2010年01月31日

Vリーグ 東レ vs デンソー NEC vs トヨタ車体

P1000914_R.JPG

いや〜〜〜、
今日は武蔵小杉からバスでちょっと行ったところにある、
とどろきアリーナまで、Vリーグを観に行ってきました。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 23:42| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

運転するために

久しぶりのリハビリ日記です〜〜。
ホントはこれ,昨日、いや、日付上はもう一昨日か。
一昨日書こうと思ってたんですけどね。
一昨日はもう,あまりに疲れちゃって,
とてもそれどころじゃなかったです。
え〜〜〜、1月28日、僕は会社を休んで、
旗の台にある昭和大学病院(クリックでジャンプ)というところで、
運転外来というのを受けてきたのです。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 01:53| ドバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

複素数平面って,カッコいいな。


説明はこちらをどうぞ。(クリック)

なんか,今日通勤してくる途中でふと,

「複素数平面」

という言葉をポンと思い出しました。
高校の頃に習った覚えがあります。
別名,ガウス平面。
複素数をグラフみたいな形で表したものですね。
いや〜〜,なんか,カッコいいと思うんですよね。この名前が。
複素数っていうよく分からない数学的なものと,
平面っていう非常に漠然としたものを組み合わせて一緒にしてしまう,というね。
どうですか。良くないですか。これ。
えっっ?? 何?? 分からない???
う〜〜〜〜ん・・・・・そうですか〜〜〜〜・・・・・。

いや,なんかこういうね,数学の定理みたいなものの説明って,
僕らみたいな素人が読んでもさっぱり分からないわけじゃないですか。
でも,何かこう,分からない中にも,平面っていう言葉の意味なら知ってる,とかね,
そういう,取っ掛かりみたいなものが,ちょこっとあると,
じゃあそこから入ってちょっと勉強してみようかな,とか,
そういう気分になれたりするじゃないですか。
それが,何だか面白いというか,いいなぁ〜〜〜,と
思ってしまうわけです。

まぁ,だからって
これからいきなり複素数の勉強を始めるわけではないんですけど,
なんか,こういう意味の分かるようで分からない言葉って
面白いな,と思った話をしたかったわけでした。
posted by ジェリクルG at 11:29| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

指来たス(音声あり)

というわけで,
昨日はですね,いわゆる一つの
「銀ブラ」っつーものをやってきましたよ。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 19:10| ドバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すんごくどうでもいいこと

さっき携帯のニュース見たら

「長洲,米代表で五輪へ」

って書いてあったから,
えぇぇぇっっっ?!!!
ちょ・・・長州さん,なぜ突然オリンピックに?!
しかも米代表って・・・・。
つーか,一体何の種目で???

と,思ってたんですけど・・・・
まず,長州選手は,72年のミュンヘンオリンピックに
韓国のレスリング選手として実際に出場してたんですね・・・・。
すげ〜〜。長州選手,すげ〜〜〜。

で・・・・結局,ホントに長州選手が米代表で出るのか?
と言うと,そういうことではなかった。
長洲未来っていう,16歳の女の子が
フィギュアスケートで五輪に出るよっていうニュースだったみたいです。

あ〜〜・・・・・そういうことっすか・・・・・。

うん・・・・そうかそうか・・・。
がんばってくれ。若者のがんばりは,見ていて気分がいいですからね。
応援してますよ!!!
posted by ジェリクルG at 11:10| ドバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

革靴は慣れない・・・・

P1000843_R.JPG

今日は、会社の先輩の結婚式二次会に出席するということで、
みなとみらいのパンパシフィックホテルまで行ってきました。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 23:06| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

カブの葉とじゃこの当座煮

P1000841_R.JPG

クリックでレシピへジャンプ!!

あい。
というわけで、これは昨日作ったんですけどね。
作るぞ作るぞと予告しておりました、カブの葉とじゃこの当座煮でございます〜。
昨日作ったなら昨日書けよっていう話ではあるんですけどね。
ありがたいことに、今書きたいこと、すっげぇたくさんあるんですよ!!
やらなきゃいけないこともいっぱいあるし。
なので、なかなかすぐに手が動かず・・・・。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 00:07| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

日馬富士!!!!

やりやがったよ日馬富士!!!!
白鵬をやっつけたみたいですね!!!!
うぉぉ〜〜〜!! よっしゃ〜〜〜〜よくやったぞ日馬富士!!!

