2010年03月31日

[Cooking]豚しゃぶとゆでキャベツの和え物&揚げなすと豚肉のにんにく炒め

P1010326_R.JPG

P1010323_R.JPG

レシピはこちら!(クリックでジャンプ)

ということで、結構な割合で毎週作ってる、
「スッキリ!」のレシピでございます。
もう、毎週このために、朝9:12っていう、
すんごい中途半端な時間から10分間、
スッキリ!を録画してるんですからね。


今回は、5分でできるスピードレシピを2品紹介してました。
最初は、豚しゃぶとゆでキャベツの和え物の方を作ってみました。
確かに、あっという間にできました。
キャベツと豚肉ゆでたら、あとはソースで和えておしまいだからね。
うんうん、確かにこれは簡単でいいです。
またね、ゴマ油ってのはまったく魔法の調味料ですね。
いい〜〜〜〜感じで香りが付くんですよ。

そして揚げなすの方。
これは、ちょうど天ぷらする予定があったので、
ちょうど油もあるしってことで、作ってみたんですが、
なるほど、一度揚げたことで火が入りやすくなるってのは本当ですね。
生のなすを炒めていくと、なかなか時間掛かるもんですが、
一度揚げてるから、1,2分で十分火が通るわけです。
また、味付けが炒めたニンニクと醤油だけっていうのも簡単でいいですね。
うちは、このスッキリ!で覚えた、
しょうがとニンニクを漬け込んだ香味醤油があったので、
これを味付けに使ってみました。
香り高くていいですよぉ〜〜〜・・・・。

ぜひぜひ、普段あまり料理しない人に、トライしてみて欲しいレシピですね!
明日にでも、ぜひやってみてくださいませ〜〜〜るんるんるんるん
posted by ジェリクルG at 22:50| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

ドミノピザにスリーエフね・・・

ゴールデン進出!“究極のロケ”アノ番組の舞台裏とは
↑クリックでジャンプしますが・・・
 mixiのニュースなので、登録してない人は残念ながら読めません。
 ごめんなさい。

今日の「お試しかっ!」ゴールデンは、安楽亭とドミノピザでした。
惜しかったんだよな〜〜。
安楽亭は近所にないんですけど、
安安だったら保土ヶ谷にある(クリックでジャンプ)んですよね。


そして、ドミノピザの方は、うちから徒歩1分のところにありますwww
どこのピザ屋より近い。
これだけ近いと、電話して届けてもらうより、
直接行って注文した方が早いし、
そうすると実は若干安くなるのよね。
そんなわけで、一人暮らしだし滅多に使わないですが、
一応、近所にはあります。

そして、今日の深夜の「お試しかっ!」では、
スリーエフで人気の商品を当てる企画をやるらしいですね。
いや〜〜、すごいなぁ。
なんと、スリーエフも保土ヶ谷駅前に二つありますからね。
西口と東口に一つずつ。
昨日だったかな。駅前のスーパー行ったら、

「スリーエフが「お試しかっ!」に登場します。お楽しみに!」

みたいなこと書いてあったから、
ほ〜〜〜、そうなんだ〜〜、と思ってたんですよね。
う〜〜〜ん。
というわけで、最近僕がよく見てる深夜の番組が
続々とゴールデンに進出していくんですが、
この「お試しかっ!」に関しては、
ゴールデンでも割とやっていけそう
な感じがします。なんとなく。

「モヤモヤさまぁ〜ず2」はなぁ・・・
こっちは、深夜の方がよかったように思うんだけどなぁ・・・・。
今度はぜひ、
「落語者」と「東京少女」を、ゴールデンに移していただきたく、
よろしくお願いいたします(誰に???)
posted by ジェリクルG at 22:27| ドバイ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そーいや俺も外人に・・・


http://rocketnews24.com/?p=28634

「日本人だと分かった瞬間、外国人にされた事」
ということで,いろんな人の体験談が載ってるんですが,
まぁ・・・カメハメ波を打たれるくらいならね,
笑顔でスルーすりゃいいんで,なんてことないと思うんですが。

そういえば,僕も人生唯一の海外体験をした
22歳の秋に,妙な?? 経験をしたことがありました。
そのときは,ドイツで川沿いを歩いてたんですね。
そしたら,向こうから,ん〜〜〜・・・あれはいくつくらいの子たちだろ?
10歳〜12,3歳の子供が5人くらい,
連れ立って歩いてきたんですね。
そしたら,どうやら僕らが日本人らしい,と思ったんでしょう。
代表の子が僕のところに向かってきて

