2009年12月30日

湿気って大切だわ

実家に帰って来てから、
なんだか朝目が覚めると、
妙〜〜〜〜〜に、のどが痛い・・・・とまではいかないにしても、
なんとなく、風邪のひきかけみたいな感じになってたんですね。
んで・・・しょうがないので、風邪のときはこれしか飲まないっていうくらい
僕の中での信用の厚い、葛根湯を飲みましてね、
1日過ごしてたんですわ。

そしたら・・・・・翌日も、変わらない・・・・。
う・・・・どういうこっちゃこれ・・・・。

と、思って、うちに来ている祖母に話してみたところ、

「うん、それはね、乾燥のせいだよ。
 マスクして寝れば大丈夫

・・・とのこと。
えぇ〜〜〜〜?! そうなの〜〜???
保土ヶ谷のアパートで乾燥で困ったことなんてなかったので、
ホントかよ〜〜??と思ってました。正直。

ま、言われたからには試さないわけにいかないので、
昨日の夜はマスクをして寝たんです。
マスクと言ってもね、何て言うんだろ、
こう、口の周りをフワっと覆うようなやつです。
他人が見たら、くちばしが生えたと思うようなやつ。・・・・わかります??

クリックでジャンプ
↑大体こんな感じのやつ

とにかく、それを着けて寝たんですよ。
そしたら・・・・翌日は全然平気だった!!!!!!
おぉ!!! 何だそりゃ!!???
てことは・・・・祖母の言う通り、乾燥のせいだったということですね・・・・。

今まで、乾燥のせいでこんな風に調子狂ったことはなかったので、
だいぶビックリしてしまいました。
へぇ〜〜・・・・
湿気ってある程度は体に必要なものなんだな〜。

勉強になりました。
posted by ジェリクルG at 10:59| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

ビジネス実務マナー検定 かぁ・・・

今は実家にいるので、
パソコンは弟が使ってるやつを借りてる形なんですね。
そしたら、デスクトップには、弟が集めた、というのか、
おそらくは必要でダウンロードしてきたであろうファイルが
ゴロゴロっとあるわけです。

んで、その中に
ビジネス実務マナー検定」の問題集みたいなのがあったんですね。
へぇ〜〜。そんなの受験するんだな〜と思いましたよ。
問題が50問くらい書いてあったんですけどね。
記述問題で気になったのを2問ほど拾ってみました。
お時間あったら考えてみてください。
ちなみに、答えは付いてなかったので、正しい解答は分かりません・・・。

≪第1問≫
K社営業部の木村正は、
参加した業界団体のセミナーで名刺交換をしていたところ、
途中で名刺がなくなってしまった。このような場合、
木村は相手から名刺を受け取り、
名刺がないことを「申し訳ございません」とわびたあと、
どのように言えばよいか。その言葉を答えなさい。


≪第2問≫
田崎は取引先を接待する上司のお供で、二次会にカラオケへ行った。
取引先の人がカラオケ好きだということは分かっている。
この場合尾崎が心掛けないといけないことを、
個条書きで三つ答えなさい。


う〜〜〜〜・・・・・第1問の方は、
結構ありそうなシチュエーションなんですよね・・・。
どうしたもんでしょうね。
相手の名刺をもらうことはもらってるわけだから・・・

「こちらのご住所に後日送らせていただきます」

と言って帰る、かなぁ・・・。

第2問はシチュエーションとして発生しづらいですね。
また個条書きで3つってのがイヤらしいなぁ。
とにかく、カラオケ好きの相手に
気分良く歌って帰ってもらいたいわけだから・・・

・自分は求められない限りは歌わないようにして、
 なるべく相手に多く歌っていただくようにする。

・相手が歌っているときは、なるべく場を盛り上げるために
 鳴り物を使うなどして、気分良く歌っていただく。

・う〜〜〜〜・・・・あと一つは何だろう・・・
 と言うか・・・とりあえず、この問題文、間違いがあるよなぁ・・・。
 自社の人、最初「田崎」って書いてあるのに、
 問題文後半では「尾崎」になってる・・・・。
 自分の仕事上、こういうの探すのは
 結構得意だったりするんですが・・・。