いやいや〜〜〜、面白くなってきましたね〜〜。
朝青龍もあんまり調子良くないから、
千秋楽までどうなるかまったくわかんないんですけどね。
だけど、先場所みたいに、一回星の数で離されたら
一気にやる気なくしてバタバタ〜〜っと負けていくってことは、今のところないわけで、
このまま突っ走って優勝して欲しいな〜〜と思います。
ワルでもいい。だって強いじゃないか!
友人Fくんは、彼のことを、

「一人だけ人を殺す目をしている・・・」

と言っていましたが、
確かに、そのくらいの迫力があるんですよ。調子のいいときの朝青龍には。

あと3日かな?
期待してますよ!!!
posted by ジェリクルG at 18:50| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の「落語者」 〜桃月庵白酒 替わり目〜

いやいや〜〜
今週の「落語者」も大変面白かったですよ。
見てますか?落語者。
今テレビで落語やるのなんて、
教育テレビかこの番組くらいのもんですよ。マジで。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 01:06| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

早いなぁ・・・・

午前中に仕事終わっちゃったので,
結構ヒマこいてます。
むふ〜〜〜〜・・・・。
何したもんかな〜〜と思っていたら,こんなメールが来ました。

---------------------------------------------------
この度、貴方様の××統一IDカードの有効期間が満了するため、
引き続きご利用頂くための更新カードを、
以下の日程によりご自宅宛に発送しますので、ご連絡申し上げます。

カード発送予定日:2010年02月18日(茨城県土浦郵便局より)
---------------------------------------------------

あ〜〜〜,なるほど。
入社したのが2005年なので,
5年で満期のカードなんでしょうね。
確かに,カード見たら,今年の3月が期限になってます。

は〜〜〜・・・・そうか〜〜〜〜・・・・。
早いなぁ。
今,僕は入社5年目なんですよね。4月で6年目に入るとこです。
スコっと1年半いなかったですけど,それを差し引いても,
やっぱり早かったな,と思いますね。

むぅ〜〜〜〜〜・・・・・。
この5年,何がしか進歩できたんですかね〜。
自分じゃその辺はよくわかんないですけど,
何も変わらないわけはないのでね。
多少大人になったのかな,と思うこともなくはないし。
これから先,もっともっと人生の体感速度は上がっていくでしょうね。
日々,大事に生きていきたいもんです。
posted by ジェリクルG at 17:10| ドバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

今日のウチゴハン 〜鶏のふわふわ煮込みハンバーグ〜

クリックでレシピへジャンプ!!


P1000840_R.JPG

毎週日曜の18時からは、
必ず、テレ朝のウチゴハンを見てます。
割とパっと作れるような料理を紹介してくれるので、
ここから再現して作った料理は結構多いです。
で・・・・今日もそのパターンでやってみました。

うん・・・・これねぇ、
非常に作りやすいですよ。
何だろう。普段ハンバーグ作るときって、
うまく形作れなかったりして苦戦すること多かったりするんですけど、
手に油付けて作業したせいか、ススっと作れちゃいました。
焼くだけで火が通り切らないところを、
だし汁で煮込んで仕上げるってのは、なかなか賢い方法ですね。

うんうん。ヘレンさん、あんたは偉いよ!!!

ということで、今日はとりあえず3つ作りました。
余った具材は冷凍して、おかずがないときのためにとっときます〜〜。
だしが効いてるとこに醤油と酢で味付けるってのも簡単でいいですね。
すげーうまく作れた。
冷凍庫に大葉もしまってあったので、そいつをパラパラっとかけたところで、
写真撮ってみました。どうです? まずまずうまそうに見えませんかね??

かぶの葉っぱで作る当座煮っていうのも、
明日あたりやってみようと思って、
かぶの葉を刻んだものも冷凍してあります。
明日じゃこ買ってきて作ってしまお〜〜っと。
楽しみだな〜〜〜♪♪
posted by ジェリクルG at 23:27| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

寒川神社

・・・に、やってきました!!
やっとこさの初詣。
い〜〜や〜〜!!!
さすがは相模国の一宮。
立派です!!
超立派!!