「ヤパーナー??ヤパーナー??」

と尋ねました。
そーいやこの辺では日本のことを「ヤーパン」とか言ったような気がするので,
そうか,お前らは日本人か,と聞いているんだな,と思った僕は,

「おー,いえーすざっつらい」

と答えました。
すると,その子は自分の見立てが当たったからなのか,
とても喜んで,僕ら二人と次々に握手をしていきました。
で,4人だか5人だかの子たちと順番に握手をしたら,その子たちは,
わぁ〜〜〜〜っと走って行ってしまいました・・・・。

まぁ・・・・
結局,海外の地元民と触れ合ったのって,
1週間くらいいて,このときくらいのもんだったので,
貴重な経験と言えば,そういうことになるんですけどね・・・。

あ〜〜〜,海外,また行きたいな〜〜。
ベルギーでビールしこたま飲んでやりたい。
posted by ジェリクルG at 09:51| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

俺は成人かどうか機械に見てもらった

100327_1524~0001.jpg

ついにこんな最新テクノロジーが
我が町保土ヶ谷にもやってきたわけですよ。
えぇ、そうです。
成人顔認証システム!!! ・・・・の付いた、自販機です!!!
うん、これ、前にテレ東の
「もやもやさまぁ〜ず」でやってたのを見た覚えがあります。
確かあのときは、さまぁ〜ず三村は文句なしに成人認証されて、
大竹の方は認証できないから
免許証を入れろって言われたんじゃなかったかな。
この販売機は酒とタバコを同時に扱ってますからね。
いずれにしても成人じゃないと買えないわけです。

で、早速僕も、別に酒やタバコが欲しいわけではないんですが、
今後何があるか分からないので、認証だけやってもらいました。
カメラの前に立って、認証ボタンを押すと、

「カメラの前で、まばたきをシテクダサイ」

というような指示が流れてくるので、
言われた通りに、パチパチとまばたきをして、認証結果が出るのを待ちます。
すると・・・・・・

「認証デキマセン。免許証ヲ入れてクダサイ」

・・・・・・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

俺・・・・実は童顔だったんだ・・・・・。
そりゃー確かにさ、寮に住んでた頃は、飲みに行くと

「あら〜、学生さんなの??」

とか言われたことも何度かあったけども、
その頃はまだ学生上がって2年くらいだったしさ〜〜、
たまにはそんなことも言われるだろうと思ってたさ。
しかしな〜〜〜、機械にこうやってズバリ言われてしまうと・・・・
ちょっと考えてしまいますね・・・・。
一応、27歳なんだけどな・・・・俺・・・・。
posted by ジェリクルG at 16:06| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

ショートフィルム、すげぇ面白い!! がぁ・・・・

100324_1802~0001.jpg

というわけで、このクソ寒い中、
仕事をキッチリ定時で切り上げてダッシュで行ってきました。
ブリリア・ショートショートシアター。
続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 22:03| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ショートフィルムを観に行く

ブリリアショートショートシアター(クリックでジャンプ)

今日、会社で隣に座ってる後輩の女の子としゃべってたら、

「こないだパシフィコ横浜のあたりから歩いてたら、
 高級マンションのたくさん建ってるあたりに、
 ショートフィルムばっかり上映する映画館っていうのがあったんですよ〜」


と言うので、
ほ〜〜、そんなのは聞いたことないな〜〜、と思って、

「横浜 ショートフィルム」

なんかで自分のパソコン使って検索してみたんですね。
そしたら、出てきたのが一番上にリンク張りましたけど、
ブリリアショートショートシアターという映画館です。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 22:49| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

ついに出来た!!!!!