なかなか難しいなぁ。
何か思いつくところがあれば、コメント欄でぜひぜひお願いします。
へぇ〜〜。受験するのかな〜〜。これ。たいしたもんだ。
posted by ジェリクルG at 21:14| ドバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

シャレた名前

うちの実家はつくばエクスプレスの南流山っつー駅が最寄りなんですけどね、
隣の駅が、流山セントラルパークと言うんです。
横文字使って、割にシャレた名前ですよね。

でもこれって・・・
要するに、「流山中央公園」
っていうのを、単に英語にしただけなんだよな・・・。
うぅ・・・なんか、田舎の意地みたいなのが見えて、
かえってカッコ悪くなってるような気がするなぁ・・・。
残念だよ・・・。

さて、というわけで、実家二日目です。
特にすることもないので、のんびり過ごしてますよ。
あ〜〜・・・
ダラケて体重増やさないように、ぼちぼち歩いたりするようにしないとな〜。
posted by ジェリクルG at 13:41| ドバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

航空神社

羽田空港に祖母の出迎えに来てます。
ちょっとだけ時間あったから、空港の中ブラブラしてたんですが、
羽田の中には、航空神社ってのがあるんですね!!
かなり何度も来てるんですが、初めて見ましたよ。
写真はそのうち上げますけどね、
な〜んかちっちゃ〜〜いものです。
一応形だけ作りましたよっていうくらいのやつ。
僕もなんとなく、一応拝んでおきました。
へぇ〜〜、なんか面白いね。
空港って、たまに遊びに来るにはいいところだわ。

さて、ではもう少ししたら実家に向かいます〜。
posted by ジェリクルG at 15:12| ドバイ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

2009年の仕事納め

早いもので、僕は今日で2009年の仕事納めになりました。
ホントなら29日まで仕事はあるんですけどね。
僕は休み取っちゃってるので、今日でおしまいということになります。

ふぅ・・・。
僕は9月から復職させてもらったので、
実質3ヶ月しか働いてないんですけどね。
リハビリとして3月と6月だか7月に、
2週間ずつ軽く復職もしましたけどね。
トータルしたって4ヶ月くらいしか働いてないですわ。

ま、来年からですね。本格的に仕事するのは。
今は、仕事も多分、
一応はそのとき実際にやってる仕事の手伝いをしてますけど、
だいぶ気遣ってもらってるような感じがしますね。
これだったら今のこいつでもできるだろう、みたいな。
徐々に慣れながらやっていきますわ。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 23:04| ドバイ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

泣ける・・・

うちの会社の社食,入社以来ずっとお世話になってるんですけどね,
味も良くてボリューム的にも十分だから,
まったく文句なく通ってるわけです。
んで,今週はクリスマスっつーのがあるじゃないですか。
ひょっとしたら社食でもそれっぽいメニューの一つや二つ出してくるんじゃないかな〜と思って
チラっとメニュー確認したらですね・・・・
えぇ,ありましたとも・・・。

ホワイトクリスマスハンバーグ
チョコレートプリン

という二品が・・・・・。
あぁっっ!!!泣ける・・・・泣けるよ・・・・。
食堂のおばちゃんたちの優しさが詰まったハンバーグだよ!!
でも,ホワイトクリスマスハンバーグって,何だかよくわからないよ!!
チーズ乗っけて白くしたとか,多分そんなのじゃないかと思うよ!!!
いい・・・・それでいいさ・・・。
なんかこう,一応何かやっとかないとね,っていう意気込みが感じられて,
俺はなんだか泣いてしまいそうだよ・・・。

というわけで,僕のクリスマスのランチは,
ホワイトクリスマスハンバーグに大決定いたしました。
写真撮ってここに載せようかと思いますよ。
posted by ジェリクルG at 16:31| ドバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

久光優勝!!!