帰ったら写真アップしますね〜。続きを読む
posted by ジェリクルG at 13:10| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

今週も良かった「東京少女」

だぁぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!
またしても、猛〜〜〜〜〜〜烈に!! 感動してしまいました・・・・。
東京少女、とんでもなく出来のいいドラマです。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 12:06| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

できる女は、スープ屋で一人楽しむ

午後八時、表参道駅のスープ専門店。
仕事帰りに温かなスープを飲みながら、ゆったりと本を読む。
男にはなかなかできない一人の楽しみ方だ。


・・・って、携帯のニュースに出てました。
ふ〜〜ん。
どうですかね〜。うちの近所にはそもそもスープ屋っていうものがないので、何とも言えないんですが、
仮にあったとしたら、ん〜〜・・・
毎度金掛かるからそう頻繁には行けないですけど、
何かリラックスしたいな〜というときには行くんじゃないかな。
別に、こういうのはあんまり性差とかないんじゃなかろーか。
わからんなぁ。
スープ屋って、そういやこの頃入ってないな。

よぉし。我が保土ヶ谷駅にも、一応スープくらい何とか出せる喫茶店があるんだ。
飲んでやるぞ〜・・・。
posted by ジェリクルG at 19:06| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へぇ〜〜

http://rocketnews24.com/?p=22545#more-22545

僕は大学4年間,ポーランド語を学んでましたので,
こういうニュースは,一応目にするようにはしてます。

親日ねぇ・・・・。
う〜〜〜ん,どうなんでしょうね。
結局,僕は留学とかしなくて,4年生のときに1回行っただけなので,
詳しいことはわからないですし,
この記事で紹介されてるワルシャワには,
ドイツに戻る途中でほんのちょこっと行っただけなので
(メインはクラクフの方にあるアウシュビッツ収容所でしたからね・・・)
残念ながら,何とも言えない,というのが正直なところです・・・。

大学時代も,目にするポーランド人(ま,教官ですけど・・・)の人たちが
そんなに驚くほど親日!!! っていう雰囲気を出してたわけじゃないしなぁ。
でも,こうやって記事として紹介されるくらいなので,
それなりに(ではなく,目立って??)親日な国なのかもしれませんねぇ・・・。

ただ,これだけは間違いなく言えるということは,
ポーランド,いい国ですよ。
街並みも昔から変わってない感じがするし,
物価も,僕が行った5年前はすっげぇ安かった。
ビール1本30円か40円だし,
道端で売ってるホットドックが45円くらいだし,
レストランも1000円出せばおなかいっぱいになってビールも飲める。
今はもうちょっと物価(というか,ユーロの価値が)上がってしまってるでしょうけどね。
ぜひ機会があれば一度くらい,東欧(中欧か?)に足を運んでみてください。
女性もビックリするくらい綺麗だし(ただし,若い人限定なんですが・・・)。
posted by ジェリクルG at 16:51| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

吹いた

実家に帰ろうと思ってね、
保土ヶ谷のマンションから駅に向かって歩いてたんですよ。
そしたら、駅に向かう途中で、
なんか携帯で話してる男の人の声が聞こえたんですわ。
んで、誰だろ〜、と思って、ふと顔を見ると・・・

・・・青レンジャーが。

え?? えぇぇっっ??!!

ホントに戦隊モノによく出てくるような、
青レンジャーさんが、その姿のままで携帯使って話してたんですよ・・・。
いや・・・どーゆーこと???
まだね、近くにでかいショッピングモールがあるとかなら、
そこでショーをする人が休憩で出てきたのかな、とか
思うじゃないですか。
そんなものは、相当行かないと近くにはないですからね・・・。
ちょっとね、あまりに衝撃がデカくて、吹き出しちゃいましたからね・・・。
や〜〜、彼は一体どこに向かってたんだろうか・・・。
posted by ジェリクルG at 15:17| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京少女

番組紹介のページ

なんだかね〜〜〜、
今期の深夜枠は、なかなか面白いっすよ。
ゆうべ、夜中の3時過ぎから30分間、「東京少女」って番組が
新番組として開始したんですね。
んで、中身は知らないけど、なんかタイトルが気になったので、
録画して見てみたんですよ。

最初はね、タイトルだけ見て、
深夜だし、なんかキャンパスナイトフジじゃないけど、
あんな感じで、女子がはしゃいでるようなバラエティかな〜とか思ってたんですよ。

ところがね・・・・
これが、えっっっっっっらく、まともなドラマだったんですよ・・・・・。
しかも、時間帯考えたら、
絶対多少のエロ要素くらい入ってくるだろうと思ったのに、
驚くことに、エロ要素、まったくゼロ。
完全にまともなドラマ番組でした・・・・。
しかもね、これがちょっと泣ける話なんだよ・・・・。
売れっ子の中年俳優の娘が主人公で、
父親は日本と海外を半々くらいで行ったり来たりしていて、
娘の面倒は母親が見てるんですね。

