

で、なんせ僕は「ヒマなので!」時間もありますし、
淡々とお答えしていったわけです。
そしたら、なんか最後に、
これまた30ページくらいある冊子をドサっと渡されまして
この中で自分の飲むお酒に関する質問だけ答えてくれればいい、
というので、 とりあえず冊子を預かって、
1時間くらいしたら取りに来てくれ、と頼みました。

んで、これも・・・・書くのに30分くらい掛かったかな。
どの酒にどんなイメージを持ってるか、とか
ビールのメーカーが書いてあって、
それぞれどういうイメージがあるか、とか
そんな質問に、トータルで100個くらい答えました。
で、1時間後に来たおばちゃんに渡して、おしまい。

う〜〜〜〜む・・・・・。
まぁ、タダ働きじゃないから、いいんですけども・・・・。
拘束時間と手間考えたら、
もう1000円くらいもらってもいい
ような感じもしますね。
ま、いいんだけどさ。
いいヒマつぶしにはなりましたよ。

さて・・・・これから何しようかな。
どこ行く予定もないからな〜〜。
あんまり時間余すようだったら、
散歩がてら野毛山動物園でもまた行って、
関内の「82 ale house」でビール飲んで帰ってこようかな〜
(クリックでHPにジャンプ)。
posted by ジェリクルG at 12:31| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

ワロタ・・・

100427_1838~0001.jpg
いつものように水泳をしようと思ってですね、
新横浜まで出てきたですよ。

んで、いつものように受付のお姉さんにカードを渡して、
施設入るときに出す腕輪みたいなやつもらうんです。
そのときに、人にもよるんですが、
まぁ十人中七人くらいの割合で、

「今日はどちらをご利用ですか?」

と聞かれます。
なので、今日も僕は、

「プールです!」

と宣言して、腕輪をもらったんですね。

で、更衣室に行ったんですが・・・
あれ?? 電気が付いてないよ・・・。
何だこりゃ。
付け忘れかしら。
困ったもんだなと思って、
自分で電気付けてですね、いそいそと着替えてプールに向かったわけですよ。

そしたら・・・これだよ(冒頭の写真)。
真っ暗でした・・・。

そのとき、僕の脳裏に、ビビビビビ〜〜っ!!!
と、記憶が戻る音がしました。

そうだ・・・ここのプール・・・
火曜日は、休みだった・・・。

着替える前に気付けよという話ではあるんですが、
それよりも何よりも、
受付のお姉さんは、なぜプールだと名言した俺に素直に腕輪渡したんだ???
つーか、更衣室にも書いてくれたらよかったのになぁ・・・。
ふ〜〜〜・・・。
どうしましょ。
泳ぐ用意しかしてきてないっすよ・・・。
せめてウォーキングコースをぐるぐる歩いて、
ちょっと運動した気になったら帰ることにしようかな。
あ〜〜ぁ・・・。
やれやれだよ。まったく。
posted by ジェリクルG at 18:55| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

野毛大道芸 二日目

というわけで、
今日も楽しく観覧してきました。
野毛大道芸二日目にして、最終日。
今日は、なるべく昨日見てない人たちを中心に見ていこうと思って、
進んでいきました。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 21:44| ドバイ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

最後の最後に・・・

人間美術館、雪竹太郎さんてのを見ようと思ってですね、
先頭列に座って見ましたですよ。
そしたら、この人は自分で美術の名品になり切っちゃうっていう芸の持ち主だったんですね。
で、まぁ楽しく見てたんですが・・・
途中で、客も混ぜて作るってのに参加させてもらいまして、
あの・・・しかも、メインの役で・・・。
え〜〜と・・・ピカソの、ゲルニカっていう絵なんですけど・・・。

まぁ、詳しくは帰ったら実物写真も交えてお話しましょう。
は〜〜、腕疲れた〜。

でもまぁ、最後にいい思い出ができたよ〜・・・。
posted by ジェリクルG at 15:51| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SOLSORA