フルセットの末、久光製薬スプリングスが優勝しました!!
素晴らしい試合でしたね〜。
デンソーも、2、3セットは全然ダメだったのに、4セット取り返しましたからね〜。
や〜面白かった!!!

この後は、男子です!!
posted by ジェリクルG at 14:36| ドバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盛り上がってます!!

天皇杯、すげぇ盛り上がってますよ〜!
今は女子の久光 vs デンソーの試合やってます。
両者1セットずつ取ってこれから3セット目。
自由席があまりに端っこなので、
久光の応援席に知らん顔して混ざって観戦してます。
久光の応援バルーンももらっちゃった!
久光がんばれ!! 応援しますよ〜!
posted by ジェリクルG at 13:24| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

明日はバレーボール天皇杯

参照ページ(クリックでジャンプします)

今日は割とおとなしく過ごしました。
明日は、バレーボールの天皇杯男女決勝戦を観ますからね!!
いやいや〜〜、楽しみだなぁ〜。
今日が準決勝なんだけど、リンク先に出てる通りで、
東九州龍谷高校という学校が、
プレミアリーグのNEC・パイオニアっていう、
プロのチームをやっつけて準決勝に上がってきてるという・・・。
たいしたもんだよね。高校生がプロやっつけるのは史上初なんだって・・・。
はてさて、明日はどこが出てきますやら・・・。
個人的には東レの木村沙織選手と、久光製薬の佐野優子選手が生で観てみたい!!!
どちらも全日本の選手ですけどね。

・・・・と、思っていたら、女子の準決勝、終わったみたいです。
結果として、明日の決勝の組み合わせは・・・・

久光製薬 vs デンソー

ということになりました・・・・。
高校生はさすがに、久光にセットカウント1-3で負けてしまったみたいです。
ま〜〜、でも準決勝まで行っただけでも十分すごいと思いますわ。
すごいぞ東九州龍谷高校!!!

東レは負けてしまったので、木村沙織選手は見られないんですが、
久光の佐野選手は見られますんでね。
あと、全日本の狩野舞子選手もいますから。
楽しんで観てきたいと思いますよ〜〜。
それにしても狩野選手・・・・・88年生まれなのか・・・・。
俺の6個下になるんだな・・・。 あっという間に歳取るねぇ〜。

さてさて!楽しみにしてます!!!
posted by ジェリクルG at 16:44| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

かき揚げ大失敗・・・

P1000812_R.JPG

うぅぅ・・・・
料理で失敗って、あんまりしないんですけどね・・・・。
今日のかき揚げは、勢いで作った割に、大失敗に終わってしまったな・・・。
ていうかね、誰かかき揚げ作り慣れた人がいれば教えてほしい。

どうやったらあいつはキチっと固まるのか!!!

あのね・・・
今日はホワイトセロリっつーのが見切り品で二袋58円で売ってたもんで、
それ買ってきたんですけど、セロリの袋の裏見たら、かき揚げにするのもいいよ!
とか書いてあるわけですよ。
じゃあ、作ってみよっかな、と思いまして、
人参とタマネギとゴボウ買って来ましてね。
それらを細かく刻んで、ボウルに放り込んだわけです。

んで、天ぷら粉を水で溶いてですね、そいつに材料をザザっと入れて、
粉をなるべくベチャっとつけてですね、
それで熱した油にザブっと入れたんですけどね。

う〜〜〜〜〜・・・・・・固まらないのよ・・・・。

なぜだぁ〜〜〜〜〜・・・・。
いつまでもバラバラのまんま。揚げても揚げても固まらない・・・・。

やむを得ず、そのままの状態でスプーン使って掬いだして、
油取り紙の上に乗っけるんですけど、
まぁ〜〜〜〜、油まみれなのね・・・・・。
皿傾けたら、油がダラ〜〜〜って出るくらい。
おかしいな〜〜〜。何が悪かったんだろうか・・・・。
クソぅ。なんてこった。

