2011年08月27日

豊岡ツアー 写真で振り返る 其の参

P1020884_R.JPG

この日は、
まず日本三景の天橋立まで車で連れてってもらいました〜。
これ、一応京都にあるらしいんですけどね・・・
豊岡から車で、2時間掛かったかしら・・・そんなもんで着いちゃいました。
意外と交通の便はいいらしいです。豊岡って。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 00:04| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 2011.8.8-8.12 豊岡ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

豊岡ツアー 写真で振り返る 其の弐

P1020827_R.JPG

というわけで、砂丘編〜〜☆
二日目の8月9日は、車で鳥取砂丘に連れてっていただきました。
んん〜・・・・
いや、さすがにね、名前くらいは知ってますよ。僕だってね。
でもさぁ・・・
あんまりこう、どこ行く?ってなったときに、

じゃあ、鳥取砂丘に行こう!!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

っていう流れになることって、まぁ〜〜ないじゃないww
しかも僕は関西方面にだぁ〜〜れも知り合いがいないのもあって、
行くなんて考えたこともなかったです。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 00:03| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 2011.8.8-8.12 豊岡ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

豊岡ツアー 写真で振り返る 其の壱

P1020813_R.JPG

はい・・・というわけで、
8日から12日まで、友人のおばちゃんが住んでいる、ってことで
ご厄介になってきた豊岡ツアーの写真を
ここでご紹介したいな、と思っております。

一応ね・・・
旅ブログっつーことで始めてますんでね、
最近はTwitterやらmixiがメインになってきてるので、
なかなかこっち更新できてないんですけど、
こんなときくらいは、きっちりと更新しておこうと思います!!ε- (´ー`*) フッ続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 21:30| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 2011.8.8-8.12 豊岡ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

モリー・スウィーニー@シアタートラム

えーー・・・というわけで、
今日は、高校の同級生であるところの谷賢一が演出した、
モリー・スウィーニーを観劇しに行ってきました。
ついこないだ、TBSのA-Stadio(クリックでジャンプ)に、
主演の南果歩さんが出演されてて、へぇ〜〜・・・と思ったんですが、
僕はこれ、もう谷くんからお知らせもらった
4月末には予約してましたんで、
ハナから行く気満々でした(ΦωΦ)ふふふ続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 02:11| ドバイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲージツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

【料理】簡単に済ませるんじゃなかったのか。



Dschinghis Khan "Dschinghis Khan(ジンギスカン)"

大好きです。この曲。
高校生の頃にバカほど聴いたなぁww
そんなのばっかり聴いてたから、
流行のJ-POPはほとんど知らずに育ったのだよなぁ。。
良かったのやら、悪かったのやら・・・。。

さすがにドイツ語なので、歌詞は控えておきます。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 22:58| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

【料理】豆乳でカレーを作ってみた



村上ゆき "1ミリのキセキ"

村上ゆきさん、CD持ってるんですよ。1枚だけ。
大学生の頃だったかな〜・・・
何かで知って、いい歌歌うな〜、と思って、
CD買ったんです。
そしたらさ・・・
今日、18時からTBSラジオで新しく番組始めてんの!
おぉ〜〜!! と思って、30分だったんですけど、
バッチリ聞きました。歌メインだったので、良かったですよ〜〜・・・。
来週からも、録音して聞いてやろうと思いました。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 20:44| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

【料理】和ルボナーラ

2011.4.5_和ルボナーラ_R.JPG

つーわけで、今日は何となく、
カルボナーラに初挑戦してみるか〜〜、という気分だったので、
作ってみました。
でも・・・これ、ちょっとだけ、予算削減とオリジナルの変更をしているので、
今日の料理名は、カルボナーラではなく、「和」ルボナーラなのです。
以下、レシピをば。

<材料>
ホイップクリーム 80ml
本当は、生クリーム使いたいけど、高いから諦めたの。。。
 いや、ホイップで作っても、普通にうまいよ?

全卵 1個
クレイジーソルト 結構たくさん
オリーブオイル フライパンいっぱい
にんにく ひとカケ
キャベツ ちょっとだけ
たまねぎ 半分
ベーコン 好きなだけw
日本酒 気持ちばかり
↑つまり、だから「和」なんですよ。ホントは白ワイン使うんだけど、
 うちにそんなもんなかったから、料理酒で代用したの。

<作り方>
1.ホイップクリーム・全卵・クレイジーソルトを混ぜて用意しておく。


2.オリーブオイルを敷いたフライパンを温め、
 刻んだにんにくを炒める。
 ここらでパスタを茹で始める。と言っても、うちは電子レンジだけど・・・ww

3.火が通って香りが出てきたところで、
 キャベツとたまねぎを炒める。
 割とクタクタになるくらいまで炒めちゃう。
 で、ここに日本酒を足す。白ワインがあったら、そっち使ってねw

4.パスタが茹で上がったら、茹で汁をちょびっとだけフライパンに入れて、
 パスタも投入する。

5.炒め合わせたら火を止めて、クリームをざっと流し込み、
 最後に黒コショウを振って、出来上がり♪♪


・・・・という具合です。
うん、今までパスタって言うと、
9割方ペペロンチーノばっかり作ってたんですけど(一番簡単だからね)、
今年はちょっと反省して、いろんなパスタ作れるようになっておこうかな、と。
で、こないだはマリナーラを作ってみて、今回はカルボナーラ。
初挑戦の割には、美味しかったですよ☆
これなら・・・まぁ、
あんまり味にうるさくこだわらない人なら、出せる味かな。

さて・・・次は何を作ろうか・・・・。
んん〜〜・・・。作るの面倒なパスタって、何があるかな??
ボンゴレ??や・・・あれは、貝を開ける手間だけだろ〜?
何か知ってたら教えてください。今度、それ作るんで。
posted by ジェリクルG at 20:37| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

【料理】アジのたたき・生姜煮

P1020323_R.JPG

はい。
というわけで、300円で10数匹入ってたアジを使って、
生姜煮と、たたきを作ってみました。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 21:19| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【料理】アジのたたき・生姜煮

P1020323_R.JPG

はい。
というわけで、300円で10数匹入ってたアジを使って、
生姜煮と、たたきを作ってみました。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 21:15| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

【料理】マリナーラと水餃子スープ



EGO-WRAPPIN' "PARANOIA"

歌詞↓
http://music.yahoo.co.jp/lyrics/dtl/KAA030618/AAA153561/

P1020304_R.JPG

週末のディナーはこんな感じにしてみました。続きですぅ〜〜
posted by ジェリクルG at 22:46| ドバイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