SOLSORAを見てきました。
いや〜・・・日本人女性とフレンチカナディアンのコンビが、
サーカスみたすんごい空中技を見せてくれました。
ビックリしたな〜。
動画も二つ撮っちゃったよ。
帰ったらご覧に入れますね。
今は、栗原舞の一輪車を見に来ました。
この人は・・・去年か一昨年の野毛大道芸で見た覚えがありますね。
あのときもなかなかすごい技を見せてくれましたが、
はたして今年はどうでしょうね・・・。

楽しみです!!
posted by ジェリクルG at 13:46| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずはサンキュー手塚

Iブロックに到着しました!
12時15分からの、サンキュー手塚氏の芸を堪能いたします。
さてはて、マイムコメディってのはどんなんか、
バッチリチェックいたしますよ〜!
posted by ジェリクルG at 12:14| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とゆーわけで、二日目だっ!

はい。
そんなわけで、野毛大道芸二日目。
今日もこれから行ってこようかと思います。
さ〜て、何を見るかな。
全然プランニングしてないんですよね。
ま、行ってみて面白そうなのをちょいちょいと見ていけば、それで大体いい時間ですからね。

合間にレポート入れつつ、楽しんできますよ〜〜♪♪
posted by ジェリクルG at 11:57| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[Cooking]チキンナゲット作ってみた

P1010581_R.JPG

レシピ
(クリックでジャンプ)

例によって例のごとく、
木曜日は必ず録画している「はるみキッチン」なんですけども。

今週は鶏ムネ肉で簡単に作れるチキンナゲットっていうことだったので、
今日の晩ご飯はこれにしてみました。
うん・・・・確かに、これは簡単です。
何が簡単って、手順がとにかく簡単だ。

ほとんど複雑な行程は何もないから、ただもう、肉と脂身を細かく切って、
タマネギのみじん切りと混ぜて塩コショウして、
あとはトンカツの要領で、小麦粉・卵・パン粉って付けていって
油で揚げたら終わりだからね。
今回はもう、さすがに最初だけ説明読んだら、あとは読み返すことなく、
完成までこぎつけました。

まぁ・・・・手順は非常に易しいから、
料理作り慣れない人でも余裕で作れるとは思うけども、
ただこれ・・・・片づけがややめんどくさいな。
混ぜるのにボウルは使ってるわ、小麦粉も小さいもの揚げるから、
別の皿に入れたりしてるし、卵も専用の器に入れてるしってことで、
洗い物が増えるしね。

パン粉まで付けておけば、冷凍保存も可能だっていうことだったので、
残った3個分はサクっと冷凍庫にぶち込んでやりました。
ソースも簡単だからすぐ作れるしね。
今回は・・・・ちと、ハチミツとマヨネーズの割合を間違えましたがねww 味は、いいよ。
やっぱりね。揚げ物は、何でも揚げたてなら大体うまいんだって。
皆様もぜひぜひお試しくださいね〜〜♪
posted by ジェリクルG at 02:43| ドバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

野毛大道芸2010 一日目

というわけで、12時過ぎくらいから16時半くらいまでかな。
野毛大道芸1日目、見て参りました〜〜。
いや〜〜〜、やっぱりね、このお祭は、楽しいです!!
芸もすごいし、近くのお店が出してる食事やお酒も、
いい〜〜〜感じですからね。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 23:54| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国雑技団

100424_1526~0001.jpg
さすがは中国雑技団だね・・・。
こないだ、ヨコハマ大道芸のときに同じく中国人の男性が同じように、
イスを高〜〜く積んで、その上で逆立ちってやってましたけど、
これは女性がやるのは大変なんですって。
んで、写真の人は、この手の技で世界チャンピオンになったんだそうで、
まぁ〜〜、さすがの技を見せてもらいましたよ。
素晴らしいね〜。
ま〜、これだから毎年目が離せないんだよな〜。
posted by ジェリクルG at 15:30| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