隣にあるのは、「鯵のなめろう」でござい。
うん、まぁ、青魚ならもう大抵さばけるっす。
叩いた鯵に、しょうがをすりおろしてザザっと混ぜたんですけどね。
ち〜〜〜〜っとばかり、しょうが多すぎたかな・・・・。
ちょっとね、これ、一人暮らしのお鍋くらいの量混ぜましたからね。
体にはいいから、別にいいんだけども、
口触りは微妙だったかな〜〜〜・・・・・。半分で十分だったな〜〜。

というわけで、今日の晩ごはんでした♪♪続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 22:39| ドバイ ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ベ平連

前にここでも書いたと思うんですけど,
僕は,たま〜〜〜に,何の脈絡もなく,頭にスパっと単語が思い浮かんで
離れなくなることがあります。
大体は,どっかで聞いたカタカナの単語が多いんです。
でも・・・・1時間くらい前にパっと浮かんだやつは,
珍しくオールカタカナじゃありませんでした。

ベ平連

という言葉だったんですけど・・・・。
確かに,聞き覚えはあります。
多分,高校の世界史の授業で聞いたんだと思います。
一応,Wikipediaで調べてみました。

>ベトナムに平和を!市民連合(ベトナムにへいわを!しみんれんごう、
略称「ベ平連(ベへいれん)」)は、日本における代表的なベトナム戦争反戦平和運動団体。
なお「運動団体」といっても規約も会員名簿もなく、
何らかの形で平和運動に参加した人や団体を「ベ平連」と呼んだ。

ふむ・・・・
ベトナム戦争に反対する人たちの組織だったみたいですね。
う〜〜〜〜・・・・
別に,これに関するエピソードは僕の中にはないんだけどな〜・・・。
授業で聞いて,印象に残ってたってことなんでしょうね。
おそらく,高校1年の時の話だから,もう10年以上前か・・・・。うぉ〜〜〜・・・・。

なんか,容赦のない時の流れというものを感じてしまいました・・・。
柏の萬味ラーメンはまだ営業してんのかな〜〜。
久しぶりに食ってみたくなっちった。
2階の座敷でうだうだラーメン食ってたのが懐かしいな〜。
posted by ジェリクルG at 14:28| ドバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

月組「ラストプレイ」&エコプロダクツ2009



あい〜〜〜。
というわけで、今日は一日、動き回ってきました〜。
まずは、普段会社行くときよりも30分早く起きて、
新橋まで行きました。
普段なら最寄の有楽町まで行くんですけどね。
乗り換えもめんどくさいし、新橋からでも10分も歩けば着きますんでね。
そのくらいの地理はまだちゃんと覚えてます。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 01:08| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

「里いものえびそぼろあんかけ」

P1000793_R.JPG

http://www.ntv.co.jp/sukkiri/contents/kitchen/2009/new/kitchen.html

なんか・・・・
ここんとこ毎週、はるみキッチンのお料理再現するってのが
僕の中でのテーマになりつつあります。
というわけで、昨日の夜作ったのが、この「里いものえびそぼろあんかけ」。
うん・・・里いも自体は、結構買ってきて煮たりはしてるんですよ。
こういう感じでアレンジ加えたのは初めてだな〜〜。
いや、美味かったですよ。
なんかねー、上からかける「あん」がね、
今回どーーーーも、うまいこととろみがつかなくてですね。
片栗粉増やしたりしたんだけど、イマイチでした。なんでかな〜〜??