P1010315_R.JPG

う〜〜〜ぉ〜〜〜〜・・・・・
大失敗すること、過去に3回!!!
もうね、この写真、見て!!!!
出来てるでしょ??出来てるでしょ???
かんっっっっっっぺきに!!
できてるでしょ???
かき揚げ、ついに大成功でございますよ!!! 続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 22:06| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コレットマーレ

100322_1746~0001.jpg

桜木町にできたばかりのコレットマーレに寄ってみました。
ふふ、俺の定期は桜木町まで使えるようにしてるからね。
いつでも来られるわけです。
さすがにオープンしてすぐの週末ということで、
なかなかの混雑ぶりを見せてます。
中はねぇ・・・ん〜〜、中には面白いところもあるんだけど、
基本的には単価がやや高い感じでしてね。
見るだけで終わりそうなのが多いです。
ん〜〜、まぁ、近所に楽しい施設が出来るのは大歓迎なので、
近いうちに平日の会社帰りにでも、ゆっくり来てみようかしら。
お、紀伊国屋書店もあるよ。やるなぁ〜(◎-◎)
posted by ジェリクルG at 18:17| ドバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

てなわけで

ちょこちょこと買い物しましたよ。
ナイキのトレーニング用の短いズボン。
と、あとはEDWINのジーンズ3150円とベルトでござんす。
全部合わせて1万円くらいの買い物かな〜・・・。
まぁ、たまにはこんなのも悪くはないです。
もうちょっとしたら、今日は早めに引き上げる予定です。
ふひ〜〜・・・。
また・・・来るかどうかは何とも言えませんが・・・
なかなか楽しかったですよ。
アウトレットはやっぱりいいなぁ〜(=^▽^=)
posted by ジェリクルG at 14:19| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着いた!

100321_1119~0001.jpg着きました〜。
確かに、守谷駅から30分ちょっと。
高速降りたらすぐ脇にあるんですね!
こりゃ便利な立地だなぁ・・・。
とりあえず、イタリアンランチをいただいてからお買い物です。
こんな天気なのに、結構混んでますよ・・・。

んじゃ、行ってきま〜す(^o^)
posted by ジェリクルG at 11:28| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あみプレミアムアウトレット

おかしい・・・
20℃あるはずなのに、なぜこんなに寒いのだ・・・。
そんなわけで、昨日から実家に帰ってきてます。
今日は、つくばエクスプレスね守谷駅からバスで35分という、
噂のあみプレミアムアウトレットに行こうという話になりまして、
守谷でバスを待ってるとこです。
なんだかな〜・・・
俺が高校くらいの頃には、守谷から来てる人がたまにいたけど、
当時は、なぁ〜〜んにもないところだったから、
買い物とか大変じゃないのかな〜とか、
余計なこと考えたりしてました。

あ・・・バス来たみたいです。
おぉ、トイレまでついてるよ。
たいしたもんだな〜。
さて、んじゃ、到着したところでまたご報告いたしますよ〜\(^^)√
posted by ジェリクルG at 10:41| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

NHKが

桜木町の駅の改札を、ゴッツいビデオカメラで撮ってました。
間違いなく写ったんだけど、
何の番組だか分かんないから確認もできないな。
まぁ、いいかヘ(;゜)ノ
posted by ジェリクルG at 16:42| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

radiko超すげぇ〜〜〜!!!!

ラジコ
↑クリックでジャンプします。

うわうわうわうわ!!!!
話には聞いてたけど、
こんなにすごいとは思わなかったよ、ラジコ!!!
え〜〜と、知らない人のために説明すると、
ラジオをインターネット経由で聴けるというものです。
これ、ホントすごいわ!!!

しかも、音質完璧なんだものわーい(嬉しい顔)

うぉ〜〜〜〜、これはすごいな〜〜〜。
確か、今のところは
関東の数県だけしか使えないという話を聞いた気がするので、
茨城とか栃木とか、あの辺まで行くと聞けない可能性はあるんですが、
ちょっと、これはね〜〜、
テレビがここ最近たいして面白くないというのもありますから、
ラジオを見直してみるのもいいと思いますよ!!!

いや、感動した!!!
メッチャ感動した!!!
今後はどんどんラジオ聞こ〜〜〜っと♪♪
うまくやれば録音もできそうですしね。
東京近辺の方々は、ぜひともお試しあれ〜〜〜るんるんるんるん
posted by ジェリクルG at 00:07| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ロールキャベツ

P1010310_R.JPG

レシピ
↑クリックでジャンプします。

・・・というものを、初めて作ってみました。
とは言っても、まぁ・・・・電子レンジしか使わないし、
材料もベーコンとキャベツとひき肉とタマネギとコンソメだけだから、
それはもう簡単なものでしたけどね。

でも、これ、なかなか美味いんですよ。
うちには1/4サイズのキャベツしかなかったから、
イマイチ包めなかった感じがあったんですけど
(だからつまようじ刺してるわけね)

味は、よかったです!!!