ところが・・・・どうやら、この父親には、
隠し子がいるらしいという話になるわけです。
んで、最後に父親が年単位で海外に飛ぶってことになって、
最後の日に娘が会いにいくんだけど、
そのときに、途中で隠し子にも会っちゃうわけ。
で、その件を父親に問いただすと、いつかちゃんと話すよ、と言って
結局そのまま終わっちゃうんですね。

うわ〜〜〜〜、
なんか、驚くほどまともなドラマでした・・・・。

しかも、主演の子は、草刈麻有っていう、草刈正雄の娘さんで、
今回、お父さん役がなんと実の父の草刈正雄っていう・・・・。

草刈麻有の紹介

あ〜〜〜、最後クレジット見てビビっちゃった。
娘、いい演技してましたよ。
17とは思えないくらい、しっかりしてました。今後が楽しみ。
ついでに言うと、すげぇ可愛いし。

次回は、なんかロボットの女の子の話みたいです。
1話完結で、ずっと主演の子は同じなのかしら・・・。
よくわかんないけど、 次回も気になるので、
録画してチェキろうと思いますよ。

皆様も気が向いたら、ご覧あそばせひらめきぴかぴか(新しい)
posted by ジェリクルG at 10:24| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

[テレ朝]落語者が面白い!!

http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/takeuchi_y/body1.html

落語をテレビで見るっていうことが、
最近なかなかできなくなってきてますよね。
僕が高校・大学くらいの頃は、まだ教育テレビでたまにやってたりしたんですけどね
(今もたま〜〜〜〜〜にやってるかな・・・・・)。

そんな現状を打破するがごとく、今週火曜日から始まったのが、

「落語者」

です。
僕も、多分落語の番組なんだろうな〜と思いつつ、
開始が深夜1時20分という、ちょっとすごい時間から始まるので、
とりあえずお試しで録画してみたんです。

次の日見てみたら、柳家花禄がフツ〜〜に「時そば」やってました・・・・。
番組時間が30分弱しかないから、
そんなに長いネタはできないんでしょうけどね。
そうか〜〜。第1回は時そばだったか〜〜。
割と、落語全然知らない人でも知ってるネタを持ってきましたね。

今後もその流れで行くのかな〜〜。
寿限無とか、まんじゅうこわいとか、そんなのをやるんだろうか・・・。
まぁ、それはそれでいいけどさ〜。
前座噺も、名人がやると面白いからね。
柳家小三治師匠とか出てきたらいいな〜〜。
今後、注目していきたい番組です。
落語についてイマイチよくわかんないけど、
とりあえずどんなもんか見てみたいっていう人は、
録画して、バシっと見てくれっ!!!
posted by ジェリクルG at 21:48| ドバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食堂のメニュー

倒れる前までも,残業が確実なときとか,
会社の食堂で夕食を食べることって,結構あったんですね。
で,今日もまぁ,帰ったら何にもないとかそういうわけではないから,
どうにかなると言えばなるんですけど,
食堂では何を出すのかな〜と思って,
一応,食堂のメニューを見てみたんです。

そしたら,昨日のメニューは「豚肉の炒め物」と書いてありました。
明日は「サバのコチュジャン照り焼き」が出るみたいです。
豚肉の炒め物とかね,サバのコチュジャン照り焼きとかね,
そんな風に書いてあれば,まぁ,食べなくても大体どんなものが出てくるか,
想像はつくでしょう。

それに比べて,何だい,今日は。

ハムカツ

って書いてあるだけです。
いやいやいや,それはね,美味しいよ。ハムカツ。
俺も大好きだし。
でも・・・・なんか,この書き方だと,
ごはんがあって味噌汁があって,真ん中にドーーンとハムカツが置いてあって,
せいぜい添え物のキャベツ千切りあたりがくっ付いてて
それでおしまい,みたいな。
そんなイメージがあるんですよね・・・・。

どうしよっかな・・・。ハムカツ,食べてみたい気もするんだけどな・・・。
うちでかき揚げへのリベンジってのも考えてましてね・・・。
どーーしよ。かき揚げにしよっかな〜。今日は。
ハムカツは・・・・これはこれで,そのうち自分とこで作ってみるか。
posted by ジェリクルG at 16:03| ドバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

正月休みに撮った写真たち

あけましておめでとうございます!!!
昨日の遅くに保土ヶ谷に戻りました。
明日から仕事も再開になります。
今回は・・・・まずまずゆっくり休めたんじゃないですかね。

そんなにたくさんはないんですけどね・・・・
なんぼか撮ったやつがありますので、
ここでドドンとご紹介しようかと思いますよ。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 12:33| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