まぁ、とにかく、成功か失敗かで言えば、
文句なしの大成功でございました。
posted by ジェリクルG at 08:47| ドバイ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ワケわかんね〜〜・・・・

ticket.jpg

チケットぴあでね、20日に行われる、
バレーボール天皇杯のチケットを買ったんですよ。
んでね、それの支払期限が今日だってことで、
急いで支払ってきたわけです。

これ、Loppiっていう機械使って情報入力して、
支払いの紙が出てきて、それをレジに持っていくというシステムなのね。
ところがね、いくらやっても、この支払いの紙というのが、出てこない。
というのも、システムでは、最初に受付番号というのを入力するんですよ。
で、次に

「手続きのときに入れた電話番号を入力してください」

って言うから、素直に手続きのとき入れた、っていうか、
俺電話一つしか持ってないから、それの番号入れますわな。
そしたら・・・・・

「この番号は登録されていません。」

って、冷たく言われておしまいなのです・・・・。
えぇぇぇぇ〜〜〜〜〜!???
何それ。俺、購入のときに番号入れ間違えたとか???
ワケわからなかったんですが、とにかく買えないので、一度帰ったわけです。
で、しょうがないから、細かい購入方法をぴあのページから調べたわけ。
そしたら・・・・
冒頭の画像の通りなんですよ。

電話番号を入れろって出てくるけど、
ここには電話番号じゃなくてチケットの予約番号を入れるのが正解。

というのが真相だったみたい・・・・。

アホか〜〜〜〜〜っっっ!!!!!!!!!!!!!雷むかっ(怒り)
そんな不親切なシステム、聞いたこともないわ!!!!!


こんなもの、ぴあの技術者が一人手間掛ければすぐ直るミスなのに・・・
なぜ、誰も手を付けない・・・・。

ちょっと、いやだいぶ、ぴあへの信頼が揺らいだ瞬間でした。
posted by ジェリクルG at 22:35| ドバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

豚の角煮作りました。


P1000791_R.JPG

クリックでレシピへジャンプ

冷凍庫に角煮用の豚がしばらく入ったままになっていたので、
そうか〜、角煮、作ってみようかな〜〜と思って、やってみました。
フライパンで焦げ目付けるのはちょっとめんどくさかったので、
最初に1時間蒸しあげたら、
あとはもう、いきなり煮込んでしまいました。
結局、1時間くらい煮込んだのかな。
出来上がりは、ホントにも〜〜、これぞ角煮!!!
つー感じのものが出来上がりました。
よしよし。これはビールにも合うだろうな〜〜。うひうひ

やっぱね〜、時間掛けただけのことはありますよ。
すんげぇ〜〜美味かったです。
posted by ジェリクルG at 21:36| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲーグル選手

携帯のニュースを読んでいたらね,
女子スーパー大回転っていう,スキーの競技がカナダであったらしいんだけど,
そこで,エリザベト・ゲーグルっていう選手が優勝したんだって。
まずもって,スーパー大回転っていう競技の名前がすごいよね。
なんだか,スキーしながらきりもみ宙返りとかやりそうな感じがして・・・。
しかも,優勝したゲーグル選手。
むぅ〜〜〜〜・・・・。また,カタカナの字面を見てても,

グーグル

にしか見えない・・・。
実際,ゲーグル選手について調べようと思ってグーグルで

「ゲーグル」

って入れて調べたら,

もしかして: グーグル

って出たしね・・・・。
いや,俺は今はグーグルじゃなくて,敢えてゲーグルについて知りたいんだよ・・・。
大体にして,グーグルってカタカナで書いたことなんてないよ!!!!

世の中の勘違いを増加させる意味でも,
今後もゲーグル選手にはがんばってほしいものです。えぇ。
posted by ジェリクルG at 14:18| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

今日のディナー

P1000789_R.JPG

スーパーを見て歩いていたら、
切り干し大根と油揚げと人参を煮たやつが売ってたんですね。
ほぉ〜〜〜、と思いましてですね、
考えてみたら、ちょうどうちに切り干し大根あったな、と思い出したので、
しかも冷凍庫にはいい具合に切ってある人参も入ってるから、
油揚げだけ買って行って、同じもの作ってみました。
うんうん、いい感じです。
これは大量に作っておいて、保存食として冷凍しておきます。