ふ〜〜〜ん。こんなに簡単だったら、
ちょくちょく作ってもいいかもしれません。
皆様もぜひぜひお試しあれ〜〜♪♪ヾ(。ё◇ё。)ノ
posted by ジェリクルG at 21:23| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

こんなに

出来ないとは思わなかったな・・・。
新形式のTOEICは初めて受けたんですが、
人生でいちば〜〜〜ん最初にTOEICってものを受けた、大学2年の時に戻されたような感じがします。
だって、リーディング100問あるうちの70解いたとこで時間切れだもんね。
もうまったく話にならない。
お〜お〜・・・
外語大出て5年になりますがね。
まさか英語でこんな気分を味わうことになるたぁ〜思ってなかったですよ。
やれやれ。スコアは600行くかどうかってとこじゃないかな。
ど〜しよ。もうさっさと止めて工業英検とか、仕事に役立ちそうなのにシフトするか、
このまま受け続けるか・・・。
しばらく考えることにします。
posted by ジェリクルG at 15:19| ドバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての春巻き

P1010309_R.JPG

春巻きのレシピ(クリックでジャンプ)

晩メシのネタに困ったときによく活用してるのが、
日テレの朝の情報番組「スッキリ」の木曜に放送される
「はるみキッチン」のコーナーです。
僕、このコーナーだけ、実は毎週録画して見てますwww続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 00:44| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

できたよ〜〜〜ん♪♪

P1010305_R.JPG

P1010306_R.JPG

どぉだ〜〜〜〜!!!!

米1合使ってにんにくメシ作ってみました!!
いやいやいやいや・・・・・
これがねぇ、ホンッッットに、うまい!!!!!!
たまらないっすよ。これは。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 20:29| ドバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

It snows a lot today.....

・・・・と、今日は英語で始めてみました。Gです。

いや〜〜〜、よく降ってますねぇ。
今日は東京は雨止まりとかどっかで言ってたから、
まぁ雨ならいいか〜とか思ってたんですが、
15時くらいからガッツリ雪になりました。
むぅ〜〜〜・・・・・
3月のこんな時期に雪ガッツリ降るってのも、
ちょっと珍しいような気もしますがね〜。

そんなわけなので、
遠くから出勤されてる人なんかは
今日は結構苦労するんじゃないかと思うんですが、
僕は短縮勤務&家が隣駅なので、楽勝で帰宅できてるわけです。
残業しない有難みって、こういうとき、ちょっとだけ感じます。
仕事忙しいから、みんな遅くまで残業してんだけどね。
俺だけさっさと帰っちゃってるから、
かなり申し訳ないんですが・・・・。

まぁ、短縮勤務なんで、しゃあないと言えば、しゃあないのでね。
仕方がないので、僕はこれから淡々と夕食作りに取り掛かろうかと思ってますよ。
昨日思いついたにんにくメシに、ナスの肉みそ炒め、
味噌汁はタマネギとほうれん草かな〜〜。

<にんにくメシ レシピ>
@にんにくとタマネギのみじん切りを油で炒める。

A砂肝が冷凍庫に入ってたので、
 そいつをザっと細かく刻んだものを加えてさらに炒める。

Bそこに炊き立ての米投入。

Cにんにくとしょうがでたっぷり漬かってる香味醤油と、
 塩・胡椒で味付けする。
posted by ジェリクルG at 18:50| ドバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

帰ってきた〜〜〜・・・・

いや〜〜〜・・・・
試合はすげぇ面白かったから、満足なんですが、
やっぱねぇ、川越、遠いわ・・・・・( ̄□|||| 続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 21:05| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

というわけで

第四セットはトヨタ車体が結構離して、25ー15くらいであっさり勝ちました。
そんで、帰りにまたタクシー呼んで、
行きに、川越より上尾のが若干近いかもしれないですよと言われたので、
じゃあ上尾に行ってくださいと頼んだんですが・・・

3500円カカターヨー・・・。

泣ける・・・。
川越からは、1970円で着いたのに・・・。
まぁ、人生いろいろ勉強ですわな。

あ〜〜・・・しかし・・・寒いな・・・。
こりゃあ〜、雪が降っても全然おかしくないな。

さて・・・んでは次は自宅から更新しますということで〜。
ただいま赤羽です。

サブい〜〜{{ (>_<) }}
posted by ジェリクルG at 18:44| ドバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