あとは北海道の祖母からジャガイモが大量に届いたので、
それ使って肉じゃがも作ってみました。
こっちも大成功でした。や〜〜、満足満足

≪切り干し大根の煮物≫
切り干し大根 25g
油揚げ 2枚
人参 2分の1本

1.切り干し大根は水でサっと洗って、戻しておきます。人参は短冊切りにしておく。
2.材料をすべて鍋に入れて、
 だし汁2カップ、醤油100cc、日本酒100cc、みりん60cc、砂糖大さじ4を入れて火にかける。
3.別に火を通さないと食えないものは人参くらいしかないので、
 15分くらい中火で煮れば出来上がり。


≪肉じゃが≫
ジャガイモ3個
大根4分の1本
人参 2分の1本
豚コマ 150g
(タマネギ 1個)

1.ジャガイモは洗って、皮はあえて取らずに4つに切る。
 人参はこっちも短冊切りにしておく。ホントはタマネギを切って用意したいけど、
 うちにはタマネギなかったので、今日は省略した。
2.大根の皮を剥いて、8分の1に切り、15分下茹でする。
3.切り干し大根を煮た煮汁をそのまま流用して(笑)、すべての材料を煮る。
4.隠し味として、唐辛子をちょこっとだけ足す。
5.中火で20分ほど煮れば、出来上がり。
posted by ジェリクルG at 22:53| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遼くんすげ〜〜!

なっちゃいましたね〜、賞金王。
ジャンボ尾崎以来36年ぶりの記録だとか。
や〜、すさまじいね〜。
ぜひともこの先も、自惚れることなく突き進んでほしいな、と思いますね。

や〜や、恐れ入りました!!
posted by ジェリクルG at 15:52| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

博愛座

今ね、京急線に乗ってるんですよ。
したらね、ちょうど真向かいに優先席の表示があるわけさ。
で、よ〜〜く見ると、優先席の中国語表記? なのかな、と思うんだけど、

博愛座

って書いてあるわけ。

・・・何それ?!!!

まぁ確かにね、博愛ってどういう意味だかいまいちよくわかんないけど、
まぁ、人に優しくしようよ! って
そんな意味の感じするじゃないですか。
だから、納得はできるんだけども、
優先席に博愛座は、なんかちょっと言い過ぎな感じあるんだよね。

世の中にはまだまだ、俺の知らないことがたくさんあるな〜。
日々勉強だ。
posted by ジェリクルG at 16:37| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

週末の大ご馳走

P1000788_R.JPG

うぃ〜〜〜。
というわけで、今日は金曜日。
無事に一週間乗り切りました、ということで、
ちょっと豪華なディナーを用意してみました。

スッキリ「はるみキッチン」(クリックでジャンプ)で昨日紹介されていた、
ぶり大根を作ってみました。
まぁ、元々ぶり大根は好きでよく作ってるんですけどね。
今日はこちらのレシピに従って作ってみました。
うん、よかったな、と思ったのは、
大根は下茹でした方がいいな、ということですね。
あと、大根は小さめに切るのが良い、ということですね。
いつもは4分の1サイズに切ってそのままグラグラ茹でてますからね。
うん、小さくして下茹でしておいた方が、ぶりを長時間煮ないでも済むので、
ぶりがすげぇ柔らかく仕上がるんですよ。
うまかったぁ〜〜〜・・・。

あとは、わらさの刺身といわしをかっさばいて刺身作りましてですね、
同じいわしちゃんを焼いてですね、大根おろし添えてみました。
さらに、右下は豚汁です〜〜。
ちょうど豚肉がちょっと残ってましたのでね。
これも結構久しぶりに作りましたね〜〜。
今日の具は、人参、タマネギ、ピーマンでございます。
そんなもんしかなかったんですよね〜。ちょっと、ピーマンが・・・・
豚汁の具としては微妙な感じですが、まぁ、美味しかったですよ。

いやいや〜〜、そんなわけで、
今日も美味しい夕食を作ることができました〜〜。
よかったよかったるんるんるんるん
posted by ジェリクルG at 23:52| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

